[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グランピング関西地方でおすすめの施設はここ!人気の楽しみ方や費用と必要な物(その1)

ゴールデンウィークや、夏休みなど長期休暇の季節が近づいてくると、

「キャンプをやってみたい( ´∀`)」

と思う方もいるのではないでしょうか。

しかも、「準備がほとんどなく手軽に、かつ快適にやりたい」と考えたり

「ちょっとゴージャス感を味わえるキャンプがしてみたい」

などなど、いろんな願望をお持ちの方もいると思います。

それらの願望をすぐに叶えてくれるのが、グランピングです。

Gramping_night-e1481251815445-1
参照:LANTERN

グランピングってなに?
グラマラス(豪華な)とキャンプを合わせた新しいキャンプスタイル。
可愛くておしゃれな家具はもちろん、過ごしやすい設備が用意されている。
食事まで用意してくれるので、手ぶらで行っても大丈夫なアウトドア。

テントも、寝袋も持っていなくても大丈夫!

手軽に体験できるとってもお手軽なキャンプなんです。

テント内はおしゃれな雰囲気がたっぷりのインテリア。

雄大な景色も楽しめるゴージャス感。

さらに食事も用意してもらえるので、おしゃれをして行っても大丈夫♪( ´▽`)

女子会としても使えそうな施設ですね★

そんな、非日常を楽しめる、グランピング。

関西地方でおすすめの施設は、Okubiwako Marvelous Green(略称:OMG)

今日紹介するのは、

滋賀県高島市にあるOkubiwako Marvelous Green(略称:OMG)です。

読み方は、「おくびわこ まーべらす ぐりーん」。

Okubiwako Marvelous Green
奥琵琶湖マキノグランドパークホテルに隣接するグランピング施設。
奥びわ湖と緑あふれるゴージャスな景観を楽しむことができる。
グランピングテントは全部で5棟あります。
チェックイン/チェックアウト15時/10時 ※冬季休暇を除く毎日
料金2万8000〜(1棟、6名まで)
予約前日10時までに電話またはホームページで要予約
電話番号0740−28−1111
住所滋賀県高島市マキノ町西浜763−2
駐車場100台

電車で行くなら・・・
JR湖西線マキノ駅から徒歩12分

車で行くなら・・・
湖西道路北小松ランプから国道161号経由、約28㎞

スポンサーリンク

テントの中はこんな感じ♪

facilities_06
参照:Okubiwako Marvelous Green

温かみのあるログハウスをイメージしたテントや、

facilities_05
参照:Okubiwako Marvelous Green

優しいリネンの雰囲気で満たされた、洗練されつつも落ち着く内装のテント。

テントは、全部で5棟あるのですが、それぞれに名前があり、テーマがあります。

据え置きのセミダブルベッドが2台あるテントもあれば、エアベッドが4台まで無料で付けられるお部屋もあります。

用途や人数によって、お部屋も選べるのが嬉しいですね。

どの内装も素敵なので、迷っちゃいます。

テントは外も中もフォトジェニックで可愛いです。

インテリアや小物はもちろん素敵で楽しめますし、

ベッドも心地よい硬さで機能性が抜群だとか。

注意
□テント内は空調設備がありません。服装を工夫するなど体調管理には十分気を付けましょう。(冬は薪ストーブがあります。)
□夜はテントだと眠れない!という方は、1人プラス1500円で隣接のホテルに宿泊できます。(要予約。シーズンによっては宿泊ができないこともあるの事前に問い合わせてみましょう。)
□お風呂は野外にある開放的なシャワールームを使います。(冬の時期はホテルの室内シャワーを使います。)

人気の楽しみ方はどんな感じ?

びわ湖や青々とした山をぼーーっと眺めるもよし。

SUPやカヤック、釣り、燻製体験などのアクティビティも充実しています!

ただし、それぞれ開催期間があるので、行く時期が決まった時に問い合わせてみるのが安心かも。

アクティビティの費用はどのくらいかかるの?
SUP体験は1時間3000円(事前の予約が必要です)
カヤックツーリングは1時間3500円(事前の予約が必要です)
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!