[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京お花見デートは上野恩賜公園がおすすめ!お散歩デートにぴったりの人気スポット紹介

最近は、2017年6月12日にジャイアントパンダの「シャンシャン(香香)」が誕生し注目を浴びている上野。

パンダの話題で沸く一方、上野は古くから「桜の名所」としても知られています。でも、なんとなく若者にとって上野は身近ではない気がするんだよなぁ。なんでだろう。アメ横とかのイメージが強いから?

個人的には、家族的なイメージが強い場所。でも、2017年に新しく商業施設がオープンするなど若者にも楽しめるスポットがたくさんあるんです!桜の時期に上野でお花見デートをするカップルも多いと思うので、上野のおすすめデートスポットについてまとめてみます。

寄席が楽しめたり、老舗のあんみつ屋さんなど歴史のある施設がたくさんありますよ( ^ω^ )♪

また、2017年に新しい商業施設、「PARCO_ya(パルコヤ)」がオープンしました。

キャッチフレーズは、「ちょっと上の、おとなの、パルコ。」上野の名店のお土産が買えたり、上野発祥の帽子ブランド「CA4LA」も入っています。古くからものづくりの街として発展してきた上野らしく、地元企業からの出店が全体の2割を占めています。そんな、パルコヤについても注目ポイントを後ほど改めて紹介していきます。

まずは、お花見デートなので桜の情報から!

スポンサーリンク

上野恩賜公園

まずは上野恩賜公園から紹介しましょう。

紹介する必要がないくらい、有名な桜の名所ですね( ^ω^ )桜の開花時期には、上野の名品が並ぶ物産展や、ぼんぼりによるライトアップなどが行われます。「ぼんぼり」でライトアップするなんてまた素敵ですねぇ。

桜の見頃は?

3月下旬〜4月上旬

約800本の桜を楽しむことができます!

あんみつ みはし 上野本店

昭和23年創業のあんみつ専門店( ´∀`)上野で長〜く愛されている甘味処です。十勝産の餡、蜜、寒天、赤エンドウなどこだわりの素材をたっぷり使ったあんみつ、約10種類を展開しています。季節限定商品もあるので、いつ訪れても楽しめます。

スポンサーリンク
Data
台東区上野4−9−7
10:30〜21:30(ラストオーダー21:00)
不定休

春限定の苺クリームあんみつという超素敵なメニューを発見♪真っ赤な苺がゴロゴロ入っていて美味しそう〜(@ ̄ρ ̄@)春にぴったりのあんみつで、お花見お散歩デートにもおすすめ!

歩き疲れたら、「あんみつ みはし」でお茶しましょう。

PARCO_ya

さっきもチラリと紹介しましたが、上野の新しい商業施設、「パルコヤ」。

2017年11月にオープンしました。

複合施設「上野フロンティアタワー」の1〜6階にオープン。

全部で68店が入店し、幅広い世代が楽しめるショップが揃っています。

「上野が、すき。ステーション」に行ってみよう!

上野フロンティアタワー地下1階に「上野案内所」という観光案内所があるのですが、

そこに併設した売り場が、この「上野が、すき。ステーション」です。

これは、なんのお店なのか?と言いますと、上野の老舗や名店の商品が売られている売り場なんです。パンダグッズもいろいろありますよ〜。デートで訪れても、上野の雰囲気をバッチリ感じられて思い出になること間違いなし!

ジャイアントパンダのぬいぐるみや、パンダの日めくりカレンダー、上野案内所限定の「パンダ缶どら」などがあります。

この記事には続きがあります。

東京お花見デートは上野恩賜公園がおすすめ!お散歩デートにぴったりの人気スポット紹介(その2)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!