ナッツで美容と健康を手にいれる!種類と効果的な食べるタイミング

この世に、大金をかけず、誰もが簡単に、より健康と美容を手に入れられると言われたらどうしますか?もちろん、食生活は今まで通りにほんの少しプラスするだけ。この嘘みたいな本当の話。

スポンサーリンク
  

ナッツは完全食

ナッツ1粒には5大栄養素が含まれているのです!

五大栄養素とは、

1脂肪

2炭水化物

3タンパク質

4ビタミン

5ミネラル

しかも、コレステロールゼロ!現代人に不足している食物繊維が豊富なのです。

ナッツを一粒食べるだけで、私たち現代人に必要な栄養素がバランスよく補えるということです。

ナッツの種類とその魅力

全てのナッツには、五大栄養素が含まれています。しかし、ナッツといっても、その特徴はナッツの種類によって違います。

身近なナッツ6種類をご紹介します。

1アーモンド:エージレス、美容

スポンサーリンク

2クルミ:潤いと安眠

3カシュー:メリハリ美ボディ

4マカダミア:魅惑オイル

5ピスタチオ:むくみ防止

6ピーナッツ:最強のお酒のお供

いつ、どのタイミングで食べればいいのか

朝、昼、夜、夜食など、1日の中で食べてはいけない時間帯はないのです。その中でも、効果的なベストタイミングがありますのでご紹介します。

朝食・・・朝一番の空腹に食べれば、体内への吸収が高い。→栄養素をマックスに吸収するベストタイミング。

食事の前・・・少量食べることで、満腹感を感じ、食事の量が自然に減る。→ダイエット効果のベストタイミング。

食事と一緒に・・・消化を助ける。→便秘予防のベストタイミング。

まとめ

今までおつまみなど、なんとなく食べていたナッツも、食べるタイミングや特徴を知ることで、健康と美容を無理なく手に入れることができます♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です