ものまね芸人りんごちゃん性別は男?昔の写真や歌レパートリーや経歴

土曜のお昼にマチャミがMCをつとめている番組「メレンゲの気持ち」に、りんごちゃんというモノマネ芸人さんが出演していました。この方、メレンゲ以外にも色んな人気番組に出演しているみたいです。

一見、かわいいぽっちゃり女子。

かわいらしい服装や声なのに、ものまねで出す声はガッツリ男声なのでギャップがあり、歌が始まるとスタジオは笑いに包まれました。さすが、モノマネはプロの腕前です。

でも、なんかよく見ると性別不詳な感じがする。どんどん彼女のことが知りたくなってきた。このモヤモヤをスッキリさせるべく、彼女について気になることを調べてまとめました!

スポンサーリンク

りんごちゃんのプロフィール

芸名:りんごちゃん(RINGO)

本名:非公開

性別:不明

職業:芸人

年齢:30歳(2019/06/22時点)

生年月日:1988年6月26日生まれ

血液型:A型

身長:165cm

体重:りんご125個分

出身:青森県

高校:不明

事務所:イマーゴプロモーション株式会社

青森県出身だから「りんごちゃん」にしたんですね🍎

本名も、性別も公式では明らかにされていないです。

りんごちゃんの性別は男?

りんごちゃんの性別は“りんごちゃん”だそうです(笑)

そういえば、年齢を聞かれた時も「りんごで言うと30個分」って言ってた。乙女ですね〜。

でも、メレンゲで見たときは本当に男性か女性かはっきりと断定するのが難しかったです。どちらかというと女性のような気がしました。話し方や振る舞いが可愛らしくて、素敵でした!

メレンゲに出演していた映像を見た限りでは、りんごちゃんは自分から性別についてアピールすることはなかったです。むしろ、「聞かれたくない」という雰囲気すら感じました。気のせいかな?スタジオでもその点は触れられていなかったですし。メレンゲ出演時は、完全に女性として出ていました。

自然な女性らしさを感じたんですよね。まあ、ぬぐいきれない違和感はずっと続いたわけなんですけども(笑)

りんごちゃんの昔の写真

やっぱり気になる!

ということで、りんごちゃんの昔の写真を必死に探してしまいました。

20歳の頃のりんごちゃん!

可愛い!!!!

当時は、今よりもりんご30個分やせていたそうです。

現在のりんごちゃんは、

この写真を見る限りでは、そこまで太っているようには見えないですね。

ただ、テレビ出演時にMCから太った理由を聞かれると「基本的には・・・食べた。ということです。」と答えていました(笑)当たり前すぎて面白かったです。モノマネだけではなくトークもいけるりんごちゃんです♪

モノマネできる歌のレパートリーは?

・武田鉄矢

・大友康平

・椎名林檎

・森山直太朗

・秋川雅史

・井上陽水

・美空ひばり

・石川さゆり

・小林幸子

「メレンゲ」で、武田鉄矢さんと秋川雅史さんなどいくつかネタを見ました。どれも特徴をよくつかんでいて、とても似ていました!りんごちゃんは、小学生の頃から武田鉄矢さんや、学校の先生のモノマネをしていたそうです。

私は今日、60代の父と50代の母と一緒にお昼ご飯を食べながら「メレンゲの気持ち」を見ていたのですが、両親も楽しそうに笑って見ていました。ただ、お母さんは終始、いぶかしげな目で見ていました(笑)

(¬_¬)ジィ〜〜…

母の気持ちもわかりますけれども(笑)

歌のレパートリーを調べてわかったのですが、男性歌手だけではなく女性歌手のモノマネもするのですね!メレンゲでは男性歌手の、しかもかなーり低音をしっかり出して歌う曲ばかりを歌っていました。

なので、てっきり男性のモノマネだけをするのかと思ったのですが、他にもいろいろあるのですね。椎名林檎さんのモノマネ見たいな〜!難易度高そうですよね。

私が見たときは、海援隊「贈る言葉」の1番をフルで歌っていました(笑)武田鉄矢さんのまね、似ていました。ただ、あまりにも歌っている時間が長いので、「この人、もしかして持ちネタこれだけなのかな?」と途中から思ってしまいました(笑)

でも調べたら、他にもたくさんのレパートリーがあることがわかりました。失礼しました(笑)

スポンサーリンク

りんごちゃんのこれまでの経歴

青森県出身のりんごちゃん。高校卒業まで、青森で過ごしました。

高校卒業後、上京して「銀座コルベット」というショーパブで働き始めました。

銀座コルベットのインスタがあったので見てみると、

りんごちゃん、いました〜!周りにいる同僚の方々も、みなさんお美しいです。

6月26日がお誕生日のりんごちゃん🍎

6月26日、27日は「バースデー スターティン」という、りんごちゃんのバースデーイベントが行われるみたいです!ぜひ、りんごちゃんに会いたい方は行ってみてはいかがでしょうか。

ぜったい可愛いんだろうなぁ(*´ロ`*)

ニューハーフショークラブ 銀座Corvette.
<銀座コルベット.>

住所:東京都中央区銀座8−5−6中島商事ビルB1F
営業時間:20:00~25:00 (日曜・祝日:定休日)

<料金>
入店:5,000円/1名
本指名:3,000円
場内指名料:2,000円

テレビ出演の経歴と今後の出演予定は?

過去に出たことのあるテレビ番組

有名なバラエティー番組に出演する機会が増えて知名度がドドンとアップしたりんごちゃん。

過去に出演したことのある番組は、

・有田チルドレン

・ウチのガヤがすみません!

・嵐にしやがれ

・行列のできる法律相談所

・有吉ゼミ

・今夜くらべてみました

・ダウンタウンDX

人気者しか出られない番組ばかり!すごいです。

今後のテレビ番組出演予定

▼りんごちゃんの、今後のテレビ番組出演予定について▼
りんごちゃん出演番組情報

上記リンク先は、「dimora」という番組表やタレント出演予定などの情報が得られるウェブサイトです。素晴らしいサイトなのですが、一つ気になることが!

なんと、りんごちゃんの性別が「男性」と表記されているのです。

Σ(・□・;)ナニコレ

しかも職業が「ニューハーフものまね芸人」・・・。そこは「ものまね芸人」でよくない!?または「タレント」でいいと思う。

あと、性別は本人が公式には発表していないのだから伏せておこうよ。

なんか、表記の仕方に愛と夢がない〜〜。と感じてしまうのは私だけでしょうか。笑

おしまいに

今回は、注目の人気モノマネ芸人「りんごちゃん」についてでした。

りんごちゃんは若い頃から自分を素敵に見せるために、自分に似合う色や髪型、メイクなどを研究されてきたんでしょうね。美しさや可愛さや仕草、全てこれまでのりんごちゃんの努力の賜物です。

上品で、女性らしいのにパワフルで芸人らしさもある彼女。バラエティ番組を見ていると、リアクションに戸惑ったりコメントがぱっと出てこないのかモゴモゴ..としてしまうシーンもあります。そこが新人らしいというか、慣れていなくて可愛いのです。今後も見守っていきたい芸人さんです。

りんごちゃんのさらなるご活躍を願って、
ミュージック スターティン♪

スポンサーリンク