ザブングルのボランティア先は熊本のどこの介護施設?予想してみた!

闇営業問題で、謹慎中のお笑いコンビ「ザブングル」について、新たな動きがありました!

謹慎処分中にボランティア活動をすると報道されていましたが、ついにボランティア先が決定したようです。そのことについて、まとめていきます。

また、ザブングルの2人がボランティアをする施設はどこなのか?についても調べました。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ザブングル介護活動の記事

芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」は4日、反社会的勢力の会合に闇営業で出席したことで8月末まで謹慎処分となったお笑いコンビ「ザブングル」(松尾陽介=42、加藤歩=44)が、熊本の介護施設でボランティア活動すると発表した。

 ワタナベエンターテインメントは「本日までに、弊社には、ボランティア活動の候補先として約100件に及ぶお問い合わせやご連絡をいただき、感謝申し上げる次第です。

そのような多数の候補先の中から、熊本の介護施設でお年寄りの方々への介護サポート等のボランティアに参加させていただくことといたしました」と報告。

「お世話になります介護施設との間で、すでに弊社スタッフ及びザブングル両名がボランティア活動についてのお話合いをさせていただいており、ザブングルの両名は、7月7日から約1か月間、介護資格がなくてもできる範囲内で介護ヘルパーの方々のサポート等を行うことを予定しています」としている。

とのことです。

驚きなのが、ザブングルの報道を受けて、約100件の問い合わせがあったということです。多数の候補先があったのですね!

謹慎処分となると、なかなかお仕事が決まらないといった将来の不安というものが頭によぎると思うのですが、ザブングルに関しては、対応が早かったためか、「反省したい」という本人たちの気持ちを汲んでか、結果的にオファーがたくさん来ました。

スポンサーリンク

ザブングル介護活動のボランティア施設はどこ?

報道では、熊本の介護施設に決まったとありました。そこで、どこの施設なのか気になったので調べてみました。

しかし、

「介護施設にご迷惑や過分のご負担をおかけすることは本意ではございませんので、施設名その他の情報の公表は差し控えさせていただきます。取材もご遠慮いただきたく存じます」

このような文章が公式に出されており、特定することは困難です。

そりゃ、そうですよね。人が殺到するようなことがあれば、逆に施設側にご迷惑をおかけしてしまいますからね。

ただ、ボランティア活動が始まれば、口コミなどでどこで活動をしているかは特定できそうです。

熊本の介護施設はどのくらいあるのか

熊本の介護施設の数は、平成29年2月1日時点で136施設ありました。

多いですね〜。

このように、たくさんあることもあって、現段階での特定は厳しいです。ただ、一箇所のみで活動するということはないと思います。

たくさんの施設に行ってもらいたいなぁというのが個人的な意見です。

【予想】熊本地震の被災地を中心に多くの施設をまわる

完全に予想ですが、おそらく熊本地震の被災地を中心にまわるのではないでしょうか。

また、新たな情報がわかり次第追記します。

おしまいに

いかがでしたでしょうか。

今回は、ザブングルの、ボランティア先介護施設が決まったというニュースを受けて、「熊本のどこの施設に行くのか?」今現在わかっていることをまとめました。

スポンサーリンク