ジャニーズ初詣2020はどこのお寺?嵐/キンプリ/ジャンプが来る時間

毎年初詣を行なっているジャニーズの皆さん。

実は、毎年行くお寺が決まっています。

神社ではなくお寺に行くのですね!

どこの寺院なのか、気になりますよね。そこで今回調べてみました。

初詣に訪れるジャニーズタレントは、東山さんをはじめ、嵐、関ジャニ∞、King & Prince、Hey!Say!JUMP、Sexy Zoneなどなど有名タレントも続々と訪れます。

皆さん忙しく、紅白出演やジャニーズカウントダウンコンサートなどがあります。

コンサートを終えたら、そのまま帰ってぐっすり…ではないんですね。

コンサートを終えたあとすぐに初詣に向かっているのです。

毎年恒例なので、ジャニーズファンの皆さんは同じ場所へ訪れることもあるようです!

お正月は非常に混むので、少し落ち着いた頃に参拝に来るファンもいるほどです。

今回は、ジャニーズの皆さんが初詣に訪れるのはどこのお寺なのか?そして、訪れる時間はいつなのか?をまとめていきます。

スポンサーリンク

ジャニーズ初詣2020|初詣の場所はどこのお寺?

神奈川県川崎市にある「川崎大師」です。
(〒210-8521 神奈川県川崎市川崎区大師町4-48)

こちらには、約10年以上も前からジャニーズ事務所所属のタレントたちが毎年初詣に訪れています。

毎年多くのジャニーズメンバーがお参りしていますよ♪

2018年元旦にも、週刊誌の記者に初詣の様子を写真に撮られていました。

例えば誰がきたの?

東山紀之、Hey! Say! JUMPや関ジャニ∞、
TOKIO、嵐、V6やKAT‐TUN、山下智久、
Sexy Zoneの佐藤勝利や松島聡、
NEWSの増田貴久と小山慶一郎、
Kis-My-Ft2の北山宏光

有名どころばかり!

2019年の元旦には、KAT-TUNの亀梨和也と、山下智久、Kis-My-Ft2が初詣に訪れていました。

2019年は、川崎大師に出待ちが殺到しました!

ジャニーズファンなら会いたいですもんね〜。

来ることがわかっているのだから。

ちなみに、出待ちをしている人々の人数だけで、毎年約200人ほど集まります。

出待ちとかではなく、一般の参拝者もいるでしょうから、相当な人数になることが予想されます。

ジャニーズのメンバーたちが参拝する際には、一般の方とは違う専用の入り口が用意され、そこから中へ入ります。

寺院の関係者によると、「毎年、お参りを済ませたあと、奥にあるお部屋で祈祷をしている」とのことです。

出待ちファンのコメントによると、

「祈祷の際、特別大護摩という儀式を申し込んだ人たちは、一般参拝客とは違う待機室に入ります。時間になると、本堂に通されて正座をしながら合掌をします。ジャニーズの方たちも、おそらくこれに参加しているのでしょう」

と語っていました。

ジャニーズのみなさんにとっても、大切な時間に違いないですから、迷惑にならないように気をつけましょう。

ジャニーズ初詣2020!嵐/キンプリ/ジャンプが来る時間はいつ?

せっかく行くなら、ジャニーズが来る時間も知りたい!

ということで、調べてみました^^

2020年川崎大師でジャニーズの出待ちする時間は何時ごろがベスト?

目安としては、当然ながら紅白後のジャニーズカウントダウンコンサートが終わったあとです。

全員一斉に来るというよりは、何組かまとまって何回かに分けて来る可能性が高いです。

ぞろぞろ〜〜っと集団で来るイメージとは違います。

仕事が終わった者から訪れますので。

具体的な時間帯を考えると・・・ジャニーズが川崎大師に来るのは深夜になります。

おそらく深夜1時から3時ごろでしょう。

あくまでも目安として考えてください。

コンサートが終わったあと、そのまま事務所の車(黒のバン)に乗って川崎大師に移動するというのが通例です。

メンバーの到着時間はその年によって若干変わります。

また、「特別大護摩」という儀式を事前に申し込んでおくと、一般の方とは違う入り口に案内されます。

なので、この儀式に参加される方は、ジャニーズの方に会える可能性が上がるかも!?という情報があります。

ちなみに2018年の元旦は、午前2:00過ぎに東山紀之、Hey! Say! JUMPや関ジャニ∞、TOKIO、嵐が訪れています!

参考にしてみてください^^

超人気の国民的アイドルである嵐や、King&Prince、Hey!Say!JUMPにどうしても会いたい!!!

という方も大勢いらっしゃるでしょう。

彼らも例外なくジャニーズカウントダウンコンサートに出演します。

なので、やはり深夜の1:00頃~3:00に到着するのではないか!?と予想します。

スポンサーリンク

まとめ

川崎大師には、例年200〜300万人もの参拝者が訪れます。

行けばジャニーズに会えるかも!?と考えるファンも多いため、人でごった返します!

なので、ジャニーズの皆さんが訪れるであろう時間帯に川崎大師に到着しても、当然ながら先頭には行けないでしょう。

必ず見られるという保証はないですが、大好きなジャニーズタレントと同じ時間に同じ場所にいて、同じ空気を吸っているという事実には変わりありません。

もし会えなくても、前向きにとらえましょう。

それでは、みなさんのご健闘をお祈りしております。

風邪をひかないように…!

ちなみに、早い方は12月31日の夕方ごろから並び始めています

防寒対策バッチリでお願いします。

スポンサーリンク