小澤征悦の結婚相手の嫁候補は滝川クリステル?杏と三角関係の噂もあった

俳優 小澤征悦さんの結婚相手の嫁は誰なのか?

かつて、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんや、女優の杏と交際していたとウワサされる小澤征悦さん。

滝川さんと杏さんとの三角関係のウワサの真相にも迫ります。

週刊誌でも度々報道されていた、元交際相手・滝川クリステルさんと破局した理由も紹介。

さらに、小澤征悦さんの結婚願望や理想の女性像についてもまとめました。

スポンサーリンク

小澤征悦に結婚相手の嫁がいる?結婚している?

人気俳優、小澤 征悦(おざわ ゆきよし)さん。

彼は結婚しているのでしょうか?

調べてみました。

小澤征悦さんは現在(2020年1月時点)45歳です。

世間では、「既に結婚しているのではないか」と言われることも。

しかし、調べた結果、独身であることがわかりました!

2020年1月31日(金)放送予定の『ダウンタウンなう』でも「小澤征悦が結婚できない衝撃の理由…」というテーマで出演する予定です。

ということで、小澤征悦さんは現在、独身です。

イケメンで背が高く(183cm)、クラシック音楽界の名指揮者である父親(小澤征爾)!

サラブレッド俳優ということで、女性からもモテそうです。

そんな小澤征悦さんの女性関係(恋愛遍歴)についてみていきます。

小澤征悦は結婚してる・結婚相手がいると思われている!?実は既婚者で相手は滝川クリステルという噂もあった過去

現在独身の小澤征悦さん。

しかし世間の皆さんは、彼が既婚者だと思っている方もいます!

中には、滝川クリステルさんと結婚していると思っていた!という声も。

なぜかというと、

小澤征悦さんと滝川クリステルさんはかつて恋人同士だったからです。

小澤征悦が結婚してる・結婚相手がいると思われてるのはなぜ?理由を解説

小澤征悦さんが、世間から結婚してると思われている(既婚者なのではという目線で見られている)理由として、滝川クリステルさんとの過去の熱愛報道が挙げられます。

しかし、それだけではなかったのです。

実は、小澤征悦さんは、世界的に有名な指揮者である小澤征爾(おざわせいじ)さんの息子である(いわゆる二世タレント)でありながらも、周囲への気配りや思いやりがあり、人柄が良いと多くの方から評価されています。

二世タレントの方がテレビに出演しているのを拝見すると、上から目線だったり威張っていたり、自分に自信があって堂々と自慢をしていたりザ・おぼっちゃま感が強いと感じることおもありますが、小澤征悦さんはそんなことはないようです。

場の空気を和ませるムードメーカー的な存在でもあると言われています。

性格が良い、面白い(ムードメーカー)、明るい、そして顔もスタイルも良い、となれば相当モテるでしょう。

いや、モテないわけがありません。

それにお金もt…

色々ななモテる要素をたくさんお持ちの方なのです。

そんな彼なので、周りの女性が放っておくはずない!と思ってしまうことと、交際相手について報道されていたことからも、小澤征悦さんはすでに結婚しているというウワサがあるようです。

小澤征悦の結婚相手の嫁候補は滝川クリステルアナウンサー!と言われていたが…

小澤征悦さんの結婚相手の有力候補とされていたのが、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんです。

滝川クリステルさんは、1977年10月1日生まれ(奇跡の40代!!)のフリーアナウンサー。

思わずため息が出てしまうほどの美貌と抜群のスタイルで世界中の視聴者を魅了しています。

東京オリンピックの誘致で行なった「おもてなし」スピーチでも話題になりましたね!

あの美しいお顔(とスピーチ)は、忘れることができません。

ちなみに、滝川クリステルさんは小泉進次郎環境相と2019年8月7日に結婚し、2020年1月17日に第1子が生まれています。

小澤征悦さんと滝川クリステルさんの熱愛が発覚したのは、2009年12月の写真週刊誌の記事がきっかけとなりました。

週刊誌では、2人が仲良く手をつないで滝川さんの愛犬アリスと一緒にお散歩している様子などが掲載されていました。

写真を見るからになんともお似合いの、ほっこりとする一幕でした。

世間からも、「お似合い」という声が多かったお2人。

そんな2人の出会いは、お仕事でした。

滝川さんが小澤征悦さんにインタビューをしたことがきっかけで、仲が深まっていったと言われています。

2013年6月10日付けのスポーツ誌では、1面で小澤征悦さんと滝川クリステルさんと親しい知人や関係者からの談話が掲載されました。

そこで掲載された内容は、滝川さんと小澤さんが結婚の準備を進めているという内容でした。

また、2013年末には2人が同棲を始めたとの報道もありました。

過去の記事から見ても、滝川クリステルさんが小澤征悦さんの結婚相手のお嫁さん候補であったというのは事実だということがわかります。

小澤征悦と滝川クリステルの破局理由は?2人はなぜ別れたのか

順調に交際を進めていた小澤さんと滝川さんですが、残念ながら破局してしまいました。

気になる破局理由について、おこがましいですが調べてみました。

小澤征悦と滝川クリステルが結婚しなかった理由(1)価値観の違い

小澤征悦さんと滝川クリステルさんが、結婚に至らなかった理由の1つに、価値観の違いがあったのではないかと言われています。

たとえば、恋愛とキャリアを両立させるフランス女性の生き方への憧れを、滝川クリステルさんはインタビューの中で語っています。

フランス女性の生き方としての結婚観は、入籍しない事実婚だけのカップル、という選択肢で「フランス婚」と言われているものです。

また、滝川クリステルさんは「超」がつくほど真面目な性格的だそうで、何事も事前に準備をしっかりおこなったうえで臨むようです。

一方、パートナーであった小澤征悦さんは、家事に非協力的で亭主関白なところがあると言われています。

小澤征悦さんの性格は、直観を大切にして思いたったら行動するタイプ。

仕事中心に生活を続けたい小澤征悦さんに対して、仕事だけでなく結婚、出産、育児、家事の1つ1つを大切にしたいと考える滝川クリステルさん。

そんな価値観のズレから、少しずつ2人の間には溝ができていったようです。

その結果、2015年に小澤征悦さんと滝川クリステさんは破局しました。

小澤征悦と滝川クリステルが結婚しなかった理由その(2)多忙によるすれ違い

小澤征悦さんと滝川クリステルさんが、結婚に至らなかった理由として考えられることがもう一つあります。

それは、仕事が忙しいことによるすれ違いです。

滝川クリステルさん自身も、「お互い仕事が忙しいので本当にそんな(結婚する)状態じゃないのかな。」

と取材記者に話しています。

このことからも、お2人の忙しさも破局理由の原因の一つだったのではないかと推測できます。

スポンサーリンク

小澤征悦の恋愛遍歴 女優の杏と二股交際していた過去がある?

小澤征悦さんは、滝川クリステルさんの他にも交際をウワサされる女優さんがいます。

それは、渡辺謙さんの娘さんで女優としても大活躍している杏さんです。

彼女とも交際をしていたという噂があります。

杏さんは現在、夫である東出昌大さんの不倫が原因で別居しており話題となっていますが、負けずに頑張ってほしいです。

さて、杏さんと小澤さんの交際についての話題に戻ります。

噂になったキッカケは、2009年5月のこと。

女性週刊誌に掲載されたとある記事がきっかけでした。

その記事の内容は、以下の通りです。

都内でおこなわれたユニクロの秋の新作コレクションに登場した杏さんに対し、報道陣から小澤征悦さんとの交際は順調なのかとの質問が上がりました。

その際、杏さんは、はっきり答える事なく、「ありがとうございます。」と、笑顔でスルーした事に記者達が反応してしまった…とのことです。

それを受けて、2009年の12月には、大手週刊誌も小澤征悦さんと杏さんの仲を結婚秒読みなどと報じました。

同時期に、滝川クリステルさんも小澤征悦さんと交際中と報じられました(^_^;)

小澤征悦さんが、杏さんと滝川クリステルさんと二股交際しているのではないか!?と話題になりました。。

かつてマスコミを中心に騒がれた、小澤征悦さんと滝川クリステルさん、杏さんの三角関係は事実だったのでしょうか…?

杏さんは、その後、東出昌大さんと結婚しているので三角関係の一件は現在話題となっていませんが・・・。

現在は別のことで心配の声があがっていますね。

ちなみにですが、小澤征悦さんと杏さんの熱愛のウワサは、完全にガセネタだったようです。

実際のところ、小澤征悦さん、杏さん、滝川クリステルさんの3人は仲の良い飲み仲間で、一緒に食事をしている姿などが目撃されていたそうです。

また、一緒にお正月を過ごしていた小澤征悦さんと滝川クリステルさんが親しい仲間に向けて、「杏さんも一緒だったら良かったのにね」などと話していた事も伝えられています。

結局、小澤征悦さんと杏さんの2人は友人だったようです。

3人とも有名人ですし、杏さんと小澤さんは親も有名人であり二世のビッグカップルか!?などと話題にできる方々。さらに滝川さんも交えて交遊しているということで、三角関係の話などを作れば話題になる!ということで、マスコミに勝手に報道されてしまったというのがオチです。

有名人は大変です( T_T)\(^-^ )

独身 小澤征悦の結婚願望や理想の女性像は?

小澤征悦さんに結婚願望はあるのでしょうか?

小澤征悦さんは、過去に、「生涯を共にするパートナーが見つかるのが願いだ」と語っています。

小澤さんの結婚願望は強いようです。

理想の女性のタイプは、「根柢の部分で信じあえて、思いやりや助け合いができる人」だそうです。

根底の部分で信じあえる・・・信頼できる方ということでしょうか。

お互いが深いところで信頼し合えるというのは大事ですよね。

小澤さんは2020年1月現在、独身ですが、おそらくモテる俳優さんなので、今後パートナーに出会う可能性は高いと考えます。

これから結婚する可能性、ありありです(^ ^)

最後に、小澤征悦さんのプロフィールを紹介します

最後に小澤征悦さんのプロフィールを簡単にまとめます。

本 名:小澤征悦(おざわゆきよし)
生年月日:1974年6月6日
出生地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ
身 長:183㎝
体 重:不明
趣 味:バスケットボール・読書

成城学園初等学校から成城学園中学校高等学校を経て成城大学卒業。

大学在籍中には、ボストン大学の演劇科に留学しています!

父親は、世界的に有名な指揮者の小澤征爾さん。

母親は元モデルで女優の入江美樹さん。

姉はエッセイストの小澤征良さん。

従兄にミュージシャンの小沢健二さんがいます。

1988年のNHK大河ドラマ「徳川慶喜」で沖田総司役でデビュー。

その後、俳優、タレント、コメンテーターとして活躍しています。

小澤征悦の父親は指揮者の小澤征爾

小澤征悦さんといえば、世界的に高名な指揮者小澤征爾さんの一人息子としてご存知の方も多いかと思います!

1985年に制作された父親である小澤征爾さんのドキュメンタリー「OZAWA」という映像の中で、まだ幼い頃の活発な小澤征悦さんを見る事ができます。

クラシック音楽ファンの方なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?

その後、小澤征悦さんは、俳優の道を進み1998年の大河ドラマ「徳川慶喜」(NHK)でデビューしてからは、テレビドラマや映画などに多数出演し活躍する人気俳優となりました。

現在はコメンテーターとしても活躍中です。

まとめ

小澤征悦さんはかつて滝川クリステルさんや杏さんとウワサがあったのですね。

まさに、いま話題の女性2人であります。

小澤征悦さんが、これからどのような方と結婚されるのか楽しみですね。

最近は、コメンテーターとしても活躍しており、ユニークな発言も注目を浴びています。

俳優だけでなく、多方面でこれからも活躍していくことでしょう。

小澤征悦さんの今後に、目が離せませんね!!

これからも応援していきたいと思います。

何か、新しい情報がわかりましたら、随時更新していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク