ざわつく|ダチョウ抗体マスクの効果と評判/口コミ!通販情報と値段は?

3月27日にテレビ朝日「ざわつく!金曜日」で紹介された”ダチョウ抗体マスク”。

2020年4月26日にも再放送されました。

気になる効果や評判・クチコミ、どこで買えるのか?通販情報(オンラインショップ情報)をまとめました!

スポンサーリンク

ざわつく|ダチョウ抗体マスクの効果と評判/口コミ!どこで買える?通販情報も

ダチョウ抗体マスクってなに?

「ダチョウ抗体マスク」とは、マスク生地にウイルスに対する抗体をしみ込ませて作ったマスク。

マスクに付いたウイルスを無力化してくれる、今話題の高性能マスク。

ダチョウ抗体マスクは、ダチョウの卵を使って抗体を作り、そこから抽出した抗体をフィルターにしみ込ませたマスクです。

なんと、第8回産学官連携推進会議で産学官連携推進功労者表彰の”文部科学大臣賞”を受賞しています。

ダチョウ抗体の研究者である、京都府立大学 獣医学博士の塚本康浩教授のお話によると、

ダチョウが作り出す抗体は、ウイルスや病原体を不活性化する能力が高く、インドネシアなどの研究機関の感染実験で実証されているといいます。
ニュース
京都府立大学 動物衛生学研究室 塚本康浩教授は、新型コロナウイルス2019-nCoVに反応するダチョウ抗体の開発に成功しました。

参照:https://www.koutai-mask.com/mask_mechanism/

ダチョウ抗体マスクは、内側から「トップフィルター」「新素材リップフィルター」「静電フィルター」「抗体フィルター」の不織布でできた4層で作られています。

マスクの一番外側の抗体フィルターが、抗体を浸透させたフィルターになっています。ここでウイルスや病原体が抗体とくっつくことで、ウイルスが無力化するという仕組みです。

生物の体の中で起こる“抗原抗体反応”を利用して作られたマスクなんですね。

 

ダチョウ抗体マスクの評判や口コミは?着け心地はどうなの?

実際にダチョウ抗体マスクを購入された方の、口コミを見つけました。

着け心地について以下のような感想をもっています。

この方は「ダチョウ抗体マスク」について、性能だけでなく、マスクのプリーツがとても優しいこと。そして呼吸が楽であることを評価しています。

たしかに、ツイートされた画像を見ると、マスクの箱の裏面には“独自のプリーツ構造”について書かれていますね。

通気性と形状記憶性を兼ね備えた新素材「リップキーパー」と独自のプリーツ構造により、マスクを広げたときの立体的な形状を保持。口元に空間を確保して、息苦しさを緩和します。

このように、着け心地の良さの理由が説明されています。

しかし、一部ではちょっとマイナスな口コミもありました。

マスクが柔らかい素材で作られているため、長時間使用すると毛羽立ってしまう><

という意見も。

ほかには、「マスクを注文してから届くまでに2ヶ月かかった!」という声もありました。

この方もそうですね。

ただ、未開封で5年使えるというのは強いです!

コロナだけでなく、インフルエンザウイルスなどにも有効ですからね。

レギュラーサイズは少し大きめのようです。

女性は小さめサイズがおススメです。

面白い口コミもありました。

なんか、ふんわりと甘い香りがするような…

ダチョウの卵を使っているからなのでしょうか、

「すこし甘い香りがする」という口コミもありました。

公式には、香りについての説明は見当たらなかったです。

人によっては、少し香りを感じる方もいるかもしれません。

ただ、香りについての感想は、ごくごく一部の方だけです。

もしかして、

「ダチョウの卵から作られたマスクだ」って、意識しすぎていることも関係しているかも!?

マスクを購入する前にも、ニオイについて気になっている方はいるようで。

色々と調べてみると、、

薬剤師さんが、「ダチョウの抗体マスクは無臭です」というツイートをしていました。

また、「ラコステみたいなマークがおしゃれ」と書いてありますが、

ダチョウのマークが可愛い!

という、デザインに対する口コミもありました。

シャープのマスクも、「マスクに社名ロゴが入っていてかっこいい」と、デザインが話題でしたね。

ダチョウ抗体マスクも、緑色のダチョウさんが描かれていて、これが可愛いという口コミが多数ありました。

可愛いマスクって、気分が上がりますよね♪

話題性もありますし!

ダチョウ抗体マスクはどこで買える?通販/オンラインショップ情報と値段について

「2020年新処方」の表記がある、最新バージョンのマスクが購入できるのは、公式サイトです。

⇒ 公式サイトはこちら

(※令和2年4月26日現在、「ダチョウ抗体マスク」は在庫切れです)

ダチョウ抗体マスクは「5枚入り×5袋」で4500円(税別)と、お値段は高めです。

どうしても人混みにいかなけらばならない、花粉が特に辛く感じる日に使うなど、

うまく使い分けても良さそうですね。

テレビで放送されたこともあり、今のところ「ダチョウ抗体マスク」の通販は品切れです。

ただ、ダチョウ抗体を含むミストは通販で購入できます。

\ ダチョウ抗体配合スプレー「V BLOCK SPRAY」はこちら /

ウイルスを除菌・抗菌するダチョウ抗体を配合した世界初の製品です。

ウイルスに関する権威である、京都府立大学塚本学長の主導のもと、ジールコスメティックスにより開発されました。

マスクやドアノブなどに「シュッ」とスプレーして使います。

除菌効果を長時間持続してくれる画期的なスプレーです!

プレゼントにもおすすめ(^ω^)

スポンサーリンク

おしまいに

驚きの効果で話題のマスクですが、残念ながら今は品切れ中。

ただ、ダチョウ抗体配合スプレー「V BLOCK SPRAY」は購入可能です。

どこで感染するかわからない状況の中で、どうしても必要な外出時(スーパーでの買い物など)には、ぜひ持っておきたいアイテムです。

マスクとともに必須アイテムとなるでしょう。

マスク同様、需要が高まり価格が高騰することも予想されます。

どうしても手に入れておきたい方は、お早めに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク