[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

水原一平はどうなる?逮捕される?罪名は?窃盗/横領/賭博【ドジャース解雇】

大谷翔平の専属通訳である水原一平が、大谷の資金を不正に使用し巨額の賭博に関与した疑惑でドジャースから解雇されました。

水原一平通訳は今後どうなるのでしょうか。

逮捕される可能性や罪名を調査しました。

スポンサーリンク

水原一平はどうなる?違法賭博・窃盗/横領疑惑【ドジャース解雇】

大谷翔平選手の専属通訳として長年支えてきた水原一平氏ですが、大谷選手の資金を不正に使用し、巨額の賭博に関与した疑惑でロサンゼルス・ドジャースから解雇されました。

水原氏の疑惑には窃盗、横領、詐欺など複数の疑いがあるものの、現段階では具体的な事実や経緯が不明であり、疑惑の真相がどうなるかはまだ不確かです。

もし犯罪が確定すれば、逮捕される可能性や法的な責任を問われることになるでしょう。

詳しく見ていきます。

ドジャース大谷専属の水原一平通訳とは

水原一平は、大谷翔平をエンゼルス時代から公私にわたりサポートしていた39歳の専属通訳です。

水原通訳は常に大谷と行動を共にしており、移動時の送迎も担っていました。

水原氏は、アメリカで育ち、カリフォルニア州の高校と大学を卒業しています。

プロとしてのキャリアは、2012年にニューヨーク・ヤンキースの春季キャンプで岡島秀樹の通訳を務めたことから始まり、日本では北海道日本ハムファイターズで外国人選手の通訳をしていました。

2018年には大谷と共にアメリカに渡り、専属通訳となりました。

水原一平通訳が解雇された経緯

複数の米国メディアによると、水原は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるために「大規模な窃盗」に手を染めたと告発されました。

「LAタイムズ」と「ESPN」の報道によると、関与した資金は数百万ドルにのぼり、少なくとも大谷の銀行口座から約450万ドル(約6億8000万円)が使用されたとされています。

水原一平通訳はいつ解雇された?

この衝撃的なニュースは、大谷らの精神的ダメージはもちろん、世界中のファンにも大きな衝撃を与えました。

特に、事件が公になったのは開幕戦の翌日であり、そのタイミングがさらに話題を呼びました。

水原の解雇は、ドジャースによって行われました。彼は解雇されるまで、公式の場でも大谷のそばに常にいる姿が見られました。

例えば、韓国・ソウルで行われた開幕戦では、通訳としてベンチ入りしており、試合後もいつも通り大谷の囲み取材で通訳を務めていました。

この事件は、スポーツ界における信頼関係の大切さと、有名選手が直面するリスクについての重要な議論を提起しています。

スポンサーリンク

水原一平は逮捕される?罪名は?

スマートニュース株式会社で戦略法務に従事し、また政治を分かりやすく伝えるNPO法人Mielkaの代表を務めている結城東輝弁護士の解説を参考に記述します。

結城東輝弁護士は2024年3月21日にテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の通訳である水原一平氏が「巨額の窃盗の疑い」で解雇された事件について言及しました。

この事件は、地元紙ロサンゼルス・タイムズやESPNなどの複数の米メディアが報じたものです。

水原氏は、南カリフォルニアのブックメーカーにギャンブルの借金を作ったとされ、その結果、大谷翔平選手の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金されたことが発端とされています。

大谷選手の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所は、「大谷翔平が大規模な窃盗の被害者である」とする声明を出し、この問題を当局に引き渡していると述べています。

結城氏は、この事件について「窃盗なのか横領なのか、詐欺の可能性もあるのか、合意のもとなのか、現段階では事実が分からない」とコメントしており、まだ情報が不確かであると指摘しています。

出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

ネット上やSNSの声・意見


金に目が眩んだ話、よく聞くけど、まさか大谷選手がこんな状況に巻き込まれるとはね。
水原氏の件、大谷選手も昨年から知ってたってこと?でも、公には何も言わずにいたのかしら。
直接送金したかもしれないって、それが真実なら、かなりの問題だよね。でも、大谷選手が何も知らなかったとは思えない。
そうね。アメリカでも、大金の送金はそう簡単にはいかないでしょう。何かしらの承認が必要になるはず。
ただ、この状況、大谷選手にとってもショックだろうな。信じていた人に裏切られたわけだから。
ほんと、大谷選手がかわいそう。こんな事態になってしまって。でも、彼のプレーを信じてるわ。
スポンサーリンク

まとめ

水原一平氏は、大谷翔平選手の専属通訳として長年にわたり支えてきましたが、大谷選手の資金を不正に使用し、巨額の賭博に関与した疑惑でロサンゼルス・ドジャースから解雇されました。この事件はスポーツ界だけでなく、多くのファンにも衝撃を与えています。

結城東輝弁護士によると、水原氏の疑惑には窃盗、横領、詐欺など複数の疑いがあるものの、現段階では具体的な事実や経緯が不明であり、疑惑の真相がどうなるかはまだ不確かです。もし犯罪が確定すれば、逮捕される可能性や法的な責任を問われることになるでしょう。

SNS上では、水原氏へのショックと失望の声が多く上がっており、大谷選手に対する同情の声も見られます。ファンはこの問題が大谷選手のプレイにどのような影響を与えるか、また今後どう対処していくべきかを注視しています。

この事件は、有名選手とその周囲の人々との信頼関係の重要性を浮き彫りにし、多くの議論を呼んでいます。今後の展開や当事者の対応によって、スポーツ界全体に与える影響が変わってくるでしょう。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!