[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

唯我の犯人なぜ捕まらない?飛び降り男性は誰?犯人の可能性や関係性を調査

2023年12月に羽田空港近くの多摩川で、スーツケースから男性(動画配信者の唯我氏)が見つかった事件。

犯人逮捕まで時間がかかっており、SNSでは「唯我の犯人がなぜ捕まらないのか?」と疑問に思う方も多いようです。

また2024年1月に神奈川県警が東京都内のマンションを捜査しようとしたところ、住人の30代男性が部屋から飛び降りてしまい、この男性と唯我氏の事件との関係性も話題になっています。

この記事では、唯我氏の犯人について調査しました。

地球人
唯我氏の犯人が捕まらない理由が気になる。
エイリアン
飛び降りた30代の男性は唯我と何か関係あったんやろか。

※唯我氏の犯人が逮捕されました。(2024/05/26)

スポンサーリンク

唯我の犯人なぜ捕まらない?

神奈川県警は唯我氏の元交際相手の女ら一家4人と知人を逮捕しました。

昨年12月、神奈川県の多摩川河川敷でスーツケースに入った男性の遺体が発見された事件について、警察は遺体を遺棄した疑いで元交際相手の女性とその家族を含む5人を逮捕しました。

逮捕されたのは、東京・大田区に住む西高美保容疑者、その元夫の昌浩容疑者、2人の子供である昌吾容疑者と舞容疑者、さらに舞容疑者の知人である岩城周平容疑者です。

警察の調べによると、この5人は動画配信活動をしていた原唯之さんの遺体をスーツケースに入れ、多摩川に遺棄した疑いが持たれています。

この中で美保容疑者は容疑を否認していますが、他の4人は容疑を認めている状況です。

原さんは過去に舞容疑者と交際しており、舞容疑者を含む家族3人が原さんとトラブルがあったと話しているため、警察は事件の背景を詳細に調査しています。

出典:日テレNEWS NNN

地球人
5人逮捕って凄いな。。
エイリアン
やっとやな。
スポンサーリンク

唯我の犯人は飛び降り男性?犯人の可能性や関係性を調査

2024年1月に東京都江東区にあるマンションから転落した30代男性は唯我氏の事件と関係がない可能性が高いです。

唯我氏の犯人ではないか?と噂される人物に、30代の飛び降り男性の存在がありました。

2024年1月25日の朝、神奈川県警察本部の捜査員が、東京都江東区にあるマンションで捜索を行う予定でした。

このマンションは、捜査中の事件に関連する場所として特定されていました。

捜査員が到着し、インターフォンを鳴らして住人の30代男性を待っている間に、男性は突然マンションから転落しました。

通行人が男性を発見し、警察に通報しましたが、男性は助かりませんでした。

現在、神奈川県警はこの男性が自ら飛び降りたのか、それとも他の原因があるのかを調査しています。

警察はこの事件について「事実関係を確認中です」と述べています。

出典:NHK NEWS WEB

ネット上では、この男性が唯我氏の事件と何か関係があるのではと噂になりました。

また、総合格闘家の瓜田純士氏が事件考察として動画を投稿したことで、さらなる憶測を呼びました。

唯我の犯人は飛び降り男性
出典:X(@asinukimss)

しかし、この件に確かな裏付けはなく、2024/05/26に犯人が捕まったことから、江東区にあるマンションの男性は別件の捜査であったことがわかりました。

スポンサーリンク

唯我の犯人についてネット上やSNSの声・意見

宇宙人A
結構時間かかったね。。。
宇宙人B
家族全員で犯行とは怖いですね。
宇宙人C
いろんな憶測が出ていましたね。
宇宙人D
被害者とは金銭トラブルがあった模様。
宇宙人E
反社の犯行、海外逃亡など言われていたけど犯人は元カノ一家だったのですね。
村人F
今後の捜査で色々な情報が出てくるのかな。
スポンサーリンク

唯我の犯人についてまとめ

まとめ

2023年12月に東京の多摩川近くで発見されたスーツケース内の遺体は、動画配信者の原唯之氏でした。

この事件はSNSやメディアで大きな話題となりましたが、犯人の逮捕には時間がかかりました。

2024年1月に神奈川県警が東京都内のマンションで捜査を行おうとした際、30代の男性が部屋のベランダから転落。この男性が事件に関与しているのではないかとの憶測が流れました。

しかし、警察の調査により、この男性は事件とは無関係であることが明らかになりました。

結局のところ、原氏の元交際相手である西高美保容疑者やその家族を含む一家4人と、美保容疑者の知人である岩城周平容疑者が事件に関与しているとして逮捕されました。

原氏と美保容疑者の間には以前から金銭トラブルがあったとされ、警察はこれを動機の一つとして捜査を進めています。

犯行は家族全員で計画されたもので、美保容疑者を除く他の家族は容疑を認めており、美保容疑者のみが容疑を否認しています。

犯人たちによると、彼らは原氏をスーツケースに詰め、多摩川に遺棄しました。

この一連の出来事はネット上で様々な憶測を呼び、総合格闘家の瓜田純士氏が事件の考察を行うなど、多くの注目を集めました。

2024年5月26日に犯人が逮捕されたことで、この長引いた事件は一応の決着を見ましたが、事件については今後も詳細な捜査が行われる見込みです。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!