[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスプレゼント彼女に4℃ネックレスはメルカリで売られるの?

クリスマスプレゼントで女性に贈る王道のアイテムであるネックレス。指輪と違って、サイズ選びに悩むことも少なく、女性にも喜ばれます。せっかくアクセサリーを贈るなら、女性に人気のブランドから間違いのない「いいもの」を選び、長く使ってもらいたいですよね。

女性に人気のジュエリーブランドに、4℃(ヨンドシー)があります。有名なブランドなので、普段アクセサリーショップに行くことが少ない男性でも名前を知っている方は多いです。クリスマス限定のネックレスも販売されるので、プレゼントに購入する男性はたくさんいます。

しかし、SNSを中心に4℃のアクセサリーは女性にあまり喜ばれないのではないか、ということが話題になっています。なぜなら、12月25日を過ぎた頃、フリマアプリやオークションサイトに新品同様のアクセサリーが大量に出品されているのです。なかでもよく目にするのは、4℃のネックレス。

クリスマスの後、なぜか”新品未使用品”の4℃がメルカリに出品されまくる

実際に、メルカリで「4℃」と検索すると、たくさん出品されているのがわかります。しかも、クリスマス限定のネックレス(おそらくほとんど使っていないもの)が多いです。

なぜ、4℃は売られてしまうのでしょうか。女性からすると、クリスマスプレゼントに4℃のネックレスはいらないのでしょうか。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントに4℃はいらない?

女性へのクリスマスプレゼントにネックレスなどアクセサリーを贈ろうと考えている男性はたくさんいます。日頃の感謝を込めて彼女や奥さんにネックレスを贈ろうと思っている方もいますよね。

私は女ですが、クリスマスプレゼントをもらえるということ自体が嬉しいです。相手がじっくり考えて選んでくれたプレゼントであれば何でも愛を感じます。ネックレスをもらったこともありますが、身につけるたびに嬉しかった気持ちとプレゼントしてくれた相手のことを思い出してしまいますね。

ちなみに私がもらったのは、手作りのネックレスです。私がずっと「パールが1個ついたシンプルなネックレスが欲しいな〜」と言ってたのを覚えていたようで、手芸好きな彼がサプライズで作ってくれていました。欲しかったデザインが体現されていて、嬉しかったですね〜♪

きっと、ブランドとか値段とか、一般的に人気のあるデザインを求めるよりも、贈る相手1人の好みを研究して選んだプレゼントであれば、ほぼ間違いはないと思います。



4℃ ヨンドシー ネックレス レディース ペンダント ハートモチーフネックレス …

4℃には他にもたくさんのデザインがありますが、メルカリで見かけたネックレスはこの画像のようなハートのデザインのもので、クリスマス限定品が多かったです。

これを「いらない」と判断するかどうかは、やはり人によりますよね。個人的には可愛いと思います。ただ、自分が普段着ている服と相性が合わなければ、つける機会は少ないかもしれません。でも、売ったりはしないですね。。

ちなみに、私の周りでは4℃に悪い印象を持っている人はいませんでした。

実際に、こちらのネックレスを購入した方の口コミを見てみます。

・妻にプレゼントしました。金額的にはそこまで高価ではないけれど、デザインが良い。妻は喜んでくれました。
(40代男性)

冷めきった僕たちの関係を温めてくれました。感謝しています。また、2人で頑張れそうです。
(20代男性)

・娘の19歳の誕生日にプレゼントしました。すごくきれいでかわいくて喜んでいました。
(30代男性)

記念日に彼女にプレゼントしました。すごく気に入ってもらえて嬉しかったです。
(20代男性)

・梱包が可愛いので、サプライズにおすすめです。
(20代男性)

・彼女にプレゼントしました。彼女はシンプルなデザインが好きなので、色々と悩んだ結果こちらのネックレスを選びました。とても喜んでくれたので、本当に良かったです。
(30代男性)

・急いでいたので発送が早くて助かりました。翌日配送、大変満足しています!!
(20代男性)

・彼女に、誕生日プレゼントとして贈りました。実物は、思っていた以上に小さめで上品な印象です。彼女にも喜んでもらえました。オススメです♪
(30代男性)

・妻の誕生日プレゼントにこちらを選びました。妻のお気に入りのアクセサリーブランドは4℃です。「デザインが可愛い!」と大変気に入ってくれました。妻の喜んだ顔を見ていたら、プレゼントしたこちらまで嬉しくなりました。
(40代男性)

以前、彼女と4℃のお店に立ち寄った際に、彼女がこちらの現物を見て気になっているような顔をしていました。サプライズで渡したいと思ったので、彼女と一緒に店頭では買わずに、ネットで購入しようと考え、迷わず買いました!
(20代男性)

店頭に買いに行くのが恥ずかしいと言う、息子に頼まれて彼女の誕生日のプレゼント用に購入しました。
(40代女性)

・19歳の誕生日にシルバーの物を送ると幸せになると聞いたので、娘にプレゼントしました。
(40代男性)
【楽天市場】4℃ネックレス その他の口コミはこちら

口コミを見ると、クリスマスプレゼントのためだけではなく、日頃の感謝の気持ちや、お互いの関係を修復するため、お誕生日プレゼントなど様々ですが、4℃のネックレスは幅広い年齢層の女性に喜ばれるプレゼントであることがわかります。

スポンサーリンク

彼女と一緒に店頭で見て彼女が気に入っていたネックレスをサプライズで買うなんて、とても優しいなぁと思いました。

男性の中には、一人でアクセサリーショップに入る勇気がないとか、恥ずかしいと感じる方もいるようです。普段行かないところには少し入りにくさを感じてしまう気持ち、わかります。そのような方にも、ネット通販はオススメです。お店で緊張しながら商品をじっくり検討せずに選ぶよりも、ネットでじっくり見て選ぶのはいいと思います。

まずはインターネットでどの商品がいいか色々探して「これいいな」と思うものを見つけてから、お店に行って実物を手にとって見て、購入するという買い方もいいと思います。なぜなら、ネット通販でプレゼントを購入する場合、梱包されていますよね。今はかなり綺麗にラッピングもしてもらえます。

そうなると、完全にウェブサイトに掲載されている画像を頼りに選ぶことになりますよね。つまり実物を見ることなく、相手にプレゼントを渡すことになります。ここにちょっと不安を感じる方もいるのではないでしょうか。「万が一、不良品だったらどうしよう。」とか。ネットで買い物をした経験があまり無い方だと不安に思うかもしれませんね。

私は普段からネットであらゆるものを購入しています。去年は彼氏へのバレンタインチョコを楽天で購入しました。(買おうと決めていた商品があったのですが、私が住んでいる地域では手に入らないものだったため。)これまでの通販経験から言いますと、楽天市場で購入して、大外れだった経験はありません。今のところ。

オークションで「なんじゃこりゃ」っていう商品を買ってしまったことはあります。。しかもオークションって返品不可になっているものもありますからね。気をつけましょうね〜。

クリスマスに4℃をもらった女性のリアルな感想

クリスマスに男性から4℃のアクセサリーをもらった女性の口コミを集めました。

シンプルなネックレスをもらった。服装を選ばないので使いやすく気に入っている。一粒だけ石がついているものはカジュアルにな服装にも合うし、お出かけの時にワンピースに合わせても可愛い。もらった時はとても嬉しかったです。

・デザインが可愛らしいものが多いので、大人向けではないかもしれないと思ってしまった。ただ、4℃は大人向けの魅力的なデザインのものもある。いかにも若い女の子がつけるようなハートなどの形でなく、シンプルなものであれば長く使います。

・私は40代ですが、息子から4℃のネックレスをクリスマスにもらいました。本当に嬉しく、感動しました。

・彼から4℃のネックレスをプレゼントしてもらった時はかなり嬉しかった。私のことを想って買ってくれたことが嬉しい。

・彼が、普段の私の服装を見て、シルバーのネックレスを買ってくれていた。シルバーかゴールドで悩んだらしく、私の好みや服装を思い出して似合いそうな方を選んだと言っていた。そこまで考えてくれた事に感激した。時計や普段身につけているものとの相性もあるので、気が利く人だなぁと思い惚れ直した。

 

女性の感想を見ると、ブランドにこだわった意見はほとんどありません。「4℃だから嬉しい」というよりも、「自分の好みや普段の服装などを考えてプレゼントを選んでくれたことが嬉しい」という意見が多いですね。

クリスマス過ぎに4℃のアクセサリーが売られるのはなぜ?

考えられることは大きく3つあります。

(1)クリスマスにもらったが、デザインが好みではないなどの理由でつける機会がない

(2)彼氏にプレゼントされ、大切に使っていたが別れてしまったので手放したい

(3)女性にプレゼントをするために購入したが、何らかの理由で不要になった

理由はなんであれ、アクセサリー自体は可愛らしく素敵な物です。使わずにずっと置いておくだけならば欲しい人に譲り、大切に使ってもらうというのは良い選択だと思います。

4℃のアクセサリーに限らず、身につけるものは人それぞれ好みがあります。実は、4℃だけではなくティファニーなど同じく有名で人気のブランド物のネックレスもメルカリにはたくさん出品されています。

4℃は人気がないわけではない

フリマアプリにプレゼントが出品されるなんて、自分があげたものだとしたらすごく悲しい気持ちになります。そんなことになるなら、4℃は選びたくない。そう考えてしまう男性も出て来てしまうかもしれません。

しかし、4℃自体に人気がないわけではないのです。ジュエリーブランドの売り上げが低迷している中でも、4℃はオリジナルの変色しにくい銀素材を使った「エターナルシルバー」シリーズを販売し、プラチナや金よりも安価で、可愛らしいデザインのアクセサリーを打ち出しヒットを続けてきました。

ジュエリー業界の売上高&シェアランキングを見ても、ヨンドシーHDは5位です。純利益ランキングでは1位です。このことからも、4℃は日本を代表する人気ジュエリーブランドであると言えます。

これから4℃のネックレスを贈ろうと考えている皆さんへ


まず、プレゼントを贈る大前提として、「相手が欲しいもの、喜ぶものを贈る」というのがあります。相手にとっていらないものであれば、何を贈っても使われず、手放される可能性はあります。

「人気の商品だから、有名なブランドのものだから、喜んでくれるに違いない。」

こういったことはありません。大切なのは、相手の好みを知ること。ブランドで選ぶのではなく、相手が好きそうなもの・似合いそうなものを真剣に考えて、ブランドにかかわらず探しましょう。その上で、4℃のネックレスを選んだならば、胸を張ってプレゼントしましょう!喜ばれないわけがありません。それでは、Happy Merry Christmas!

スポンサーリンク