[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Jeli Cafe(ジェリカフェ)新潟西区海沿いおしゃれカフェ異空間満喫

新潟市西区の海沿いにある人気カフェに行ってきました♪

2017年5月1日にオープンした『Jeli Cafe(ジェリカフェ)』です。女性月刊誌に掲載されていたフルーツサンドの写真を見て、気になっていました(*´﹃`*)

新潟県新潟市西区の青山海岸(小針浜)近くには、海沿いにカフェがいくつかあります。中でもお店の外観や内装がおしゃれでフォトジェニックだと評判なのが『ジェリカフェ』。Instagram(インスタグラム)にも可愛い写真が多数投稿されています。

ちょうど新潟市に行く機会があったので、念願の『ジェリカフェ』に行ってみることにしました。

スポンサーリンク

お城みたいな外観とおしゃれなこだわりがつまった内装!

日本海を望む国道402号沿いにあるお洒落なカフェに到着しました。外観からは『Jeli Cafe』の文字が見当たらないので初めて行く方はちょっとだけ不安になるかもしれませんw

さらにですね、「ここであってるのか?」と思いながらも勇気を出してこの建物に近づくと、

美容室のメニューが掲げられているではないか。笑

「あぁ、やっぱりここは美容室なんだ。」と思ったのですが、素敵な建物なので周りをよく見たくなってしまい中に進んで行くと、

あった!カフェのメニューありました!!そうか、1階がカフェで2階が美容室なんですね。

細かいところまでおしゃれだな〜と思いながらなんとなく振り返って辺りを見回すと、ジェリカフェの看板らしきものを発見w

よく見ると、KONOHANAと書いてある。調べてみると、園芸店のようです。
KONOHANA公式ホームページには、「海岸沿いに面した”チェーンクルーズヘアー”様の1階にあります。」と書いてあります。確かに、お店の扉を開けたすぐそばに、雑貨などの商品が置いてありました。お店の雰囲気にぴったりの、可愛らしい雑貨がたくさんありました。


さぁ、中に入っていきましょう。
扉も雰囲気があってすごいです。扉を開けると洞窟への入り口みたいになっています。

思い切って中に入ると・・・

そこには外観の雰囲気を裏切らない、さらに素敵な異空間が広がっていました…!
なんか、新潟っぽくない。東京のカフェみたい・・・とか思っちゃう田舎もんの私。


バランスや色合い、素材など真似しようにも真似できないような、ハイセンスな技が光るインテリアの数々。本当にどこを見ても素敵です。こういうおしゃれカフェって専門の業者さんとかにインテリアデザインを依頼するのかな?なんて思いながら隅々までワクワクしながら眺めていました。


家に帰ってから調べてみると、このカフェはインテリアクラフトを本業とするオーナーがこだわって施工・運営しているということがわかりました。ジェリカフェのような店舗デザインだけではなく、新築住宅やリノベーションなど住宅に関することなら何でも相談に乗ってくれるみたいです。気になる方は公式ホームページinterior design FURUUCHIをご覧ください。ちなみに、2階の美容室もオーナーが施工を手がけたそうです。そちらもぜひ行ってみたい!

スポンサーリンク


気になった窓際の席。外にはパラソルが置いてあり、テラス席もあります。晴れた日にはテラス席もいいですね。ちなみに2階にもテラス席があります。2階からは目の前に広がる海がきれいに見えるかもしれません。

先にレジでお会計を済ませてから好きな席に着いて待ちます。

フルーツサンドセット(ヨーグルト、ドリンク付き ¥1,000)

かなり大きめのフルーツサンドです!フルーツたっぷり、生クリームもたっぷり。生クリームの甘さは、ほどほどですが、結構ずっしりとくるクリームです。パンも分厚いので、1個でもかなり食べ応えがあります。コーヒーもおいしいです。
フルーツサンド1個のセットもありまして、ドリンク付きで¥600です。

パスタトーストセット(スープ、サラダ、ドリンク付き ¥1,200)

こちらはパスタトーストセットです。200グラムのパスタとトーストもついているのでボリュームがあります。パスタの内容は日によって変わります。この日は、うにクリームパスタでした。とっても美味しかったです!

メニューは他にどんなものがあるの?

入り口の扉の近くに、これまたおしゃれなメニューの看板があります。

プレートメニュー

パングラタンセット
(スープ・サラダ・ヨーグルト・ドリンク付き)
¥1,200
パスタトーストセット
(スープ・サラダ・ドリンク付き)
¥1,200
トーストサラダセット
(スープ・ドリンク付き)
¥1,200〜

トーストメニュー

ハニーチーズ
(サラダ・ドリンクセット)
¥650
ハニーチーズトースト
(単品)
¥300
ツナトマトチーズ
(サラダ・ドリンクセット)
¥850
ツナトマトチーズトースト
(単品)
¥500
明太チーズ
(サラダ・ドリンクセット)
¥750
明太チーズトースト
(単品)
¥400
厚切りトースト
(サラダ・ドリンクセット)
¥650
厚切りトースト
(単品)
¥250

フルーツサンド

フルーツサンドセット(2ピース)
(ヨーグルト・ドリンク付き)
¥1,000
フルーツサンドセット(1ピース)
(ドリンク付き)
¥600
フルーツサンド(単品、2ピース)¥600
フルーツサンド(単品、1ピース)¥350

セットメニューで選べるドリンクの種類が豊富!

コーヒー/ミルクティー/ゆずソーダ/アップル/オレンジ/アサイー/グァバ/グレープフルーツ/アーモンドミルク

セットメニューで選べるドリンクでも、こんに種類があるのは嬉しいですね。

チャーミー

台湾かき氷のチャーミー。ふんわりなめらかな食感だそうです♪
トッピングも好きなものを選べるみたいです。

プレーン¥500
ベリー¥650
マンゴー¥650
あずき¥650
クリーム抜きの場合、¥−30になります。

スムージー ¥500

BASSミルク/豆乳/ヨーグルト
FRUITフランボワーズ/ストロベリー/キウイ/マンゴー

人気メニューの1つである、スムージー!フルーツをふんだんに使った満足感のあるスムージーです。
カラフルで見た目のインパクトもあります。インスタでも多く見かけました。
使用されているカップには、Jeli Cafeのおしゃれなロゴが描かれていますよ♪

こちらのスムージーはセットメニューのドリンクでは選べません。なので、スムージーを飲むためにあえてフードメニューを単品で注文する方もいます!

ノアーレ

豆乳をベースに、氷と好きな具材をミキサーにかけたスッキリとした冷たいドリンクです。

コーヒー¥550
バナナ¥550
ベジソイ¥680
抹茶¥550
甘酒¥550

その他のドリンク類

ホットドリンク

コーヒー¥400
カフェラテ¥450
キャラメルマキアート¥450
カフェモカ¥450
ココア¥450
抹茶ラテ¥450
ミルクティー¥400

アイスドリンク

コーヒー¥400
ミルクティー¥450
アップルジュース¥300
オレンジジュース¥300
日替わりジュース¥300

Jeli パフェ ¥850

個性派なおしゃれパフェもあります。その名もジェリパフェ!季節のパフェもあります。例えば秋は、かぼちゃや紅芋を使ったアイスクリームがのったパフェが楽しめます。アイスクリームは、ダブルとトリプルが選べます。ダブルは¥400、トリプルは¥550です♪

『Jeli Cafe』のくわしい情報はこちら

・店名:Jeli Cafe(ジェリカフェ)

・場所:新潟県新潟市西区松海が丘4-5-3

・電話番号:025-265-1557

・営業時間:11:00 – 18:00

・定休日:不定休

・『ジェリカフェ』公式サイトはこちら

スポンサーリンク
error: Content is protected !!