[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雨や風で前髪が崩れたらさっと直せる優秀アイテムとヘアアレンジ♪

雨の日や風の日って、前髪が崩れやすいですよね。

ぱっつん前髪、流し前髪、シースルーバング…♡
などなど、かわいい前髪はいろいろありますが。

せっかく朝、頑張って可愛くセットしたのに崩れちゃったらモチベーション下がりますよね。前髪の状態は女子の精神状態を表すといっても過言ではない。

今回は、雨や風で前髪が崩れちゃった時に外出先でもすぐに直せる、優秀アイテムと簡単ヘアアレンジを紹介します。

スポンサーリンク

ビューラーで前髪をくるん♪とさせる

なんと!まつげをカールさせるビューラーで前髪を巻くことができちゃんです。

移動中もメイクポーチにビューラーを入れておけば、前髪が崩れた時に役立ちます。これなら外出中でも簡単に直せますね。

♡やりかた♡

① 前髪を4~5等分くらいにわける

② ビューラーを逆に持って髪を入れる

③ 根本からしっかり丸みをつけるように挟んでいく

たったコレだけ。

インスタの動画だと、美容師さんがやってくれていますが、セルフでお直しをしている動画もありました。

これを見ると、そんなに難しくはなさそうですね。

できそうな気がしてきた!

雨の日は、ぜひコスメポーチにビューラーを入れて持っていきましょう。

前髪カーラーを使うと簡単

アイロンやコテを使わなくても自然なカールができます。失敗することもほぼないので、崩れた前髪をパパッと直したい時や、忙しい朝にもオススメ。

外出時に持っておくと安心です。

このアイテムは、クリップに前髪を挟むだけでカールが作れるんです。学生でも手を出しやすいお値段なのではないかと思います。

韓国で人気のホットカーラーがアツい

USB SUGARROLL(USBシュガーロール)をご存知でしょうか。

韓国で人気のホットカーラーなんです。日本にも上陸し、話題になっているアイテム。

このカーラーの特徴は、モバイルバッテリーで充電ができること!たったの1分間、巻きつけているだけで可愛いカールができちゃいます。

3種類あって、32mm・38mm・51mmから自分の好きなサイズを選ぶことができます。

\32mm/

\38mm・51mm/

思わず手にとりたくなる、パステルカラー♡
こんなの、女子が好きに決まってる!パッケージも可愛いので、プレゼントにも喜ばれそう。

手持ちのモバイルバッテリーとつないで、約2分で80度・約5分で100度まで温められます。このスピード感もいいですね。お手洗いに行ったついでに髪型をちょっと直したい時にも便利!こんなに可愛い見た目なのに、とっても実用的。

ほんと、これは人気出るわ!っていう商品ですね。

スポンサーリンク

簡単ヘアアレンジで気分を変えちゃう!

ビューラーを使っても、カーラーで巻いても、前髪が決まらない!
でもこのままの状態は耐えられない!

という方は、思い切って前髪だけヘアアレンジをして気分転換しちゃうのはどうですか^^?

サイドをねじってピンどめ

【用意するもの】

・シンプルなピン2本
・大きめの飾りピン1本

♡やりかた♡

(1)前髪の分け目を6:4で分けて、多い方の髪をねじってこめかみ部分で一度ピンでとめる。

(2)ねじった毛束の毛先部分をピンでおさえてとめる。隣に大きめの飾りピンをとめる。

このアレンジは、ピンを3本使うだけで華やかヘアになれる簡単なアレンジです。ショートヘアの方や、ボブなど髪の長さが短い方もおしゃれに決まります。

ショートヘアってアレンジが難しいこともあって、いつもアレンジをしないという方でも挑戦しやすいヘアアレンジです。飾りピンを変えるだけで、いろんなシチュエーションに印象をパキッと変えられる、万能なアレンジでもあります★

ヘッドアクセを使う

おしゃれなヘッドアクセをつけるだけ。

特におすすめなのは、幅の広いターバンのように見えるカチューシャです。

これだけで、前髪の乱れっぷりをごまかすことができます。おしゃれヘアアクセをさっとつけるだけで、少しくらい前髪が乱れても、雰囲気が出てるような感じに見えるから不思議。

ターバン風カチューシャってどんなの?

「幅の広いターバンのように見えるカチューシャ」とは、これです。可愛いですよね。

おしゃれで可愛い友人が、ヘアアクセサリーの使い方がほんと上手いんですよね。この前会ったときも、これに似ているカチューシャをさっとつけていて、おしゃれだなぁと思いました。つけるだけで印象がガラリと変わりますし、女性から見ても素敵だなと思ってしまいましたw

髪型をささっと手際よくまとめたり、自分の心が気持ちいいように・気分を変えるために手慣れた感じで髪型をパパッと変える女性って憧れます♪

ヘアアレンジに慣れていない方でも、これなら失敗することはないです。選べる柄は20種類もあるので、自分にぴったりのお気に入りが見つかるはずです。その日のコーディネートに合うものをお出かけ前にバッグに入れておくのもいいですね。その日の気分でコレ!というものを選ぶことができるのは嬉しいです。

おしまいに

いかがでしたでしょうか。

雨の日でも、風の日でも、おしゃれは諦めたくないし、かわいくいたいですよね♡

天気に負けずにガンガンおしゃれしていきましょー!

スポンサーリンク