[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

御田祭の里花火大会2019日程や場所アクセス交通情報/トイレ/駐車場

今年も、御田祭の里花火大会がやってきました!

日程や場所、アクセス交通情報、トイレ、駐車場についてまとめます。

スポンサーリンク

御田祭の里花火大会について

「御田祭の里花火大会」は、「おんだのさとはなびたいかい」と読みます。

宮崎県の花火大会で、約1000年の歴史を誇る田植祭に添えられる花火大会として、地元の人が毎年楽しみにしています。

開催地である美郷町は、日向市から西方30kmほどの山手に位置する自然豊かな町です。

御田祭というのは、平安時代からの伝統を持つ田植祭のことを言います。

御田祭の里花火大会の日程

2019年7月6日(土)
※雨天時、荒天時は中止となります

ちなみに、御田祭は7月6日・7日です。

花火の打ち上げ時刻

20:15~21:00

打ち上げ数:約2100発

来場者数:約1万人

スポンサーリンク

開催場所

葉桜ふれあい公園

アクセス・交通情報

場所:宮崎県東臼杵郡美郷町西郷田代 葉桜ふれあい公園

アクセス方法
JR日豊本線日向市駅から宮崎交通バス塚原行きで40分
美郷町役場前下車、徒歩15分
車でのアクセス
※会場周辺の交通規制:あり

(17:00~21:30、会場周辺)

御田祭臨時バス(宮崎交通バス)が運行!

7月6日(土)、7月7日(日)限定で、臨時バスが運行されます。

7月6日(土)

7月7日(日)

トイレの場所

会場周辺に、臨時のトイレが2か所あります。

会場・駐車場周辺に、既設トイレが7か所あります。

詳しいお問合せは美郷町企画情報課(0982-66-3603)または美郷町ホームページにてご確認ください。

駐車場は?

指定駐車場が2000台分あります!

・総合グラウンド

・農村環境改善センター

・役場職員駐車場

・農林業技術センター駐車場

・JA日向西郷視点駐車場

・田代小学校

・西郷中学校グラウンド

おしまいに

いかがでしたでしょうか。

御田祭の里花火大会は、山の上からあがります。しかし、会場のすぐそばから打ち上げられるので、迫力がものすごいです!

イメージでいうと花火が真上から降ってくるような感じ!

勢いがものすごいので、御田祭の里花火大会を体感したら、他の花火が物足りなく感じるほどです。笑

ぜひ、たくさんの人に訪れてほしい花火大会です!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!