[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NARITA花火大会in印旛沼2019無料席や穴場スポット、駐車場情報も

千葉県内で人気ランキング1位の、NARITA花火大会in印旛沼!!

2019年の最新情報をまとめました!

スポンサーリンク

NARITA花火大会in印旛沼について簡単に

地元有志によるボランティアと花火職人が共に創りあげる、地域密着型の花火大会です。

まず、ここがびっくりなんですけど!笑

花火大会という大きなイベントをみんなでつくるのって楽しそう〜〜( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

いつから始まった花火なの?

2006年からはじまった花火大会です!

稲刈りを終えた成田の広大な田んぼに、大輪の華を咲かそうということで、地元の有志によって始めたみたいです。実際にやっちゃうところがかっこいい!

しかも、今では県内1位の花火大会ですからね。規模も大きいです。

花火打上情報

NARITA花火大会in印旛沼2019の基本情報

* 日時:2019年10月13日(日)18:30

* 会場:成田市台方ニュータウンスポーツ広場(成田市台方1415)

* 雨天時:小雨なら決行

* 来場予定者数:約13万人

* 花火打ち上げ数:約12,000発

* トイレは数ヶ所(仮設100基)

* シャトルバス送迎:なし

* 駐車場:なし

* 有料チケット情報:あり

問い合わせ先:0476-29-5553(NARITA花火大会実行委員会事務局)

花火大会当日問い合わせ先:0180-99-3838

スポンサーリンク

みんなが好きな無料観覧席の情報*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*<無料観覧席は、すこしだけあるよっ

2箇所、無料観覧席があるので早めに行ってみましょう!

無料観覧席1「成田湯川駅側」

かなり混みます!

打ち上げ場所からとっても近いので花火の迫力を思う存分感じることがd系ます。

無料観覧席2「成田駅側」

成田湯川駅側よりは、若干空いています。

でも、早く行くに越した子はありません。

周りは田んぼ!虫除けしてね

無料観覧席の、2箇所は場所がそんなに離れているわけではありません。

お互いの距離は、歩いて20分程度でしょうか。

どちらも、周りは田んぼです。虫に刺されないように対策をしてくださいね^^

虫に刺されて、花火に集中できなくなったら困りますからね。

みんながだ〜い好きな穴場スポット情報*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*< 穴場スポットをこっそり教えるよっ

ボンベルタ屋上駐車場

ショッピングモールの屋上駐車場です。

ボンベルタで何か商品を購入すると、先着で観覧整理券がもらえます♪♪

ウニクス成田店屋上駐車場

こちらも、ショッピングモールの屋上です!

ウニクスの場合は、ボンベルタとは少し違い、2,000円以上のレシートを提示すると、屋上駐車場に上がることができるようです。

2階建なのですが、花火はきれいに見ることができます!

ウニクスの中にガストが入っているのですが、店内から花火を見ることは難しいです><

方角がもうちょっと良ければなぁ。。

はなのき台周辺

近くにバス停があるので行きやすいです。

広めの公園があり、緑道があります。お気に入りの場所を見つけて自由に鑑賞できます。

赤坂公園

こちらもバス停が近くにあります!花火もよく見えます。

敷地が広いです!手持ち花火をして楽しめる場所でもあります。

駐車場が少ないので、注意が必要です。

市井橋(赤い橋)付近

周りは畑に囲まれています。交通規制の外なので空いています。

ただ、打ち上げ場所から遠いので花火ファンタジアの音楽が聞こえるかどうかは微妙なんです。。

聞こえるといいのですが。。。

引地近隣公園

広い公園なので、ゆったり鑑賞できます。

少し混雑している可能性はあります。

甚平公園 付近

打ち上げ場所から近いこともあって、多少の混雑は予想されますが、

トイレはあるのですが、身体障害者用のトイレはないです。近くに、「ローソン LAWSON+スリーエフ成田北須賀店」があるのでそこでトイレをお借りするのが良いです。

ここにある松は、日本名松百選の一つです。これを目当てに来る方もいます!

また、隣には漁業組合のうなぎ料理が美味しい「甚兵衛茶屋」というお店があります。ぜひ!笑

五神社 付近

花火はしっかり見えます。

打ち上げ場所からすこーし離れているので花火のドドンという迫力には欠けるかなぁと。

有料席情報

●エキサイティングシート(指定スタンド席)10000円/1名用チケット

●SS会場(指定4人掛けテーブル席)25000円/4名用チケット

●S会場(指定区画席)18000円/4名用チケット

高台となっている球場の一番前の区画なので、頭上はもちろん、花火の一番下まで楽しめる、極上の場所です。
まるで花火の中にいるかのような錯覚を覚えますよ。
地形的にわずかしか区画がとれませんので、お早めに!

●A会場(指定区画席)12000円/4名用チケット

広々とした球場の中は、開放感とともに、頭上に広がる花火を思う存分楽しむことができます。
ご家族連れも多く、一番人気の区画となっています。

●A会場(椅子自由席)3500円/1名用チケット

球場後方にパイプ椅子を設置。
椅子に座ってゆっくり楽しみたい方はこちらをどうぞ。
また、全体的に見渡せるので、写真や動画をとる方も多くご利用される区画となります。

●B会場(自由区画席)7000円/4名用チケット

サッカー場前方の区画です。
※区画振り分けのみで番号は振りません。当日先着順に場所を確保することができます。

●C会場(自由区画席)5000円/4名用チケット

サッカー場後方の区画です。
※区画振り分けのみで番号は振りません。当日先着順に場所を確保することができます。椅子の持ち込みが可能です。

駐車場の情報

一番いいのは、公共交通機関を利用すること!

でもやっぱり全国から来場者が来る大人気の花火大会なので、車で行きたいという方もたくさんいますよね。

会場周辺の道路は交通規制がかかります。また、打ち上げ場所の近くには駐車場がありません。

JR成田駅あるいは京成成田駅の周辺駐車場を利用することになります。

JR成田駅周辺の駐車場に車をとめるなら、そこから路線バスや臨時バスで会場まで移動します。

成田駅周辺の駐車場もとめられる台数は限られています。かなり混み合いますので、13時ごろまでには成田駅に到着するのが良いです。

JR成田駅・京成成田駅周辺の駐車場情報をご紹介いたします。

NPC24H京成成田駅前パーキング

駐車台数:410台

営業時間:24時間

駐車料金:
8時~22時:20分毎 100円
22時~8時:60分毎 100円
(最大料金24時間ごと:700円)

住所:千葉県成田市花崎町912

成田楽々パーキング

駐車台数:440台

営業時間:24時間

駐車料金:
8時~22時:20分毎 100円
22時~8時:60分毎 100円
(最大料金24時間ごと:500円)

住所:千葉県成田市花崎町929

スカイタウン成田駐車場

駐車台数:100台

営業時間:24時間

駐車料金:
土日祝日-終日:20分毎 100円(最大料金なし)

住所:千葉県成田市花崎町828-11 スカイタウン成田

パラカ成田第2駐車場

駐車台数:84台

営業時間:24時間

駐車料金:
8時~22時:20分毎 100円
22時~8時:60分毎 100円
(最大料金24時間ごと:500円)

住所:千葉県成田市花崎町814番

ナビパーク成田囲護台第1

駐車台数:65台

営業時間:24時間

駐車料金:
8時~22時:60分毎 200円
22時~8時:60分毎 100円
(最大料金24時間ごと:900円)

住所:千葉県成田市囲護台1丁目1-6

おしまいに

いかがでしたでしょうか^^

穴場スポットはいくつかあるのですが、周りが畑や田んぼなどであることが多いです。

お手洗いは、穴場スポットに行く前に駅やコンビニなどに行って済ませておきましょう。

レジャーシートを持っていくのもいいですね。虫除けスプレーもあると、安心です。

有料席は8月頃に募集されます。すぐに売り切れてしまうので、狙う方はお早めにチェックを★

2019/07/07時点では、まだ有料席の情報が発表されていません。公式ホームページもまだ存在していませんので、新しい情報が発表されましたら追記します♪

おたのしみに〜〜((`・∀・´))

スポンサーリンク
error: Content is protected !!