[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こうのす花火大会が台風19号で中止!有料席チケット払い戻し方法は?

第18回こうのす花火大会が台風19号で中止になりました。

お問い合わせ先の注意点や、有料席チケットの払い戻し方法についてまとめました。

スポンサーリンク

第18回こうのす花火大会が台風19号で中止

【中止】

「燃えよ!商工会青年部!! 第18回こうのす花火大会」が、台風19号のため中止と発表されました。

▼「こうのす花火大会実行委員会」の公式発表がこちらです。

台風19号に伴う花火大会中止のお知らせ


昨日、第18回こうのす花火大会の実施について、台風の進路を直前まで見極めるとの発表を致しました。

しかし、台風の進路、影響に関する予報がより具体的に悪化の傾向をたどっております。ご来場予定の皆様の安全の確保を最優先に考え、こうのす花火大会実行委員会といたしましても苦渋の決断になりますが、12日及び予備日の13日ともに中止することに決定しました。

13日を予備日としておりましたが、12日の台風の雨による河川の氾濫の可能性や地面のぬかるみが予想されます。花火大会の会場及び打ち上げ場所は、河川区域に位置しており、仮に晴れたとしても来場者の安全の確保や各会場設営に困難が見込まれるため、中止の判断を致しました。

大変ご迷惑をお掛けしますが、有料観覧席をご購入のお客様については、別途近日中に払い戻し方法をホームページにてご案内させていただきます。また、協賛者様におかれましては別途郵送にてご連絡をさせていただきます。

楽しみにお待ちいただいていたみなさまには、大変申し訳ございませんが、こうのす花火大会実行委員会一同、より良い花火大会に向けて努力して参りますので、今後とも変わらぬご支援とご協力を宜しくお願い申し上げます。

2019年10月9日 こうのす花火大会実行委員会一同

中止というのは、本当に残念です><

しかし、「こうのす花火大会実行委員会」の皆さんも、ギリギリまで開催しようと粘っていました。

今回は、本当に苦渋の決断だというのが文面からも伝わってきますね。

今回の、台風19号については、2019年10月9日午後2時ごろ、異例の気象庁による会見が開かれました。

会見によると、

  • 台風は非常に強い勢力である
  • 12日から13日に西日本〜東日本に接近または上陸するおそれがある
  • 台風は大型
  • 広い範囲で大きな影響を受けるおそれがある

このようなことが発表されていました。

ちょうど、「こうのす花火大会」は、開催予定の日が12日。

悪天候などのために設けていた予備日が13日。

ということで、両日とも台風19号と丸かぶりでした。

仮に、奇跡的に晴れて花火大会ができそうな天候になったとしても、

来場する大勢の方の安全を絶対に確保できるかわかりませんし、会場の設営も難しいと予想されます。

この判断は、納得せざるを得ないのではないでしょうか。

花火大会を楽しみにしていた方は、残念に思うかもしれませんが、この週末は、台風19号に備えて身の安全を守ることに努めましょう。

「こうのす花火大会実行委員会」への問い合わせについて

公式ホームページによると、今回の件で「こうのす花火大会実行委員会」宛に、メールなどで問い合わせる方が多くいるそうです。

しかし現在、実行委員会の方々は設置していた看板などの撤去作業に追われています。

そのため、返答をすることができない状態とのことです。

ひとまず、公式ホームページフェイスブックの公式発表されている情報をくまなく確認してみましょう。

スポンサーリンク

「こうのす花火大会実行委員会」有料販売席チケットの払い戻しについて

有料販売席チケットの払い戻し方法も、専用のページにて丁寧に対応しています。

コンビニエンスストアでチケットを発券した方

◆チケット券面記載の店舗へ来店して払戻し

<払戻方法詳細>
 
詳しくはこちら

─────
払戻期間  2019/10/10(木) 10:00 ~ 2019/11/15(金) 23:59まで
─────

※ご来店が難しい場合は「配送でチケットを受取済みの方」の払戻方法をご確認ください。

配送でチケットを受取済みの方

◆必ずチケットをe+へご返送ください

<払戻方法詳細>
 
詳しくはこちら

─────
返送期間  2019/10/10(木) ~ 2019/11/15(金)必着
─────

コンビニエンスストアでまだチケットを発券されていない方

まだ発券されていない場合は、払戻手続きの必要はありません。
本公演でのご自身の支払方法をお確かめのうえ、返金手順をご確認ください。

支払方法がクレジットカードの方

<払戻方法詳細>
 
詳しくはこちら

支払方法がクレジットカード以外の方

<払戻方法詳細>
 
詳しくはこちら

e+スマホアプリ(スマチケ)の方

スマチケで申し込んだ方は、ダウンロードの有無に関わらず、自ら払戻手続きをする必要ありません。

クレジット決済の場合、コンビニ支払いの場合などで返金方法が異なります。

払い戻し期間んでのアプリの操作方法もホームページで画像付きで解説されています。

<払戻方法詳細>

詳しくはこちら

※払戻方法に関するお問合せは、e+カスタマーセンターへ!

チケットの払い戻しとなると、つい花火大会の実行委員会に問い合わせたくなっちゃいますよね。

わかります。

主催者に聞けば、分かるんじゃないかと思っちゃいますよね。

しかし、「e+」で有料販売席のチケットを購入した方は、「e+」に問い合わせる必要があります。

▼こちらのページでも、イベントが中止となった場合のチケットの払戻し方法について解説しています。

【払戻方法に関するご案内・お問合せ】 
e+カスタマーセンター:0570-06-9919 (10時~18時/土日祝含む)

おしまいに

花火大会中止は残念ですが、安全のためですからね…。

来年に期待しましょう!

スポンサーリンク