[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グランメゾン東京のロケ地・撮影場所!エキストラの応募方法と募集期間

ドラマ「グランメゾン東京」のロケ地になったレストランについて調査します。

10月20日夜9時からスタートの、「グランメゾン東京」★

元SMAPの木村拓哉(キムタク)が主演ということもあり、注目されています。

パラビでは、キムタクのこれまでのドラマを再放送するという特大企画をやっていましたよね!

そんな、大注目のドラマ「グランメゾン東京」のロケ地・撮影場所の情報を紹介。

エキストラの応募方法と募集期間についてもまとめました。

スポンサーリンク

グランメゾン東京のロケ地・撮影場所はどこ?

グランメゾン東京のロケ地:ランブロワジー

「ランブロワジー」は、フランス・パリにある三つ星レストランです。

しかも、20年以上三つ星を維持しています!

世界一予約が取りにくいレストランです。しかも、宿泊するホテルのランクやフランス語が流暢、一ヶ月前までに予約するなど、条件もあるとか。

また、 “パリで一番(お値段が) 高いレストランの1つ” とも言われています。

「ランブロワジー」でドラマ撮影が行われたのは、世界で初めて!

フランス人でもなかなか入れないレストランをドラマで見ることができます!

「ランブロワジー」、必見です!

「ランブロワジー」の場所(住所)とアクセス方法

お問い合わせ0033(0) 1 42 78 51 45
アクセス9 Place des Vosges, 75004 Paris- France
営業時間ランチ:12 :00〜13 :45
ディナー:20:00〜21:45
定休日日曜・月曜
HPhttp://www.ambroisie-paris.com/

「ランブロワジー」を貸し切りにしてロケをしたということで、最高の環境で撮影ができたのではないでしょうか。

ドラマで見るのが楽しみですね!

グランメゾン東京のロケ地:成田空港

成田空港第一ターミナルで、木村拓哉さんと鈴木京香さんの目撃情報がありました。

「グランメゾン東京」のロケをしていたようです。

グランメゾン東京のロケ地(予想):宇都宮市中央卸売市場

栃木県宇都宮市で仲卸市場のシーンで、エキストラの募集があったのでロケをしたと思われます。

エキストラは、市場の販売業者や仕入れ業者の役。

18~60歳くらいまでの幅広い年齢で男性のエキストラを募集していました。

撮影場所が栃木県宇都宮市なので、宇都宮市中央卸売市場で撮影したと思われます。

グランメゾン東京のロケ地:三省堂書店 神保町本店

9月中旬に、東京駅(東京都千代田区)付近でつめかけるファン、サイン会のスタッフ役でエキストラの募集がありました。

もしかしたら、ロケ地になっています。

ちなみに、この場所は黒木華さん主演の「重版出来!(じゅうはんしゅったい)」の撮影にも使われた場所です。

グランメゾン東京のロケ地:愛隣幼稚園

9月21日(土)7:30~12:50に世田谷区(東急田園都市線沿線)の保育園にてエキストラの募集がありました。

条件は以下の通りでした。

・保育園児とその保護者両方出演できる方

・ママとそのお子さんで110㎝~120㎝の服が着られる子

世田谷区の保育園という事で、何度もロケ地に使われている「愛隣幼稚園」なのではないかと言われています。

過去には、

・松嶋菜々子主演 営業部長吉良奈津子

・佐々木蔵之介主演 ハンチョウ

などのドラマロケ地になった場所です。

グランメゾン東京のロケ地予想:エンタクッキングスタジオ

9月に、グランメゾン東京のエキストラ募集がこちらでありました。

20代~50代の料理教室に通ってそうな男女が対象でした。

エンタクッキングは、イベントや試食会、撮影(スチール・ムービー)などに対応できるキッチンスタジオが備えられています。撮影に使える、器や小物などが揃っています。

レンタルスタジオとして、1時間6千円〜でレンタルできます。

グランメゾン東京のロケ地予想:千葉県浦安市内

9月10日に千葉県浦安市内でエキストラの募集がありました。

ホテルの社員通用口のシーンの撮影。

・出社するホテル従業員役として、20~40歳くらいの男女

・ホテルの厨房のシーンで厨房での業務経験のある20~40歳くらいの男女の料理人役

が募集されていました。

グランメゾン東京のロケ地予想:東京都渋谷区

9月4日 東京都渋谷区で18歳~40歳くらいまでの男女のエキストラの募集がありました。

調理師免許を持っている人で、レストランの厨房やフロアでの実務経験のある人が対象でした。

また、18歳~40歳くらいまでの男女で、高級フレンチレストランのドレスコードに相応しい服装で参加できる人の募集も行われました。

スポンサーリンク

「グランメゾン東京」エキストラ応募方法と募集期間

応募方法は、TBSのエキストラ募集ページから記載内容に同意するにチェックを入れ、応募事項を入力します。

「グランメゾン東京」エキストラ応募方法

・希望人数
・氏名
・性別
・年齢
・住所
・携帯電話番号
・メールアドレス

これら必須事項を入力します。

さらに、ひとこと(50文字以内)、髪の色・長さ・身長・服のサイズを入力します。

同行者がいる場合は、同行者の詳細も入力します。

全ての入力が終わったら、内容を確認して応募するをクリック♪

グランメゾン東京のエキストラの募集期間

▼大募集!
9月1日(日)以降の撮影期間中、撮影するレストランのシーンに参加可能な“エキストラシェフ”の募集。

12月31日(火)00時00分まで(随時募集)
※この募集は予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

10月22日(火)6:30〜夜まで終日撮影:10月21日(月)23時まで
(銀座の星付きレストランでの撮影です)

10月23日(水)9:00〜12:30まで撮影:10月22日(火)23時00分まで
(調布市内で、某鮮魚店の表・市場のシーンを撮影します。)

おしまいに

エキストラの募集はまだまだあります。

木村拓哉さん、鈴木京香さん、玉森裕太さんなど豪華キャストに会えるかもしれません。

ぜひ、応募してみてください♪

スポンサーリンク