[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スライムの作り方!シェービングフォームでふわふわ簡単♪洗濯のりとホウ砂あり

シェービングフォームで作る、ふわふわスライムのレシピを紹介します^^♪

必要な材料も低価格で揃えられるのでオススメです。

はんぺんみたいな、パン生地みたいな、おもちみたいな愛らしいスライムです。

スポンサーリンク

シェービングフォームで作る簡単ふわふわスライムのレシピ☆

スライムの作り方!シェービングフォームでふわふわ簡単♪

洗濯のりとホウ砂ありのレシピになります。

ふわふわスライムの材料/用意するもの(※洗濯のりとホウ砂あり)

・シェービングフォーム

・ホウ砂

・洗濯のり

・お水

・ボウル

・透明のプラコップ

・スプーン(コンビニでもらうようなスプーンでOK)

ふわふわマシュマロ触感スライムの作り方

(1)透明のプラコップにホウ砂4グラムを入れる。そこに、ぬるま湯50mlを入れて混ぜる。

(2)ホウ砂がほとんどなくなるまでよ〜くかき混ぜる。

(3)ボウルにお水50mlと、洗濯のり50グラムを入れて混ぜる。

(4)お水と洗濯のりが混ざったボウルにシェービングフォームを入れ、よく混ぜる。

(5)シェービングフォームが馴染んだら、ぬるま湯に溶かしておいたホウ砂水を少しずつ加えながら、まとまりが出てくるまでスプーンで混ぜ合わせる。

(6)スライムのようになってきたら、手にとって形をまとめると…

(7)ふわふわマショマロ触感スライムの完成!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gvWmUh-eDOE

シェービングフォームでふわふわスライムを作る際のポイントは?

基本的な分量としては、

「洗濯のり:水」は「1:1」で作ります。

しかし!

水の分量でスライムの質感が変わります。

水の量が多いと、よく伸びるスライムになります。

逆に、水の量が少ないとちぎれやすいスライムになります。

自分の好きな固さに調整できるのもスライム作りの楽しいところです。

好きな触感を追求してみてください♪

あとは、ホウ砂をしっかりと混ぜることも大事なポイント。

もし混ぜても溶けなかったホウ砂は、取り除いた方が良いです。

気をつけることは、2点あります。

ホウ砂は、口に入れないように気をつけてください。

傷がある場合はホウ砂を素手で触らないようにしてください。

ホウ砂に触れたあとは手をよく洗ってください。

スポンサーリンク

おしまいに

今回は、シェービングフォームを使って作る、ふわふわマシュマロスライムの作り方を紹介しました。

ふわふわ、もちもちのマシュマロのような見た目で可愛らしいスライム。

ぜひ作ってみてください^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!