[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いわきサンシャインマラソン2020が中止|延期日程やチケット代返金について

今年で第11回目を迎える、「いわきサンシャインマラソン」の中止が発表されました。

全国各地でコロナウイルスの感染拡大による影響を受け、次々とイベントが中止となっていますが、「いわきサンシャインマラソン」もその影響を受けていまいました。

今回は、参加予定だったランナーなら絶対に気になる、「いわきサンシャインマラソン」の延期日程やチケット代の返金についてまとめました。

スポンサーリンク

いわきサンシャインマラソン2020が中止|延期日程やチケット代返金について

「第11回いわきサンシャインマラソン」は、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、安全確保に支障が出る恐れがあることから、大会に実施が困難となり、中止となりました。

この決断は、2020年2月19日の16時からはじまった「第6回企画運営委員会」で、大会前日のウェルカムパーティーも含めてマラソン大会開催の可否を協議した結果、大会中止が決定しました。

運営側も、苦渋の決断だったようです。

いわきサンシャインマラソン2020が中止|延期日程について

現在のところ(令和2年2月22日時点)、「いわきサンシャインマラソン2020」が延期されるという情報はありません。

中止ということが発表されており、大会の延期はないと考えてよいでしょう。

公式ホームページにも、「いわきサンシャインマラソン2020」に向けて日々トレーニングを積み重ねてきたランナーの方々へ、期待に応えることができなくて申し訳ない。という趣旨の文章が発表されました。

また、このマラソン大会は、2019年も開催中止となっており、今年もコロナの影響で開催できないということで、これで2大会連続での開催中止が決定したことになります。

毎年毎年、中止になってしまうという、、不思議な運命を感じてしまう「いわきサンシャインマラソン」ですが、来年こそは!と諦めることなくランナーの皆様には引き続きトレーニングを続けて、希望を持って頑張って欲しいと思います。

今年は、本当に全国的にマラソン大会が中止となっていますので、仕方ない。。。と言ってしまえばそれまでなのですが、何よりも人命が最優先であるというのは全員共通して思うところだと感じます。

今年は異例の事態です。

まずは、自分の身を守ることを最優先に行動を取捨選択していきましょう。

私の知人も、関東への出張がコロナの影響で中止になり、web会議に急遽変更されたと言っていました。

イベント以外でも、仕事でもそのように影響が出ています。

行かなくていいこと、しなくていい移動は極力避けるべきですね。

さて、「いわきサンシャインマラソン2020」に話を戻します。

次は、マラソン大会参加にともなうチケット代の返金についての情報です。

いわきサンシャインマラソン2020が中止|チケット代返金について

公式ホームページによると、マラソン大会に参加する予定だった方々への今後の対応については、まだ具体的には何も決まっていないということがわかりました。

方針が決まり次第、大会公式ホームページにて掲載されます。

マラソン大会に参加する予定だったランナーの方々は特に注意して、今後も公式発表に注目していてください。

いわきサンシャインマラソン2020が中止|記録計測用チップはどうしたらいい?

大会に参加する予定だったランナーには、「記録計測用チップ」というものが送られているはずです。

チップについては、ナンバーカードやチップが送られてきた際に一緒に同封されていた、「料金受取人払郵便封筒」を使って2020年3月19日(木)までに返送する必要があります。

そのほかの返送方法は、以下の通り。

2020年2月25日(火)から、

・いわき市役所本庁舎1階

・小名浜支所

・勿来支所

・常磐支所

・内郷支所

・四倉支所

・スーパースポーツゼビオいわき店

上記の場所に、「チップ回収箱」が設置されます。

その回収箱に返却してもオッケーです!

スポンサーリンク

おしまいに

マラソン大会などのイベントだけでなく、「サンリオピューロランド」も休館となり話題となっています。

全国各地でこれ以上感染を広げないよう、あらゆる取り組みがなされています。

この心配は、いつまで続くのでしょうか・・・。

こわいですが、各自で予防に努めることも大切です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!