[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロアンヌアイスはどこの地域でいつから販売?カロリーや味/評判や口コミを調べた!地域限定新発売アイス※追記あり

令和2年5月18日以降から、世の中に初登場するアイスを紹介します。

それは、「ロアンヌアイス」です!

ロアンヌっていうブルボンのお菓子がありますよね。

あれが、サンドアイスになって登場します。

地域限定で、発売日も地域によって異なるので、

どこの地域でいつから発売されるのか?

カロリーや味はどうなのか?評判や口コミは?

といったことをまとめます。

スポンサーリンク

ロアンヌアイスはどこの地域でいつから販売?カロリーや味/評判や口コミを調べた!地域限定新発売アイス


ロアンヌバニラ

ブルボンのロングセラー菓子“ロアンヌ”がアイスになって新登場します。

その名も、~ まるごとロアンヌのサンドアイス ~!!

「まるごと」という名の通り、あのゴーフレットがそのまま、まるっとアイスになっちゃいました!

ブルボン「ロアンヌアイス」

バニラアイスがサンドされています。

ロアンヌアイスのカロリーはいま調査中ですが、

他社のサンドアイスのカロリーを参考に見てみると

215kcalでした。

ロアンヌアイスの正確なカロリーがわかり次第、追記いたします。

令和2年5月10日追記:ロアンヌアイス1個あたりのカロリーについて

公式サイトにはまだロアンヌアイスのカロリーが掲載されていなかったので、ブルボンさんに直接聞いてみました!

その結果、、!!

ロアンヌアイス1個(45ml)あたり:175Kcal

だということです。(推定値)

ご丁寧に回答いただき、誠にありがとうございました。

このアイスクリームにはちょっとしたこだわりが。

バニラシードを加え、濃厚に仕立ててあるそうです!!

さらに、バニラ風味のホワイトチョコレートもプラスされていてやさしい甘さで包まれています。

バニラのおいしさを、心ゆくまで感じられる新しい仕上がりの、サンドアイスとなっています。

サンドアイスって、食べやすいし、食べ応えもあっていいですよね。

ロアンヌの特徴であるサクッと食感はそのままに、バニラの濃厚な味と上品な香りを楽しむことができます!!

販売日は、2020年5月18日(月)からです!!

ただし、地域によって発売日が違うので、

どの地域で、いつから発売されるのかを、詳しく見ていきましょう!

ロアンヌアイスはどこの地域でいつから販売される?詳しい販売日を地域別に紹介

地域限定のロアンヌアイスですが、5月18日から日本の一部で発売をスタートさせた後、徐々に販路を拡大していく予定です。

では、いつどこで?発売される予定なのか。

ロアンヌアイス北陸・信越地域では5月18日から発売予定

まず、発売日からロアンヌアイスを手に入れることができるのは、北陸・信越地域にお住いのみなさんです!!

新潟県、長野県、石川県、富山県、福井県

では、5月18日から発売されます。

ロアンヌアイス関西・中四国・九州地域では6月15日から発売予定

6月15日になると、一気に販路が拡大される予定です。

関西・中四国・九州地域で、発売されます。

具体的には、

大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県、兵庫県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県

上記にお住いのみなさんは、6月15日からロアンヌアイスを入手することができます。

楽しみですね。

ロアンヌアイス北海道・東北・中部地域では7月6日から発売予定

北海道・東北・中部地域にお住いのみなさん、お待たせしました。

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、山形県、静岡県、愛知県、三重県、岐阜県

上記にお住いのみなさんは、いよいよ7月6日からロアンヌアイスが販売開始予定となります!!

ちょうど、アイスが美味しくなる季節にロアンヌアイスがやってきます♪

思う存分にお楽しみください(^ω^)

さて、ここで気になるのが、関東地区に販売予定がないこと。

この点についても、ブルボンさんに直接聞いて、理由を教えていただきました!!(※令和2年5月10日追記)

ロアンヌアイスは、今後順次全国に販売を展開していく予定である。

ただ、関東地区の販売はまだ未定。

その理由は、先発地区の売れ行き等の販売状況と、それに対する生産工場の生産能力をみながら販売エリアを徐々に拡大していきたいと考えているため。

とのことです(^ω^)

ブルボンさん、ご丁寧に回答いただきまことにありがとうございました!

ロアンヌアイスはどこで買えるの?主な販売先は

量販店やドラッグストア、コンビニエンスストア、小売店、売店などで販売される予定です!

販売日になったら、お近くのスーパーやコンビニに行って、

ロアンヌアイスがあるかどうか、アイスコーナーをのぞいてみてください。

ロアンヌアイスはいくら?気になるお値段・販売価格は

公式サイトによると、希望小売価格は185円(税別)となっています。

同じくらいの値段のアイスを思い出してみると、

ファミマのアイスコーナにあった「ホットケーキサンドアイス」!!

ファミマ限定で販売されていた、「夢のようなアイス」と言われた伝説のサンドアイスです。

どんなものかというと、

メープル風ソースの甘さを感じるバニラアイスを、ホットケーキでサンドしたアイスです。

ホットケーキの味が完成度が高くて、リピートしてしまいました。

なので、ロアンヌアイスも同じ値段で同じサンドアイスということで、

非常〜に期待が高まっています!!

発売日になって手に入ったらまた感想を追記しますね。

ロアンヌアイスの評判や口コミは?

令和2年5月2日時点での評判と口コミとなり販売前ではありますが、すでに様々な反応がありました!

・お菓子の「ロアンヌ」が好き。アイスになったら味や食感がどうなるのかとっても気になる!

・以前ブルボンさんが販売した「ルマンドアイス」を食べた時、食べカスが落ちるのが気になった。でも、「ロアンヌアイス」はは食べやすそうな感じがする!

「ロアンヌアイス」の評判を調べると、セットで出てくるのが「ルマンドアイス」についてでした。

ブルボンは、2016年8月にもお菓子をアイスにする企画をやっています。

それが、「ルマンドアイス」。

SNSやたくさんのメディアなどでこの商品が取り上げられました。

発売前の現時点では、ルマンドアイスを食べた方が、「ロアンヌサンド」にも注目しているというケースがあります。

日頃からアイスを楽しんでいる方や、ブルボンという企業に注目されているコメントもありました。

ブルボンは柏崎市に本社があることからか、「いつも関東よりも新潟県の方が新商品の発売が早い」という声もありました。

今回の「ロアンヌサンド」にいたっては、販売エリアに関東が含まれていないので、

その点についてもいま調査中です。

わかり次第、追記します(^ω^)

【令和2年5月10日に追記しました!】

スポンサーリンク

おしまいに

新発売予定の「ロアンヌアイス」についてまとめました!

外出自粛中のいま、人生の楽しみが「食べること」になりつつあります。笑

美味しいものをたくさん食べて、幸せな気持ちになって免疫力を上げて、

元気にいまを乗り越えたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!