[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドクターストーンの映画化はいつから?公開日や内容は?実写化の予定も

2022年3月7日に最終話を迎えた科学がテーマのマンガ「Dr.STONE(ドクターストーン)」。
アニメも大人気ですが映画化や実写化はあるのでしょうか?

今回の記事では、「Dr.STONE(ドクターストーン)」の映画化はいつから?公開日や内容、実写化の予定についてまとめます。

スポンサーリンク

ドクターストーンの映画化はいつから?公開日や内容・実写化の予定|Dr.STONE

漫画とアニメがヒットすると映画化されることはよくありますね。

Dr.STONE(ドクターストーン)も以下のように幅広く作品が展開されています。

・原作漫画
・アニメ化(本編2期)
・グッズ製作
・アプリゲーム化

原作漫画がアニメ化されたあとTシャツ、タオル、キーホルダーなどのグッズが製作される・・・という流れは人気アニメ作品ならあるあるのパターン。

Dr.STONE(ドクターストーン)はさらにスマホアプリ「Dr.STONE バトルクラフト」もリリース済みで、YouTubeではゲーム実況や攻略系の動画も数多くアップされています。

アニメだけでなくアプリでゲーム化まで..!とてつもなく人気があり、ファンも多いことがわかりますね。

ここまでくるとアニメ映画化も期待が高まりますが、ドクターストーンの映画はいつ公開されるのでしょうか?

ドクターストーンの映画はいつから?公開日程と内容は?

2022年3月7日にDr.STONE(ドクターストーン)は最終話を迎えましたが、アニメはまだまだ続くと公式で発表されています。

2022年の夏にはスペシャル版アニメを控えており、さらに3期もあります。
それにあわせて、マンガももうちょっと続くんです!!

Dr.STONE(ドクターストーン)は「週刊少年ジャンプ」で5年間、連載を続いたとのことで
稲垣先生、Boichi先生5年間おつかれさまでした!

最終話といっても引き続き、Dr.STONEのファンを楽しませる企画がたくさんあるので今後も楽しみですね。

これだけ多くのコンテンツが続くので、近々の映画化も期待したいですが
2022年3月9日時点では、まだアニメ映画化の情報は発表されていません。

ただ、公式によると「今後の情報はぜひ週刊少年ジャンプ」14号をご確認ください!」とのこと。

もしかしたら、長年のファンにまずはお伝えするために、週刊少年ジャンプに詳細が書いてあるかもしれません。

ドクターストーンの映画はいつから?公開日程と内容を予想

公式ではまだ発表されていませんが
過去にアニメ放送後から映画化された作品の、映画化したタイミングを調べたところ
アニメの最終回と同時に映画化の告知が行われることが多いです。

ドクターストーンは引き続きアニメが続くと発表されたので、映画化や実写化はアニメ3期が放送されたあとではないか?と予想します。
映画の内容は、続編のアニメと関連があるのではないかと思われます。

公式から新しい情報が発表されたら追記します!

スポンサーリンク

ドクターストーン実写化するならキャストは誰がいい?勝手に予想してみた

Dr.STONEの実写キャストを勝手に予想しました!
※独断と偏見で選出しております※

千空:亀梨和也 or 桐山漣
クロム:吉沢 亮 or 笠原秀幸 or 片寄涼太
カセキ:岡田 准一
コハク:土屋太鳳 or 武井 咲
ルリ:有村架純 or 新木優子
スイカ:横溝菜帆
あさぎりゲン:松田翔太
大樹:福士蒼汰
小川杠:広瀬すず or 桜井日奈子
獅子王司:斎藤工 or 要潤
氷月:佐藤健
金狼: 窪田正孝 or 高良健吾
銀狼:鈴木伸之 or 知念侑李
マグマ:鈴木亮平
西園寺羽京:向井理
紅葉ほむら:石井杏奈
ニッキー: 中村アン
上井陽:柳楽 優弥
コクヨウ:岸谷五朗
ジャスパー:佐々木蔵之介
ターコイズ:吉田羊
石神百夜:阿部寛
Lynn:北川 景子

ドクターストーンのアニメは、日本のみならず海外人気も高まっているので
海外でも知名度のある女優さん・俳優さんが起用されるのではないかと予想します。

最新の情報が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

ドクターストーンの映画化はいつ?公開日や実写化の予定まとめ

ドクターストーンの映画化はいつから?公開日や内容・実写化の予定をまとめました。
マンガは最終話を迎えましたが、アニメは続いていきますので映画化するのは2022年~2023年ごろになるかと思います。

2022年夏のアニメ続編までは、原作漫画をふりかえったり、アプリで遊んでみるなどしてワクワク感を高めておきたいですね。
これからもDr.STONEを楽しみましょう!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!