[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

福田典子アナ転職先の企業はどこ?会社名と仕事内容|副業アナ

福田典子アナ転職先の企業はどこ?会社名と仕事内容|副業アナ

テレビ東京の福田典子アナウンサーが、2024年3月いっぱいで退社します。

今後は、副業可能なスタートアップの一般企業に勤務することが決定!

どこの会社で働くのでしょうか。

福田典子アナウンサー転職先や仕事内容、退社理由についてまとめました。

スポンサーリンク

福田典子アナが2024年3月にテレ東退社で一般企業に転職!


テレビ東京の福田典子アナウンサーが、2024年3月で退社します。

4月から副業ができるスタートアップ企業(一般企業)で働きながら
フリーアナとして活動予定。

すでに福田アナはテレ東に報告済みで「円満退社」と報道されています。

福田典子の転職先スタートアップ企業はどこ?

福田典子アナの転職先は

・スタートアップ関連企業
・副業可能

です。

スタートアップ企業とは、革新的なビジネスで短期成長を目指す企業のことです。

企業風土的に副業を推奨・推進している企業も多いのが特徴。

自らのスキルを高めたい、自分の市場価値を働きながら上げていきたいという
志を持った社員が多方面から集まってくる企業が多く存在します。

スタートアップ企業の代表格として
・株式会社メルカリ
 フリマアプリを開発

・BASE株式会社
 ネットショップが作成できるECプラットフォームを開発

・株式会社タイミー
 働きたい時間と働いてほしい時間をマッチングするワークシェアリングサービスを提供

などが挙げられます。

過去にはテレビ朝日の大木優紀アナが
2022年にスタートアップ企業である
令和トラベルに広報として転職した事例があります。

福田典子アナ転職先の企業はどこ?会社名と仕事内容|副業アナ

大木優紀さん(元テレ朝アナで2022年スタートアップ企業に転職)

業務内容は
海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』のPR。

大木優紀さんがテレビ朝日を退職した理由は
仕事や会社に不満があったわけではなく
自分にとって魅力的なものを見つけてしまい、アナウンサーと両立できないものだったから。

新しい環境で「新しい正解」を取り入れて
成長していく日々。

令和トラベルの主要ターゲットは若者世代であることから
若者の感覚を学びながら
柔軟に仕事に反映させる大木さんの感性と働き方は
末永く活躍し続ける人のそれではないでしょうか。

社会人の鑑…!

そんな大木優紀さんは40歳のときにテレ朝を退社して転職されました。

一方、福田典子アナは現在32歳。(2024/01/20時点)
新たなキャリアスタートで今後どのような未来を描いていくのでしょうか。

楽しみでなりませんね。

スポンサーリンク

福田典子の転職先での仕事内容は?


福田アナは広報職としての採用が決まっています。

広報やPRなどの職種はリモートワークでも成果を出しやすいので
福田アナが希望するライフスタイルの実現にも柔軟に対応できるのではないでしょうか。

また副業可能な一般企業に転職ということで
引き続きフリーアナウンサーとして活動を続けていくので
今後もテレビやイベントで姿を見られると思うと、福田アナのファンも安心ですね。

スポンサーリンク

福田典子の退社理由


福田典子アナがテレビ東京を退社する理由は公式発表されていません。

参考までにプライベートでは
福田アナは2021年3月に結婚し、2021年12月に第一子が誕生しています。

子育てをしながら働いてきたので
さらに柔軟な働き方ができる環境で
プライベートを大切にしながら
スキルアップを目指しているのかもしれません。

フリーアナウンサーとして事務所に所属しながら
活動する方は多いですが
企業で働きながらのフリー活動もいいですね。

行動力おばけな福田アナの今後に目が離せません!

スポンサーリンク

おしまいに

2016年6月30日付でRKB毎日放送を退社後、
テレ東の契約社員を経て2017年にテレ東正社員となった福田典子アナ。

顎の骨折ってもすぐに復帰したバイタリティー溢れる彼女(笑)

持ち前の行動力で新しい未来を切り開いていくことでしょう。

体を第一にして無理をしてほしくはありませんが
一人のファンとして、更なるご活躍を願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク