[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大谷翔平の結婚相手は田中真美子(まみこ)?元バスケ選手で昨年引退

大谷翔平選手の結婚相手として、元女子バスケットボール選手の田中真美子さんが有力候補とされています。

なぜ噂になっているのでしょうか、またどのような方なのかまとめました。

※2024/03/15追記あり

スポンサーリンク

目次

【顔画像/写真あり】大谷翔平が結婚相手・奥さん/嫁をInstagramストーリーで公開!

※2024/03/15 追記

大谷選手が自身のInstagramストーリーにて、奥様を公開しました!

大谷翔平の奥様

やはり大谷選手の結婚相手は元女子バスケットボール選手の田中真美子(まみこ)さんでした!

スポンサーリンク

大谷翔平の結婚相手は田中真美子(まみこ)で確定?【顔画像/写真】

現地の野球記者によると、ドジャースの大谷翔平選手の結婚相手の有力候補として「元女子バスケットボール選手の田中真美子(まみこ)さん」が挙げられています。

大谷翔平と田中真美子の馴れ初め/出会いは富士通レッドウェーブとの交流がきっかけ?【接点】

大谷翔平選手は結婚の囲み取材で奥様とは約3年から4年前に日本で偶然に出会ったと語りました。

大谷選手は、この出会いについて具体的な詳細は語っておらず「言えない」と述べていますが、短いスパンでの偶然の出会いだったことが伺えます。

どこで大谷に偶然出会えるのか?謎に包まれた馴れ初めでしたが、Xにて2人が知り合うきっかけとなった可能性のある有力な情報が見つかりました。

【妻と出会った3〜4年前】大谷が田中真美子さん所属のバスケチーム富士通レッドウェーブと交流

2020年1月14日午後6:45に投稿された内容をみると

大谷選手が元バスケ選手・田中真美子さんが所属していた
富士通レッドウェーブ(ふじつうレッドウェーブ、英: FUJITSU Redwave)の練習着(ユニフォーム?)を着た女性との写真が!

大谷選手と一緒に写っている選手は、オコエ 桃仁花 MONICA OKOYE選手です。

田中真美子さんも2023年まで富士通レッドウェーブに所属しており、オコエ 桃仁花 MONICA OKOYE選手とはチームメイトでした。

大谷選手によると、結婚相手とは約3年前に知り合い、昨年に婚約したとのこと。

短いスパンで何回か(日本で)たまたま会った。

と語っています。写真が投稿されたのが2020年1月14日なので撮影も同時期だと考えると
大谷が結婚相手と知り合ったタイミングと重なります。

また写真をみると2人で会ったのではなく、他にも人がいるようなシチュエーションであることが想像できます。

大谷選手が「たまたま会った」と言うように、練習なのかスポーツ関連つながりで何らかの交流の機会があり、そこに結婚相手がたまたまいたのかなと思われます。

ちなみに大谷選手がドジャースと契約した12月11日は田中真美子さんのお誕生日です!!

スポンサーリンク

大谷翔平と田中真美子(まみこ)はナショナルトレーニングセンターで出会った?

※2024/03/06追記。

大谷翔平と田中真美子さんが出会った場所は、西が丘サッカー場の隣の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)だと言われています。

味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)は施設の性格上、利用対象はJOCの強化指定選手JPCの強化指定選手及び各中央競技団体の推薦を受けた強化選手に限られます。

トレーニングセンターだけでなく国立スポーツ科学センターがあり、マスコミや一般人が入れない宿泊施設もあります。

大谷選手が日本滞在時に利用するには使いやすい施設だと言われています。

スポンサーリンク

大谷翔平の妻が田中真美子(まみこ)と噂される理由

NEWSポストセブンで大谷翔平の妻“有力候補”について報道されたのがきっかけです。

《大谷翔平結婚》お相手“有力候補”の女性アスリートは「昨年引退済み」「インスタ全消し」渡米情報も
元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

引用:NEWSポストセブン

NEWSポストセブンで書かれていたA子さんの特徴や内容が

田中真美子さんと一致しているのです!

田中真美子さんは小学校から運動を始め、中学でバスケットボールを始めた身長180cm台の筋金入りのスポーツ女子で、名門私立大学出身です。

世界を舞台に活躍し、モデル活動も経験しており、大谷選手が好むタイプにぴったり合致します。

田中真美子さんは2023年に実業団を引退し、Instagramアカウントを削除

すでに渡米している可能性があり、その動向が球界内で注目されています。

POINT

  • 大谷のトレーニング動画に出てくる日本人女性と田中真美子さんが似ている
  • 身長180cm台の高長身
  • 中学時代からバスケをはじめた
  • 名門私立大学の早稲田出身
  • 世界を舞台にバスケ選手として活躍経験
  • モデル経験あり
  • 2023年に実業団を引退
  • Instagramのアカウント削除

大谷選手が婚約したのが約1年前(2023年ごろ)。ちょうど田中選手が現役を引退した時期と重なります

また渡米してからまだそんなに日が経っていないということもあり、引退してから引越し手続きビザの準備、結婚の書類準備など、もろもろ必要期間を考えると引退から約1年の期間を経て渡米、というのはしっくりきます。

ビザもすぐには取得できないので渡米(移住)するにはそれなりに準備期間が必要だからです。

そんな、いま最も注目されていると言っても過言ではない女性、田中真美子さんの特徴それぞれについて詳しくみていきます。

スポンサーリンク

大谷のトレーニング動画に出てくる日本人女性と田中真美子さんが似ている


ネット上で話題となっている動画には、ドジャースのキャンプ地でトレーニング中の大谷翔平選手がトレーナーらと談笑している様子が映っています。

その近くには、青いユニフォームを着た日本人女性の姿が。

女性は笑顔でひっそりと様子を見守っており、この女性が大谷選手の結婚相手の有力候補、田中真美子さんではないかと注目されています。

大谷選手は妻の渡米時期について「キャンプの途中でこちらに来ました」と述べています。

日本人女性が大谷選手のトレーニング場にいることは、二人の間柄が近しいという雰囲気を感じさせます。

しかし、この女性の正体はまだ公表されておらず、彼女が以前報じられた元バスケットボール選手の田中真美子さんと同一人物かについては、憶測の域を出ていません

スポンサーリンク

大谷トレーニング動画の女性は田中真美子さんではない※2024/03/02追記

大谷選手の妻だ!とSNSで話題になっている動画の女性ですが、田中真美子さんではなくドジャースの球団職員である可能性が高いです。

詳しくはこちらの記事でも書いています。

スポンサーリンク

田中真美子さんは身長180cmほどの長身

田中真美子さんは身長180cmで公表されており、大谷翔平選手の身長193cmと比較すると13cmの差があります。

高身長のアスリート同士で、見た目にもお似合いのカップルと言えるでしょう。

年齢差は2歳で、田中真美子さんの兄が大谷選手と同い年ということもあり、二人の関係には親近感を感じるエピソードがあります。

田中真美子さんは中学からバスケを始めた

田中選手がバスケットを始めたのは中学生から
小学生の頃は空手をやっていましたが、
中学では球技系の部活動に入りたい。
2つ上のお兄さんがバスケット部だったこともあって、
田中選手はバスケット部の門を叩きました。

引用:note

スポンサーリンク

大谷の嫁?田中真美子は名門私立大学「早稲田」出身


学校名早稲田大学
住所〒169-8050 東京都新宿区戸塚町1丁目104
偏差値62.5~70.0

田中真美子さんの出身大学は、「早稲田大学です。

早稲田に進学した理由は・・・

田中真美子さん
家が近くて(笑)バスケを見に行ったこともあってかっこいいと思った。

と過去のインタビューで語っています・・・!

エイリアン
田中さん、文武両道やな!

出典:BASKET COUNT

田中真美子さんは早稲田大学のどこの学部にいた?何学部?

田中真美子さんが早稲田大学で在籍していた学部については現時点で明らかになっていません。(2024/03/02時点)

田中さんは元プロバスケットボール選手ということで、スポーツに関する知識が学べる学部なのでは?とSNSで噂になっています。

早稲田には、スポーツを科学的に学び研究できるスポーツ科学部があります。

スポーツ科学部では、スポーツ理論や実技、健康科学、スポーツマネジメント、コーチング学などスポーツに関する幅広い分野を学ぶことができます

中学時代からバスケに打ち込み、卒業後はプロとしても活躍した田中さんに合う学部なのではないでしょうか。

もし大谷選手のキャンプでのトレーニング動画に出ている女性が田中さんだとしたら、スポーツやトレーニングに精通している田中さんにとっても興味深い内容に触れることができたのではと思います。

また大谷選手にとっても、プロスポーツ選手の世界を知っているところや、健康についても知識のある田中さんはパートナーとして非常に心強い存在であると思われます!

スポンサーリンク

早稲田大学時代もバスケットボール部に所属!

田中真美子さんは早稲田大学在籍中もバスケットボール部に所属していました。

大学3年生の時には、『ユニバーシアード日本代表』に選出されて、銀メダル受賞に貢献しました。

ユニバーシアードとは?

国際大学スポーツ連盟主催のスポーツ大会で「大学生のオリンピック」とも称され、オリンピックの前年と翌年、つまり2年ごとに開催されます。ユニバーシアードは、世界中の大学生が集い、さまざまなスポーツで競い合います。オリンピックに類似した国際的な競技大会であり、若いアスリートたちが自らの技術と才能を世界に示す舞台となっています。

田中真美子世界を舞台にバスケ選手として活躍

  • 2014U-17アジアカップ
  • 2017ユニバーシアード
  • 2019ユニバーシアード
  • FIBA 3×3 Olympic Qualifying Tournament 2021(予備選手)

「2017年夏季ユニバーシアード」に出場した当時は早稲田大学3年生でした。

ユニバーシアードは、学生のためのオリンピック言われている大会です。

田中真美子は昨年(2023年)実業団の富士通レッドウェーブを引退

田中真美子さんはバスケ女子の日本代表選手として出場しています。

  • 引退時期⇒2023年
  • 引退理由⇒明確な理由は公表されていない

田中真美子さんが現役を引退する際に発表したコメントがこちら。

「今シーズンをもちまして、富士通レッドウェーブを退団し現役引退することを決断しました。

 このチームで過ごした4年間は、決して良い思い出ばかりではなく、苦しいことも沢山ありました。ですが今振り返ると、それも含めて全てがかけがえのない時間で、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。そしてなにより、富士通レッドウェーブの一員として4年間過ごせたことをとても幸せに思います。

 そう思えるのは、どんな状況でも温かい声援を送り続けてくださったファンの皆様、ベストな状況でバスケットに打ち込むことができるようサポートしてくださった会社の方々、そして日々一緒に沢山のことを乗り越えてきたチームメイト・スタッフ・コーチ、ずっと応援してくれていた家族や友人、本当に沢山の人の支えのおかげだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからは、富士通レッドウェーブのいちファンとして皆様と一緒に応援していきたいと思っています!

 4年間本当にありがとうございました!」

https://basketballking.jp/news/japan/wjbl/20230425/427562.htmlより引用

スポンサーリンク

田中真美子は美人!モデルの活動の経歴

田中真美子さんは、雑誌「safari」でモデルとして登場していました。

田中真美子さんは、プロバスケットボール選手でありながらモデルとしても活動されていました。

2022年9月12日に、ファッション雑誌Safariのネット記事に登場していました。

また、田中真美子さんのお兄様である田中真一さんはアパレルブランドの経営をしています。

ブランド名は「BRAH▼」で公式Instagramでは田中真美子さんがモデルを務める姿も!

笑顔が本当に爽やか!素敵な方ですね!!

田中真美子さんは爽やかさ、可愛らしさ、美しさを兼ね備えた美貌の持ち主。180cmと高身長でスタイルも良いためモデルとしても活躍し続けられそうですね。

スポンサーリンク

田中真美子はハーフ?かわいいと話題

結論をいうと、田中真美子さんはハーフではない可能性が高いです。

東京の三鷹市出身で、両親について詳しい情報はないものの現時点でハーフであると確証がもてる情報は見つかっていません。

写真を見ると目鼻立ちがはっきりしており、ハーフなのかな?と思うほど美人さんです。

スポンサーリンク

田中真美子の現在|インスタ(Instagram)はバスケ引退後に投稿を削除済み

田中真美子さんのInstagramアカウントを確認すると投稿がありませんでした。

アカウント自体は残っているものの投稿がすべて削除されていました。

今後、投稿する予定があるかは不明ですが、もし大谷選手の妻であるならば、海外関連の投稿が増えていきそうですね。

もしくは愛犬デコピンにまつわる、ペットや犬に関する話題など。

現在は投稿がないアカウントですが、今後も引き続き動きが注目されそうです!

田中真美子に彼氏はいる?

田中真美子さんの彼氏情報は見つからなかったものの、大谷翔平の妻である可能性が非常に高い方であるとの情報が多数見つかりました。

もし本当に妻である場合は、約3年前2020年〜2021年頃に大谷翔平選手と出会っているはずです。

そこから一度も大谷選手とのツーショットが撮られず、報道も出なかったのは驚きです。

田中真美子はアメリカに渡米?大谷翔平がMVP受賞時の自宅にいた可能性?

大谷翔平のMVP受賞が決まった瞬間の自宅映像にて、「おめでとう」と日本語で若い女性の声が動画内で一瞬だけ聞こえました。

この声が田中真美子さんかは映像のみでは判断できませんが、大谷選手の大事な瞬間に立ち会ったのであれば、とてもすてきなエピソードですね。

喜びから思わず「おめでとう」と声が出てしまった感じですが、途中で声を止めているところが身内のような雰囲気があります。しかしこの映像での判断材料が少ないので確定ではありませんが。。

大谷選手も「おめでとう」の声に反応しているような様子が見られます。

大谷選手の周囲には当然スタッフが大勢いるかと思いますが、仕事関係者であれば「おめでとうございます」と普通に言い切りそうですよね。

田中真美子は犬好き?

田中真美子さんが好きな動物に関して回答している情報は今のところないのですが、愛犬デコピンを飼い始めたきっかけは大谷選手が語っています。

パートナー(彼女)と一緒にデコピンを飼うことを決めたのではなく、大谷選手が独断で決めたそうです。

飼うことにしてパートナーに電話したところ、お相手は驚いていたとか。

田中真美子さんが大谷選手の奥さんなのかは明らかになっていませんが、もしそうだとしたら、元アスリートの田中さんなので犬のお散歩に行くのは楽しいと感じるような気がします。体を動かすことが好きである可能性が高いので。

結婚を公表したので大谷選手と奥さんが一緒に気兼ねなくデコピンのお散歩ができるようになるといいな、と思います。

スポンサーリンク

田中真美子と大谷翔平の出会いは?

本当に奥さんが田中真美子さんであるならば、約3年前2020年〜2021年頃に大谷翔平選手と出会っていると思われます。

大谷選手は結婚の囲み取材で妻との出会いについて詳しくは語りませんでした。

POINT

知り合ったきっかけは「言えないです」と最初は拒んだものの、「短いスパンで何回か(日本で)たまたま会った。そこから」と回答しています。

エイリアン
どこで大谷翔平にたまたま会えるんやろ?

出会いが気になってしまいますが、日本のどこかでたまたま会ったということです。

大谷選手に会うことは非常に難しそうなので、何回も会えるとはすごいことですね。

※2024/03/15追記
味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の廊下ですれ違ったのが初めての出会いだそうです!

ネット上やSNSの意見・声

みなさんがうるさいんで”ってストレートに言えるの、本当に好感持てるよね。
うん、すごく頭がいい対応だと思う。質問に答えてるようで、実はほとんど何も言ってないんだから。
アメリカの記者はまだ野球の質問してるけど、日本の記者の質問ってワイドショー的なのが多いよね。
マスコミもあまり追いかけすぎず、大谷選手が野球に集中できる環境になるといいな。
大谷選手のファンとしては、マスコミにはもう少し控えめにしてほしいって思うよ。
キャンプからずっと笑顔が絶えないの見て、プライベートも充実してるのかなって思ったよ。お幸せに!
スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平選手の結婚相手として、元女子バスケットボール選手の田中真美子さんが有力候補とされています。

NEWSポストセブンによる報道が発端で、田中さんの特徴が大谷選手が好むタイプと一致していることが指摘されています。

田中さんは、身長180cmの筋金入りのスポーツ女子で、名門私立大学出身、世界を舞台に活躍し、モデル活動も経験しています。2023年に実業団を引退し、Instagramアカウントを削除しています。

大谷選手のトレーニング動画に登場する日本人女性が田中さんではないかという憶測がありますが、その正体はまだ公表されていません。

田中さんは早稲田大学時代もバスケットボール部に所属し、ユニバーシアード日本代表として銀メダルを受賞しています。また、モデルとしても活動しており、その美貌が注目を集めています。

田中さんの現在については、インスタグラムの投稿を削除後、公の場に姿を見せていません。

大谷選手の出会いについては、具体的な情報は明かされていないものの、日本で偶然何回か会ったことがきっかけであるとされています。

ネット上やSNSでは二人のカップルに対する羨望の声や、田中さんの美貌を称賛する声が多数見られます。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!