[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大谷翔平の結婚式はいつ?日程や式場はどこ?挙式は日本とアメリカどちらで?

大谷翔平選手の結婚式についての興味は世界中のファンの間で高まっています。

結婚発表がなされたことは、多くの人にとって驚きのニュースでした。

大谷翔平選手の結婚式の日程や場所、さらには可能性のある式場についての情報をご紹介します。

スポンサーリンク

大谷翔平の結婚式はいつ?可能性のある日程や時期

大谷翔平選手の結婚式は、次のオフシーズンの2024年11月から2025年1月頃に挙げられることが予想されます。

この期間は、現役大リーガーにとって最も結婚式を行いやすい時期です。

その理由を解説します。

MLBは11月から2月ごろが貴重なオフタイム

メジャーリーグベースボール(MLB)のシーズンは、通常3月末または4月初旬に開幕し、10月にレギュラーシーズンが終了します。

その後、ポストシーズン(プレーオフ)が行われ、ワールドシリーズ(MLBのチャンピオンを決定するシリーズ)が10月末から11月初旬にかけて開催されます。

したがって、多くの選手にとって、レギュラーシーズンやポストシーズンの緊張感がなく、オフシーズンに入る11月から翌年の春季トレーニングが始まる2月ごろまでの間が、私生活で大きなイベントを計画するのに適した時期となります。

具体的に、この期間は選手たちがシーズン中の疲れを癒やし、家族や友人との時間を過ごせる貴重なオフタイムです。

また、結婚式などの大きな私生活のイベントをこの時期に計画することで、遠方から親戚や友人を招待しやすく、参加者全員がスケジュール調整をしやすいという利点もあります。

スポンサーリンク

大谷翔平が時間を確保できるのはオフシーズン

大谷選手の場合、日本人選手としての大きな注目を集め、非常に忙しいシーズンを過ごしています。

二刀流として投手と打者の両方で活躍する大谷選手は、シーズン中は試合やトレーニング、メディア対応などで忙しく、オフシーズンにしか自分の時間を確保しにくいでしょう。

したがって、オフシーズンである2024年11月から2025年1月頃に結婚式を挙げると予想される理由は合理的で、この期間が大谷選手にとって、またMLB関係者を招待する場合にはゲストにとっても都合の良い時期であることが想像できます。

このように、大谷選手の結婚式のタイミングをオフシーズンに設定することは、プロフェッショナルなスケジュールと個人的な幸せを両立させる最適な選択と言えるでしょう。

スポンサーリンク

大谷翔平はすでに結婚式を挙げた?

大谷翔平選手の結婚会見からもわかる通り、プライベートについて詳細は明かさず秘密主義を貫いています。

そのため、記者が集まるのを避けるためにすでに身内で結婚式を挙げた可能性もあります。

さらに、大谷選手専属の通訳である水原一平氏が結婚式の出席について聞かれた際には

水原一平
結婚式に出席したかどうかはコメントできない。

と回答しています。

エイリアン
む〜〜〜〜!周りも守りが堅いで!

大谷選手の家族や専属通訳など周辺の人物がいかに大谷選手のプライバシーを守っているかを示す一例です。

しかし「出席したかどうかはコメントできない」と肯定も否定もしない姿勢がより世間の興味関心を引き立てます。

もしかしたら親族のみで挙式は終えているのか?
婚約が1年前だから、そのときに親族で会う機会をつくってそのときに、とかも考えられるよね。

大谷選手の両親もプライバシーに関わる情報は一切明かさない姿勢ですし、大谷選手の妻である真美子さんも自身のInstagram投稿を全削除していることから、周囲にいる人物はみな大谷選手が野球に専念できるように厳格なサポート体制をとっていることが伺えます。

スポンサーリンク

大谷選手の厳格な秘密主義

大谷翔平選手の結婚に関する報道を受けて、特に注目されているのは、プライベートな生活への深い秘密主義です。

大谷選手は2024年3月28日に自身のインスタグラムを通じて結婚を発表し、相手が日本人女性であることを明かしましたが、その他の詳細については一切の情報提供を拒否しています。

「今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」という言葉からも、彼の私生活に関する極めて慎重な姿勢が伺えます。

大谷の秘密主義に米誌スポーツイラストレーテッドが批判

米誌スポーツイラストレーテッドは、大谷選手のこの秘密主義に批判的な視点を持ち、「私生活に関する極端な秘密主義のみが明らかになった」と報じました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7f5cefa38cfb2fcfc67d8ac4c2d792086cd9d91b

同誌は、大谷選手がパートナーの名前、結婚記念日、結婚式の招待者リストに関して一切の情報提供を拒否したこと、およびドジャースの新しいチームメイトが結婚式に招待されていない可能性を指摘しています。

さらに、大谷選手専属の通訳である水原一平氏に結婚式の出席について問い合わせた際、「結婚式に出席したかどうかはコメントできない」との回答が得られたことも報じられています。

これは、大谷選手の周囲がいかに彼のプライバシーを守っているかを示す一例です。

スポンサーリンク

ドジャース関係者・球団も大谷の結婚を知らず

ドジャースの関係者が「球団としては、恋人がいるかどうかさえも知らなかった」と述べたことも、大谷選手の私生活がどれだけ密室で保たれているかを示唆しています。

MLB・ロサンゼルス・ドジャースの監督を務めるデーブ・ロバーツ氏は、アメリカ時間で深夜に発表された大谷の結婚について、翌朝に妻から知らされたといいます。

大谷選手の報道をみたドジャースのデーブ・ロバーツ監督は

デーブ・ロバーツ監督
みんなと同じように私も驚きましたが、とても嬉しく思っています。

と語りました。

また結婚のお祝いに関しては

デーブ・ロバーツ監督
結婚祝いに関しては、急なことで考えていなかった。考え中です。

と答えています。

ドジャース監督も大谷の結婚情報を知らなかったのですね!これは驚きです。

また、ドジャース所属で大谷の同僚にあたるマックス・マンシー内野手も

マックス・マンシー内野手
結婚式があったのかどうかさえ、知っている人がいるのか分からない。

とコメントしています。

米誌スポーツイラストレーテッドは苦言

スポーツイラストレーテッドはドジャース側が大谷の結婚について知らなかったことに関して「特筆ものの失態」と表現。球団側のアプローチに皮肉を込めています。

また「大谷翔平の結婚発表で明らかになったのは、私生活に関する極端な秘密主義のみだ」との見出しで記事を掲載。

ドジャース球団の誰も、大谷選手に恋人がいるのかさえも知らなかったといいます。

出典:

このように、大谷翔平選手の結婚に関する報道は、プライベートに対する強固な守りと、それに対するメディアの反応の間での緊張関係を浮き彫りにしています。

大谷選手が選んだこの極端な秘密主義が、公人としての彼のイメージにどのように影響するか、引き続き注目されるでしょう。
出典:https://www.chunichi.co.jp/article/861425

報道ではドジャース側は大谷選手の結婚について知らなかったとしていますが、日本人の奥様が入国する際には大谷選手のアーティストビザの家族バージョンが必要なので、それを取得するために球団が書類を作成する必要があるので、一部の人は知っていた可能性があります。

ドジャースは球団全体で選手たちのプライバシーを守っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大谷翔平の結婚式|式場・挙式・チャペルの場所はどこ?

結婚発表前、彼女がいることすら明かさなかった大谷選手。

結婚発表後の囲み取材でも、結婚相手の個人情報や入籍日については詳細を明かさず、「普通の日本人女性」と3、4年前に知り合い昨年入籍したと報告するに留めました。

囲み取材では、結婚式についても情報は明かされませんでした。

挙式はすでに終えているのか、これからの予定なのかは分かりませんが、大谷選手が利用する可能性のある式場について調査してみました!

大まかに予想すると、結婚式場の場所はロサンゼルスや大谷翔平選手の実家がある岩手県奥州市、球団関係者が集まりやすい東京都など複数の場所が候補として挙げられます。

大谷翔平の結婚式|場所はロサンゼルスの自然豊かな教会?


ロサンゼルスにはウェイフェアーズチャペル(ガラスの教会)、ラグナビーチ・ガゼボウェディング、OCビーチウェディングなど、開放的で素晴らしい結婚式が挙げられる場所が多く存在します。

これらの式場は、大谷翔平選手と奥様にぴったりの、自然やロサンゼルスの空気を感じられる落ち着いた雰囲気の場所として予想されています。

大谷翔平の結婚式|地元・岩手県の式場の可能性は?

大谷選手の出身地である岩手県奥州市内では、ラピス・ラズリィやプラザイン水沢が挙式場所として考えられています。

▼ラピス・ラズリィ

▼プラザイン水沢

これらの場所では、大谷翔平選手の地元の友人や家族が集まりやすいので、地元での結婚式が実現する可能性もあります。

大谷翔平の結婚式|東京の式場を選ぶ可能性は?


結婚式を東京都で行う可能性もあります。

日本の球団関係者が集まりやすいこと、また大谷選手の奥様の親族や友人も集まりやすい場所であることが理由です。

しかし東京で結婚式を挙げる場合、マスコミが殺到するのは避けられないのでプライベートを大切に守ろうとする大谷選手は、あえて東京は選ばないかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上やSNSの声・意見

大谷翔平さんの結婚式は公にならないかもしれませんが、大谷夫妻がドレスアップする姿は今後見られるかもしれませんね!

あの二人の写真、見た?本当に素敵なカップルだよね。大谷くんも、シーズンに入る前にこうやって写真を公開して、野球に集中できるようにしてるんだろうね。
本当に、報道関係者もシーズン中は彼の奥さんについては控えめにして、大谷がゲームに集中できるようにしてほしいよね。
大谷くん、リラックスしてて幸せそうだよね。お二人とも自然体で笑っているから、こっちまで幸せな気分になるよ。
笑顔がとっても素敵で上品な方だよね。大谷くんも品があるし、その奥様も本当に素晴らしい。
奥様の清楚で知的な雰囲気は際立ってる。自己主張し過ぎず、物欲がなさそうに見えるのもいいよね。
見た目だけじゃなくて、内面の美しさも感じられるから、美人という言葉だけじゃ足りないよね。
彼らの結婚は本当に祝福されるべきものだよ。お互いのために一歩一歩頑張ってきた結果がこれなんだから。
家で一緒に過ごす時間が、大谷選手にとって最大の癒しになっているんだろうね。
スポンサーリンク

まとめ

どの結婚式場を選ぶにしても、大谷翔平選手の結婚式は世界中の注目を集めること間違いなしです。

結婚式の具体的な日程や場所、式場についての詳細はまだ公表されていないため、今後の発表を待つ必要があります。

大谷翔平選手ならではの、特別な一日になることを期待しています。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!