[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

水原一平は身代わり?大谷をかばって解雇された?【違法賭博】

水原氏の主張に不自然な点がいくつかあるため、一平さんが大谷翔平の身代わり(fall guy:フォールガイ)でドジャースを解雇されたのでは、という説が浮上しています。

詳しくみていきます。

スポンサーリンク

水原一平は身代わり?大谷をかばって解雇された?【違法賭博】

現地メディアは、メジャーリーグ機構は大谷選手に対する調査を行っていないと伝えています。(2024/03/22時点)

しかし水原一平さんの主張が二転三転しており、違法賭博の発覚から解雇までの経緯の中で不自然な点があると声があがっています。

StepSummary
1水原通訳がギャンブル中毒になり、借金まみれに。→大谷に相談
2大谷選手は明らかに不満そうな顔で「2度としないなら助ける」と水原の借金を肩代わりすることを申し出る。
3大谷の口座から6.8億円を返済先の口座に振り込む。PC操作は大谷。水原は横で見ていた。
4返済先が違法賭博運営者マシュー・ボウヤー氏であることが判明。
5選手が違法賭博に関わることは禁止されている。永久追放の可能性も。
6FBIが大谷選手からマシューに金が振り込まれたことを発見し捜査を開始。
7大谷とマシューとの接点がなく、ギャンブルをしていないことから謎が深まる。
8水原の借金肩代わりをしていたことが発覚。
9水原がドジャースメンバーに借金肩代わりの事実を告白。
10大谷が違法賭博運営者に金を振り込んだことが大問題に。
11ドジャースと弁護士が水原泥棒説で大谷を守る策を思いつく。
12全関係者が水原泥棒説で合意。
13水原が大谷の借金肩代わりを否定し、違法賭博の無関係を主張。
142024年3月20日、ドジャースが水原を解雇。

出典:Yahoo!ニュース

違法賭博問題の背景と不自然な点


水原一平さんが賭博行為に関与し、その資金の一部が大谷翔平さんの口座から振り込まれたという報告があります。

水原さんが大谷さんの口座を管理、あるいはアクセスすることが可能だったのか、という疑問があります。

大谷さんは水原さんの借金を肩代わりしたとされていますが、返済先を知らなかったと言われています。

このことから、大谷さんが資金提供を承諾していた場合、それが「資金窃盗」にあたるのか疑問が提起されています。

また、もし大谷さんが水原さんの借金を肩代わりすることに同意していた場合、なぜ水原さんだけが解雇され、大谷さんはその対象にならないのかという点も不自然だと指摘されています。

さらに、大谷さんの方が賭博に必要な資金を持っている可能性があることなど、多くの疑問点が浮上しています。

スポンサーリンク

大谷翔平が違法賭博に関与?

違法賭博と送金の状況について、様々な憶測や仮説が提起されています。

中には、水原さんが大谷さんの身代わりになっているのではないかという説もあります。

銀行のセキュリティや振込みプロセスについて、本人以外が高額の振込をすることは困難であるという意見もあります。

これは、大谷さんが何らかの形で関与していた可能性を示唆しています。

ドジャース公式の対応と大谷・水原の今後について

まだ多くの情報が不明であり、公式の発表や捜査結果を待つ必要があります。

今後の警察の捜査や法的手続きによって、真相が明らかになることが期待されます。

大谷翔平さんと水原一平さんを巡る問題は複数の疑問点を含んでおり、真実が何であるかを確定するには、さらなる情報や証拠が必要です。

関係者の公式なコメントや法的な結論を待ちましょう。

スポンサーリンク

ネット上やSNSの声・意見

やっぱり大谷選手の名義から賭博に資金が流れたことが最大の問題だよね。選手生命に関わるかもしれないって、本当に心配だ。
確かに、贈り物としての大金のやりとりもある程度は理解できるけど、違法賭博に関わるとなると話が違うわ。
大谷選手から見れば数億円がどのくらいの価値なのか、俺たちには想像もつかないけど、いくら仲が良くても、違法な賭博の借金を肩代わりするのは避けるべきだったかもしれないね。
そうね、特にアメリカって、スポーツ賭博に関して厳しいから。もし大谷選手が関与してなくても、口座からの送金だけで大問題になるわ。
まあ、でも、もし水原が勝手に送金したっていうのが本当なら、大谷選手は被害者だよね。ただ、それでも大谷のイメージにはダメージがある。
確かに、大谷選手の善意が裏目に出ちゃった感じだわ。どんなにいい意図があっても、結果的にルールを破ってしまったら許されないもの。
通訳の水原さんにもっと注意深くなってほしかったよ。大谷選手がMLBでプレイできなくなるようなことがあったら、それこそ最悪のシナリオだ。
本当に、両者にとって悲しい結末にならないことを祈るわ。この先の展開、注目していく必要があるわね。
スポンサーリンク

まとめ

水原一平さんがギャンブル依存と借金問題で苦しんでおり、大谷翔平選手がその借金を肩代わりしたことが始まりでした。

その過程で、借金の返済先が違法賭博運営者であることが明らかになり、大谷選手の口座からの送金がFBIによって発覚。

この事態により、水原さんはドジャースから解雇されました。

一方、大谷選手の関与についてはまだ明確な結論が出ておらず、公式の発表や捜査結果を待つ状態です。

この問題は、金銭的な支援が違法賭博と結びつくリスクや、プロスポーツ選手としての責任と範囲について重要な議論を提起しています。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!