[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮城・財布強盗の20代犯人の顔写真・名前・身長・服装は?どこに逃走中?

宮城・財布強盗の20代犯人イメージ
宮城・財布強盗の20代犯人イメージ

宮城県名取市において、50代男性が路上で財布を強奪される事件が発生しました。

事件は4月7日の夜、名取が丘3丁目の公道で起きました。

20代くらいの若い2人組の男が逃走中です。

20代犯人の顔写真・名前・身長・服装や、どこに逃走したかをまとめます。

スポンサーリンク

宮城・財布強盗の20代犯人の顔写真・名前・身長・服装は?

・犯人の一人は170cmから180cmの間の身長

・体格:やせ型

・服装:黒い帽子、マスク、そして黒っぽい服を着ていた

▼AIで作成した犯人2人組のイメージ画像

宮城・財布強盗の20代犯人イメージ
宮城・財布強盗の20代犯人イメージ

被害者の男性は、公衆トイレを出た直後、20代と見られる2人組の男に声をかけられました。

20代の2人組は「財布をなくしたから見せろ」と要求し、男性が財布を提示した瞬間、男性を突き飛ばして現金4万円が入った財布を奪い取りました。この行為により、男性は転倒し、膝に軽傷を負いました。

スポンサーリンク

宮城・財布強盗の20代犯人はどこに逃走中?

20代の2人組は事件後、南方向へと逃走しました。

現場は名取が丘公民館の近くで、警察は現在、2人組の逃走犯を追っています。

周辺には名取市民球場やイオンモール、名取ゴルフガーデンなどがあります。

名取が丘公民館から2.6kmほどの距離に名取駅があります。

犯人2人は現場から走って逃走したということで、車か電車で移動する可能性があります。

JR東北本線 名取駅の時刻表をみると、終電は23時41分の仙台行きとなっています。

22時半ごろの犯行のため、名取が丘公民館から走って名取駅に向かっても電車に間に合う時間です。

また犯人は名取が丘公民館付近の場所から南方面に逃走したということで、館腰(たてこし)駅に向かった可能性も考えられます。

館腰(たてこし)駅は簡素な造りです。基本無人駅ですが日中は駅員がいます。

改札も簡易スイカ、下りホームには駅員がいて切符を売っている駅となります。

しかし犯人が逃走した22時半の時間帯だと駅員がいない時間の可能性があります。

また館腰(たてこし)駅の西口には駐車場(30分無料)があるので、そこから車に乗り換えて逃走したかもしれません。

ちなみに国道4号沿いの東口(上り線)には駐車場はありません。

現在、警察が犯人の行方を追って捜査中ですが、もしかしたらすでに別の場所に移動しているかもしれません。

引き続き、続報があり次第追記します。

スポンサーリンク

宮城・財布強盗に関するSNS最新情報・注意喚起

スポンサーリンク

まとめ

宮城県名取市名取が丘3丁目の公道で、4月7日の夜に50代男性が財布を強奪される事件が発生しました。犯人は20代と見られる2人組の男で、現在逃走中です。被害者は公衆トイレを出た直後に、犯人2人組に声をかけられ、「財布をなくしたから見せろ」と要求され、財布を提示した瞬間に突き飛ばされ、現金4万円が入った財布を奪われました。この際、男性は転倒し、膝に軽傷を負いました。

犯人の特徴は以下の通りです:
– 一人は170cmから180cmの間の身長、体格はやせ型。
– 服装は黒い帽子、マスク、そして黒っぽい服。

事件後、犯人2人組は南方向に逃走しました。現場は名取が丘公民館の近くであり、周辺には名取市民球場やイオンモール、名取ゴルフガーデンなどが位置しています。名取が丘公民館から2.6kmほどの距離にある名取駅が逃走ルートとして考えられ、犯人は車か電車で移動する可能性があります。犯行時刻は22時半ごろで、名取駅の終電は23時41分の仙台行きです。また、南方面にある館腰駅へ向かった可能性もありますが、館腰駅は22時半の時間帯では駅員がいない可能性があります。

警察は犯人の行方を追って捜査を進めており、地域社会には警戒が促されています。この事件は公共の場での安全性に関する懸念を再び浮き彫りにし、地域社会に警戒を促しています。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!