[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小木まあるの顔画像や由来|高校/学校はどこ?成城学園?

小木まあるの顔画像

おぎやはぎのボケ担当・小木博明さんと妻・奈歩さんの娘である「小木まある」さんについて。

小木さんのインスタグラムによると、まあるさんは2024年4月から高校生になったそうです!

気になる、まあるさんの顔画像名前の由来を調査しました!

地球人
まあるちゃん、小木さんに似ているのかな?
エイリアン
お顔が気になるよな!あと、まあるさんって珍しい名前やな!
スポンサーリンク

小木まあるの顔画像は?

小木まあるさんの画像は、小木博明さんや妻・奈歩さん、母方の祖母にあたる森山良子さんのInstagramにて、たまに投稿されます。

まあるさんの誕生日や入学式など節目に家族の写真がよく投稿されていますね。

例えば2024年4月10日には、小木博明さんのインスタグラムで「娘が高校生になりました。」と写真つきで投稿されています。

しかし、まあるさんの顔はピンクのハートで隠されています

小木一家は娘・まあるさんの顔画像をSNSで公開しない方針のようです。

ところが奈歩さんのインスタグラムでは、まあるさんが1歳のときの自撮り画像が投稿されています。

小木まあるの顔画像|1歳のときの自撮り画像

2021年6月17日の奈歩さんのインスタグラムにて

昔の写真見てたら、12年前の一時期こんな感じの写真ばかり。
自撮りとも言えない。きっと1歳児あるある。

2021年6月17日の投稿では合計7枚の画像が投稿されており、まあるさんの顔がちらりと写っていました

小木まあるの顔画像1
小木まあるの顔画像1

小木まあるの顔画像2
小木まあるの顔画像2

小木まあるの顔画像3
小木まあるの顔画像3

小木まあるの顔画像4
小木まあるの顔画像4

まあるさん、まつ毛が長くて、ぱっつん前髪がとても可愛いですね。

一部ではありますが、まあるさんの愛らしいお顔を見ることができました。

まあるさんの現在の顔画像は、2024/05/11時点ではネット上に公開されていません。

それでも気になる・・・ということで、両親である小木博明さんと妻・奈歩さんの顔画像から、現在15歳のまあるさんの顔画像をAIで作成してみました。

小木まあるの顔画像

画像出典:ORICON NEWS

まあるさんの画像はあくまでもイメージです。

小木さんのインスタグラムでは度々まあるさんが登場しており
顔こそ隠されているものの、髪型やファッションなどは公開されています。

▼まあるさん15歳のお誕生日

「まある」さんが芸能界に進出する予定は現在のところないため、これからも素顔を公にすることはほとんどないと考えられます

地球人
まあるちゃんも小木さんもおしゃれだね!
エイリアン
家族みんな仲良さそうやな!
スポンサーリンク

小木まあるの由来|名前の由来は?

小木まあるさんは素顔は公開されていませんが、「まある」さんは本名です。

「まある」さんの名前の由来はサッカー選手のシジマールからきているとのこと。

シジマール選手は手足の長いサッカー選手として知られています。

▼シジマール選手の画像はこちら

小木まある名前の由来
画像出典:ダイトー水産株式会社

小木まあるさんは生まれた時に手足が長かったことから、小木博明さんが「まある」と名付けました。

当初は相方の矢作さんやFUJIWARAの原西さんに大反対されたようですが、小木さんの意向は変わらず「まある」と命名。

まあるさんは現在15歳。

生まれ持った手足の長さもあってかスタイルがよく、個性的なファッションも着こなす素敵な女の子に成長しています。

スポンサーリンク

小木まあるの高校/学校はどこ?成城学園?

小木まあるさんが通学している高校/学校は成城学園です。

学校の種類学校名卒業年月
幼稚園成城幼稚園2015年3月
小学校成城学園初等学校2021年3月
中学校成城学園中学校2024年3月
高等学校成城学園高等学校2024年4月入学

2024年度時点で、まあるさんは成城学園高等学校に入学しています。

また成城学園は、同じキャンパス内で幼稚園から大学まで続く一連の教育を提供しています。

そのため、まあるさんも将来的には成城大学に内部進学する可能性が高いのではないでしょうか。

成城学園は、1つのキャンパスで幼稚園から大学までの一貫教育を行っているため、受験勉強にとらわれず、社会で役立つ「人間力」の教育に重点を置いている。
出典:テレ東プラス

しかし、小木さんは娘の教育や進路に対して

小木博明
いい学校に入っていい会社に就職してほしい。

と保守的な考えをもっているようです。

「いい学校に入っていい会社に就職してほしい」という超保守的な考えがあるので、「得意分野を生かして、今からもっといい大学を目指す道もあるよ」などと、娘に言うんです。娘の反応はかなり薄いようですが(笑)。CHANTO WEB

一方、奈歩さんは娘の進路や職業について

奈歩
彼女自身が決めてくれればいい。

まあるさんの意思を尊重する考えを持っているようです。

私としては「いい学校に行っていい職につく」という「いい」の意味は、人それぞれ違うと考えているので、娘にとってそれが何かは彼女自身が決めてくれればいいと思っています。CHANTO WEB

まあるさんは父親が芸人で母親がミュージシャン、祖母や叔父に有名アーティストがいるという芸能家系で育っています。

また小木博明さんは父親が歯科医師で、兄二人も医師です。

さまざまな業界で活躍する親族との関わりや、いろいろな経験をして将来の道を見つけていくのでしょう。

奈歩さんのインスタグラムでは、まあるさんについて「自分の好きなことを見つけて楽しんでいる」と記載があります。

まあるさん自身の興味関心から新たな道を切り開いていくのかもしれませんね。

まあるさんの今後が楽しみです!

小木まあるの高校/学校が成城学園である根拠

2018年10月12日配信のFRIDAYデジタルにて、「東山紀之、森田剛ほか 大物芸能人が駆けつけた名門学園の運動会」という記事が公開されており、小木まあるさんに関する内容が記載されています。

FRIDAYデジタル ー 東山紀之、森田剛ほか 大物芸能人が駆けつけた名門学園の運動会

お笑いコンビ『おぎやはぎ』の小木博明(47)も夫婦で来園。なんと義母である歌手の森山良子(70)も一緒だっただけに、周囲は「ざわわざわわ」と騒然としていた。『ひるおび!』(TBS系)でおなじみの『ホンジャマカ』の恵俊彰(53)も、この日は撮る側。三脚付きのビデオカメラを構え、熱心に我が子の姿を追っていた。

出典:FRIDAYデジタル

FRIDAYデジタルの記事によると

・運動会は10月上旬の日曜日に行われた

・場所は都内にある名門私立学園

学園創立100周年を記念した特別な大運動会

・東山紀之さんと木村佳乃さん、菊地凛子さんと染谷将太さん、宮沢りえさんと森田剛さんなど、他の著名な芸能人もこの運動会を観戦

とのこと。

また、2023年12月12日配信のCHANTO webにて、「小木博明の子育ては超保守的も…妻・奈歩の「子どもの考えをいじらない」育児」という小木奈歩さんのインタビュー記事が公開されています。

その記事では奈歩さんが、小木まあるさんが通っている学校について言及しています。

CHANTO web ー 小木博明の子育ては超保守的も…妻・奈歩の「子どもの考えをいじらない」育児

母と私たちきょうだいの母校に、幼稚園のときから通っています。個性を尊重する自由な雰囲気があって、私も学校生活がとても楽しかったので、いずれ娘にも通わせたいなと思っていたんです。フルタイムで働いていたので、幼稚園受験をするかどうかは迷いましたが、家族で見学に行ったら「俺もここに行きたかった!」と夫も気に入ったので、お受験することになり、今に至ります。

出典:CHANTO web

小木奈歩さんの母は森山良子さんで、弟は森山直太朗さんです。

森山良子さん・森山直太朗さんは成城学園出身と公表されています。

そのため、小木まあるさんが現在通われている学校は成城学園で間違いないでしょう。

また、小木まあるさんは幼稚園受験をしています。

成城幼稚園からご入学されて現在も成城学園中学校高等学校に通われています。

小木まあるさんは2024年春か高校生になりました。

2024/05/12時点では成城学園高校の1年生に在籍しているとみられます。

母の小木奈歩さんは娘・まあるさんの成長について

自分の好きなことを見つけて楽しんでいることがいちばん頼もしく感じる

とインスタグラムで言葉を残しています。

小木まあるの学校は成城学園?
画像出典:小木奈歩さんインスタグラム

地球人
まあるちゃん愛されてるな〜。
エイリアン
まあるちゃん、将来が楽しみやな!

小木まあるの顔画像や由来|高校/学校についてネット上やSNSの声・意見

あっという間に子供は大きくなっちゃいますね。
まあるちゃん可愛い。
1歳のときの自撮り画像が微笑ましい。
前髪パッツンもかわいいね。
もう15歳で高校生かぁ!将来が楽しみ。
今のところ芸能界入りの話は出ていないけど、これからも小木さんや奈歩さんのSNSでたまに様子が見られるかもね!
スポンサーリンク

まとめ

まとめ

「小木まある」さんは小木博明さんと奈歩さんの娘で、2024年4月に高校生になりました。

小木まあるさんの顔画像は公開されていない方針ですが、過去に幼少期の写真が一部公開されたことがあります。

名前の「まある」はサッカー選手シジマールから由来し、生まれた時の手足の長さにちなんで名付けられました。

現在、小木まあるさんは成城学園高等学校に通っており、家族が公にする素顔はほとんどないとされています。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!