[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

江戸川花火大会が見えるレストランや屋上が混雑回避できておすすめ

来場者数、約139万人を誇る江戸川花火大会!関東の人気花火大会ランキングでは1位を獲得しています。(2018/05/25現在)「毎年見に行っているよ^ ^」という方も多いのではないでしょうか。

ただ、人気の花火大会であるがゆえに、とんでもなく混雑します。

花火のラストまでしっかり見てから帰ると、電車に乗るまでに2時間くらいかかることもあります。都内に住んでいるのに「自宅についたのは日付が変わってから」と言っていた方もいました。。

快適に江戸川花火大会を鑑賞するなら、なるべく観覧場所近くには近づかないのが賢明です。遠くからでも綺麗に見られる場所があります。そこで、ゆっくりと花火をラストまで楽しむことをおすすめします。混雑をうまく回避して、楽しい時間を過ごせますように。

スポンサーリンク

江戸川区花火大会ってどんな花火大会なの?

<開催日>2018年8月4日(土)

<開催時間>19:15~20:30
<打ち上げ数>約1万4000発
<問い合わせ電話番号>03-5662-0523
<来場者数>約139万人(江戸川区側90万人、市川市側49万人)
<場所>東京都江戸川区上篠崎1-25 都立篠崎公園先 江戸川河川敷

<駐車場>なし
<交通規制>あり(17:00〜22:00、会場周辺で車両通行止。マイカー、自転車での来場不可。)
<電車の場合>
最寄駅は、JR小岩駅です。市川市民納涼花火大会と同時開催のため、東京と千葉それぞれに観覧会場が用意されています。

江戸川会場(東京側)

JR総武線「小岩駅」徒歩25分
都営新宿線「篠崎駅」徒歩15分

市川会場(千葉側)

京成線「国府台駅」徒歩20分
JR総武線「市川駅」徒歩15分
JR総武線「本八幡駅」徒歩30分

行徳会場(千葉側)

東京メトロ東西線「妙典駅」「原木中山駅」どちらも徒歩17分

<公衆トイレの有無>あり(※トイレは常設12ヶ所、仮設16ヶ所。)

江戸川花火大会が見えるレストランはどこにある?

江戸川花火大会を食事をしながら楽しめる!という人気のレストランを見つけたので紹介します。

ここは、千葉県市川市にあるレストランです。

Ristorante Corona(りすとらんて ころーな)市川店

P026860951_368
参照:ホットペッパーグルメ

江戸川に面した大きな窓があります!

店内には、様々なお席があります。カウンター・ソファ・テーブルなどシチュエーションによって使い分けができるのもいいところ。

ソファ席は、女子会やカップルに人気があります。とても人気のお席なので、必ず予約してくださいね♪

スポンサーリンク

ソファ席は、最大で5人座れます。

P024934727_480
参照:ホットペッパーグルメ

内装は、豪華な船舶をイメージして作られています。キャビンラウンジのような落ち着いた木目調の内装です。

優雅なリゾート気分も味わえちゃいますよ。

P024934217_480
参照:ホットペッパーグルメ

こちらは窓際のカウンター席。大きな窓からは、江戸川を一望できます。

スカイツリーを見ることもできますよ( ^ω^ )

P027353933_480
参照:ホットペッパーグルメ

そして最もおすすめのお席は、屋上貸切ビアガーデンです!!

まさに特等席級ですd( ̄  ̄)

5月から期間限定でオープンする、このビアガーデンは、最大60人で利用可能です!

バーベキュー機材や日差しを避けるための大型タープテントや、くつろげるソファ、テーブル席があります。

子供が遊べる広いスペースもあるので、子連れの方も安心。

また、ペットも連れて来ていいんですよ♪これは嬉しいですよね。

飲食店で店内にペットを入れていいというお店は限られると思いますが、

RISTORANTE Corona 市川店なら、ペットも一緒に花火を楽しめますね∪・ω・∪

P029326145_480
参照:ホットペッパーグルメ

食事をしなくても、お茶するだけでも楽しめますよ。

カフェのメニューはこんな感じ ↓ ↓ ↓

カフェメニュー
カフェモカ/ハニーラテ/メープルナッツラテ/チョコラータ/ロイヤルミルクティ/ハニーロイヤルミルクティ/メープルロイヤルミルクティ/ベリーロイヤルミルクティ ALL550円(ホットあり)

どれも美味しそう〜〜!

また、店内はFree wi-fi完備ヽ( ゚∀゚)ノ

花火の写真を撮ったらスムーズにSNSにアップできますね♪

このお店、とても人気があるので、江戸川花火大会を確実に見たい!という方は、事前に問い合わせをして予約をしましょう。
お店の方に聞けば、花火が見られる席を確保しておいてくれるかもしれません。

TEL:050-5281-2149

おしまいに

いかがでしたでしょうか。

意外と、花火を鑑賞する場所ってたくさんありますよね。

江戸川花火大会を快適に見ることができたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です