[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスプレゼント社会人彼氏編!気になる予算と何を贈るのか提案

1年で最大のプレゼントシーズンであるクリスマス。
クリスマスが近づいてくると・・・「彼氏へのクリスマスプレゼント、何にしようかな?」と考える方も増えてくるのではないでしょうか。大切な人と過ごすクリスマスは、素敵な思い出にしたいものです。クリスマスを素敵で幸せなものにするために、自分から計画し準備を進めていきましょう!彼氏を喜ばせてもっと愛情を深めるために・・・!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント社会人編!彼氏へ贈るもの

社会人のオトコは多忙である。がむしゃらに日々仕事と向き合っているカレ。そんな毎日を忙しく働く社会人の彼氏に最適なクリスマスプレゼントって何だろう?仕事に夢中になってバリバリ働く彼はかっこよくて大好き。これからも大人の素敵な男性として、輝き続けてほしいですよね。仕事でも、プライベートでも、使える彼氏にぴったりなクリスマスプレゼントを選んで、もっともっと素敵になってもらいましょう!

クリスマスプレゼント 社会人彼氏に贈る予算はいくら?

社会人男性へ贈るクリスマスプレゼントはみなさん、いくらぐらいで考えているのでしょうか。

20代、30代の社会人の彼氏を持つあなた!

「相手は社会人で大人な男性だし、ある程度しっかりとした予算をかけてクリスマスプレゼントを用意したほうがいいのかな・・・?」

「社会人の彼氏に贈るプレゼントの相場はいくらぐらいなの・・・?」

などなど、彼女さんは色々考えて悩む方もいるでしょう。

例えば、私の友人は、「お互いのプレゼントに大きな差額が出てしまい、気まずくなった」ことがあるそうで、その後、プレゼントを交換する際はあらかじめ予算を話し合って決めているそうです。

お互いに話し合って決めた予算の範囲内でプレゼントを買って交換すれば、差額も出ないので安心です!

しかし中には、

クリスマスプレゼントをサプライズの意味も込めて内緒で用意しておいて、

大好きな彼の驚く顔が見たい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

というわけで、社会人彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算について調べてみました。

とあるデジタルマーケティング会社が実施した、
20代以上の女性に対する「クリスマスプレゼントについての意識調査」を参考に、
社会人彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算について見ていきます!

■パートナーへのプレゼントの予算は「1万円〜2万円未満」が最多

最も多かったのは、「1万円〜2万円未満」(29.5%)です。次に多かったのが、「5万円〜10万円未満」(26.7%)です。3番目に多かったのが、「2,500円〜5,000円未満」(21.2%)という結果でした。

このアンケート結果を、グラフで見ていきますと、以下のようになります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-12-27-54

このアンケート回答者は、マーケティング特化型クラウドソーシング会員の20代以上の女性318名です。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントに何を贈るか

予算がある程度見えてきたところで、次に考えることは、「何を贈るか」ですよね。

ここでも、先ほど参考にさせていただきましたアンケートを結果を見ていきます。

■今年、男性パートナーに贈るクリスマスプレゼント TOPは「衣類」

今年、男性パートナーに贈る予定のクリスマスプレゼントについての調査結果を見ますと、

最も多かったのは「衣類」(30.1%)です。

次に多かったのは、「手袋・マフラー・ストール」(13.7%)。

3位は、「財布」(10.3%)という結果になりました。

このアンケート結果を、グラフで見ていきますと、以下のようになります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-13-58-59

さらに具体的なアイテムについて見ていきます。

先ほどのアンケートで「衣類」と回答した方に具体的なアイテムについて挙げてもらったところ、
以下のようなランキングになりました。

1位 セーター
2位 シャツ
3位 コート
4位 パンツ/ボトムス
5位 トレーナー

アイテムでは、「セーター」が最も多い結果となりました。

衣類と聞くと、中には

「服をプレゼントするというのはハードルが高いような気がする。。」

という方もいるかもしれません。

しかし、長く彼と過ごし、彼の好みを知っているあなただからこそ、
贈ることができるプレゼントでもあるような気がするのです。

今の彼をさらにファッショナブルに変身させることだってできます!

クリスマスという機会に、彼の好みをリサーチして、
より彼を知ってみるというのも素敵です^^♪

ブランドごとに「ブランドの雰囲気」だったり、「ブランドの色」があると思いますので、

もし迷った時は、

彼が好きそうなブランドを調べてみたり、彼とショッピングデートをする時などに、

彼のイメージにぴったりと合うブランドを、探してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

ここまで、社会人の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントについて考えてきました。

大好きな彼氏を喜ばせるために、何を選んだらいいのか・・・。

相手を思い浮かべながら行うプレゼント選び。

きっと、贈り物はあなたから大切な人への想いがこめられた「メッセージ」です。

大切なクリスマスの夜、あなたの想いがたっぷりこめられたプレゼントを贈ることで、

2人の愛情がより深いものになることを願っています。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!