[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大井競馬場イルミネーション2019の混雑情報/日程/アクセス/駐車場/食事について

大井競馬場イルミネーション2019の混雑情報や日程/アクセス方法や駐車場情報、そしておいしいお食事についてまとめます。

スポンサーリンク

大井競馬場イルミネーション2019の混雑について!混雑状況の傾向と対策

イルミネーションは何かと混雑する場所ですが、寒いのでなるべく事前に混雑状況を把握しておきたいところ。

過去の傾向を見て、今年の対策をしましょう!

大井競馬場イルミネーションは、「TOKYO MEGA ILLUMINATION(トウキョウ・メガ・イルミネーション)」とも言われています。ツイッターやSNSでは「メガイルミ」「東京メガイルミ」とも書かれていました!

場所は、東京都品川区にある大井競馬場です。

過去の混雑状況を調べてみると、競馬場の敷地が広いのでそこまでギュウギュウな混雑にはなりません。

なぜなら、

・あまり知名度が高くない

・入場料がかかる

こういった背景があるからです。

知名度が高くないというのは、ちょっと失礼かもしれませんが、ポジティブに考えると穴場のイルミネーションスポットです。

ただ、

・来場者の年齢層が高め

・イルミネーションだけでなく、ステージショーも見ごたえあり

・ビュッフェ形式の食事ができる

・屋外だけでなく、あたたかい屋内にも移動できる

などといった、良い面もたくさんあります!

なので、人気がないのではなく、良さがいまいち広まっていない感じが否めません。

東京にはイルミネーションで有名なスポットがたくさんありますが、ぜひ、大井競馬場のイルミネーションをオススメしたいです。

私も東京のイルミネーションはあちこち行ったことがありますが、どこもだいたい屋外での鑑賞になります。

まあ、イルミネーションなので当たり前かもしれませんが。

しかし、大井競馬場は屋内からもきれいなイルミネーションを楽しむことができます!

東京の冬って、空気が乾燥していて肌を突き刺すような冷たい寒さがあるので、寒さに耐えられない><というときも、屋内に移動できるのはありがたいです。

イルミネーションデートの場合、女性は寒さよりもおしゃれを優先してしまうこともあります。笑

屋内に移動すれば、寒いのをやせ我慢しなくてもイルミネーションを楽しむことができるので、思いっきりおしゃれをして大丈夫です!

ただ、交通機関や道路の混雑には注意が必要です。

特に12月中旬〜下旬は混みやすくなっています。

ただ、人によっては外に出て間近でイルミネーションを楽しみたい!という方もいるので、防寒対策を全くしないのはNG。

おしゃれを楽しみながら、寒くない格好をして行きましょう。

マフラーや手袋は必須でしょうね^^

大井競馬場イルミネーション2019の日程と詳細情報

<TOKYO MEGA ILLUMINATIONの日程や詳細情報、点灯時間は以下の通りです>

開催場所:東京都品川区・大井競馬場
開催期間:2019年10月5日〜2020年3月29日

※2019年10月5日〜12月24日 大井競馬開催日以外全日開催
※2020年1月4日〜3月29日 金・土・日開催

点灯時間:17時30分〜21時30分(2019年10月5日〜12月24日)
     16時30分〜21時30分(2020年1月4日〜3月29日)

会場:大井競馬場
住所:東京都品川区勝島2丁目1-2

大井競馬場イルミネーション2019の入場料について

気になる、TOKYO MEGA ILLUMINATIONの入場料はこちら↓

<大人(18歳以上)>

当日券:1000円
前売り券:800円

<小人(小・中・高校生)>

当日券:500円
前売り券:400円

前売り券は、東京モノレールの駅チケットぴあ購入できます。
(チケットぴあは要確認)

最大200円割引になるお得なクーポンもあります。

TOKYO MEGA ILLUMINATION クーポン

大井競馬場イルミネーション2019のアクセス方法は?

TOKYO MEGA ILLUMINATIONの会場の大井競馬場へのアクセス方法は以下の通りになります。

大井競馬場イルミネーション2019のアクセス方法|電車の場合

☆東京モノレール:「大井競馬場前」駅下車→徒歩約2分

☆京浜急行:「立会川」駅(急行停車)下車→徒歩約12分

大井競馬場イルミネーション2019のアクセス方法|バスの場合

☆都営バス:「品川駅高輪口」【JR品川駅高輪口(西口)2番乗り場】乗車約8分→【新浜川橋】バス停下車→徒歩約5分

☆京急バス:「大森駅」【JR大森駅東口8番乗り場】乗車約9分→「大井競馬場駅前」バス停下車→徒歩約2分

☆京急バス:「大井町駅」【JR大井町駅東口2番乗り場】乗車約9分→「大井競馬場駅前」バス亭下車→徒歩約2分

大井競馬場イルミネーション2019のアクセス方法|車の場合

☆首都高速1号羽田線 平和島IC 約5分

☆首都高速湾岸線 大井南IC 約5分

カーナビに入力する際は、「スエヒロ館 大井店」でルート設定をしてください。

大井競馬場イルミネーション2019の駐車場は?


引用:東京メガイルミネーション事務局

利用時間:原則、開場の15分前~閉場30分後まで(最終入場は20時20分まで)

駐車料金:普通車 1,000円 大型車 5,000円

収容台数:700台

大井競馬場イルミネーション(TOKYO MEGA ILLUMINATION)の会場である、大井競馬場には専用の広い駐車場があります。

収容台数はなんと1000台!

余裕で停められそうと思ってしまいますが、週末などお休みの日になると、遠方からも観光客が来るので満車になる可能性もあります。

そんな時のために、近隣の駐車場もご紹介します!

調べてみると、駐車場はたくさんありました。

しかし、空きがあるという保証ができないんですm(_ _)m

上の地図上にある駐車場を一つ一つまわって、空いているところを探す…というのは非常に手間がかかります。

時間ももったいないですよね。

そこで、駐車場を事前に予約しておくことをぜひともオススメしたいです。

どうやって予約するのかというと、

予約専用タイムズB-Timesというウェブサイトにアクセスし、検索窓に駅名・施設名・住所などを入力し、検索ボタンをクリックすると、自分の行きたいところの周辺の駐車場をマップ上に表示してくれるんです♪

私も実際に、「大井競馬場」と検索窓に入れて駐車場があるかどうか調べてみました。

調べた結果がこちら↓

出ましたね〜!

立会川駅のすぐそばに、350円と表示されている一際目立った駐車場情報があります。

こちら、私も「おっ!!」と思ったのでクリックして見てみたら、

「南大井第26駐車場」といいまして、対応車種がバイクのみの駐車場だったんですよ〜。

ざんねん_:(´ཀ`」 ∠):

これです↓

こういうこともあります。

しかし、

例えばこの駐車場なんかは、対応車種が普通車と軽自動車で、910円で1日停められます!

すごくいい〜!

しかも、検索をするとリアルタイムでいま駐車場が空いているのか・満車なのかが一目で分かっちゃうんです!

青色 → 空いてる

灰色 → 満車

白  → 現在選択中の駐車場

と、非常にわかりやすい。

時間をかけて空いている駐車場がないか探し回らなくていいんです!

当日予約もできるので、

大井競馬場の駐車場に行ってみて、空いてなーい!となったら、予約専用タイムズB-Timesでサクッと予約しちゃいましょう^^♪

1日単位での予約なので、その日は車の出し入れが自由なんです!

そこもいいですよね^^

なので、大井競馬場のイルミネーションを見に行く前にも、時間を気にせずどこか別のところにお出かけすることもできます。

歩き疲れたら、駐車場のところに行って、車で一休み!もできますし♪

駐車場を、いちいち別のところに停めなおすという手間もないので、楽チンです。

大井競馬場イルミネーション2019|食事について

TOKYO MEGA ILLUMINATIONをできれいなイルミネーションを楽しんだ後は、あたたかいものが食べたくなるはず!

寒いし、歩き疲れたし、美味しいものを食べてあったまろう!復活しよう!という流れになりますよね。

大井競馬場では、イルミネーションを眺めながら美味しいものを楽しむことができます。

大井競馬場イルミネーション2019の食事|STAR LIGHT


画像参照:https://tokyomegaillumi.jp/food/

オリジナルのクラフトビールと、お肉を楽しめるのが、「STAR LIGHT」。

ガーリックシュリンプや、星空フレンチトーストといったロマンチックで夢のあるメニューも盛りだくさん!

▼星空フレンチトースト

画像参照:https://tokyomegaillumi.jp/food/

ちなみに、フレンチトーストはイルミネーション開催日の土日祝日、1日限定10食となります。

大井競馬場イルミネーション2019の食事|和~nagomi~

「和~nagomi~」は、カレーうどんや江戸味噌仕立ての味噌煮込みうどんといった冷えた体をポッカポカにしてくれるあったかメニューから、こだわり尽くしの抹茶パフェ、抹茶ティラミス、抹茶タピオカなど、特別なスイーツまでが楽しめる和の雰囲気が漂うお店です。

東京メガイルミ開催中のみの限定店舗なので、食べたいものがある方はこの機会をお見逃しなくっ!!

大井競馬場イルミネーション2019「和~nagomi~」の絶品メニュー!一部を紹介

▼江戸味噌仕立て 濃厚味噌煮込みうどん

画像参照:https://tokyomegaillumi.jp/food/

江戸味噌は、大豆とほぼ同量の米麹を使う、甘口の味噌です。

写真を見ると、濃い赤褐色をしていて、なんとも味が濃そうな見た目ですが、江戸味噌は塩分は10%前後とやや少なめなんです。

また、濃そうな見た目からは想像できませんが、食べてみると驚くほどサッパリしています。

クセもないお味なので、子どもから大人まで楽しめる味噌煮込みうどんに仕上がっています。

味噌なのに、口にするとフレッシュな感じがする、ギャップの激しい江戸味噌です。

ぜひ、みなさんにこのギャップを感じてもらい、「おいし〜い!」と言いながら食べてもらいたいです^^

▼特選nagomi抹茶パフェ

画像参照:https://tokyomegaillumi.jp/food/

こだわりしかない抹茶パフェ。

『和(nagomi)』の代表作です。

抹茶プリンと抹茶ムースのお味はもちろん、どこから食べてもおいしい、食感も楽しめる特別なスイーツです。

スポンサーリンク

おしまいに

見所満載の大井競馬場イルミネーション。

ぜひ楽しんでください♪

スポンサーリンク
error: Content is protected !!