[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

注目のエアコン掃除グッズ|スプレークリーナー、専用ブラシファンファン(12月14日)メレンゲの気持ちで紹介

2019.12.14の「メレンゲの気持ち」で放送された掃除グッズが「欲しい!!」と話題です。

面倒なエアコン掃除を誰でも簡単にできちゃう!という便利グッズなのですが、どのような商品なのか説明しますね!

スポンサーリンク

注目のエアコン掃除グッズ|スプレークリーナー、専用ブラシファンファン(12月14日)メレンゲの気持ちで紹介

2019年12月14日、日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送されたエアコンをお掃除するグッズが、「エアコンクリーナーAG消臭+」です。

エアコンクリーナーAG 徹底洗浄 消臭プラス 2本セット

こちらの商品をメレンゲで紹介したのは、レジェンド松下さんの愛弟子であるボス水野さんです。

年末年始の大掃除の際にもぴったりですね♪

このスプレータイプのエアコンクリーナーは、シューっと吹きかけるだけで汚れをきれいに落としてくれるので、面倒なエアコン掃除があっという間に終わります。

★ 強力な水圧で、落ちにくいエアコンの中のフィンの奥までしっかり届いて汚れを除去!

★ Ag(銀コロイド)を含んでおり、エアコンの中の菌の繁殖を抑える効果があります。

★ 洗浄後には抗菌効果も得られます!

★ 柿ポリフェノール配合で消臭効果も期待できます。

12/14のメレンゲの気持ちで紹介された「エアコンクリーナーAG 徹底洗浄 消臭プラス」の使い方は?

使い方はとーっても簡単^^

(1)電源を抜いてフィルターを外す。

(2)電装部(電気系統部分)をビニールなどで保護して、洗浄液がかからないようにする。

(3)「エアコンクリーナーAG」をエアコン1台につき1本、まんべんなく吹きつける♪

こ・れ・だ・け\\\\٩( ‘ω’ )و ////

これまで、我が家では、養生テープをたくさん使い、大きなビニール袋をエアコンの周りにペタペタと貼り付けて、水が床にこぼれ落ちないように保護してからエアコン掃除をしてきました。

もうね、エアコン掃除をするまでの準備段階で体力を消耗するの。。。

そして、やっとお掃除が終わったと思ったら、お片づけがまた大変っていう。

かなりの労力を使うイメージが、エアコン掃除にはあります。

しかし、メレンゲで見たエアコンクリーナーAGを使ったお掃除方法は、びっくりするぐらい簡単。

これでいいの?と思いました。笑

お水のような液体で、シューっとスプレーするとエアコン内部がびしょびしょになるくらい濡れるのですが、エアコンからは水が漏れたりしないんです。

なぜなら、エアコン内部には下の方にお皿のようなものがあって、そのお皿とドレンホースがつながっているので、そのホースをつたって廃液が外に流れ出るからなんですね。

汚い液体を見なくて済む、エアコン掃除方法なんて、他にはなかなかありません。

もちろん、スプレーしすぎると(内部をビッショビショに濡らし過ぎてお皿が容量オーバーになってしまうと)水漏れが起こるかもしれません。

しかし、スプレータイプなので一気に水がドバーッとは出ませんし、そこまで水を使わなくてもちゃんときれいになります。

テレビの映像でも見ましたが、シューっと軽く吹きかけるだけでみるみるうちに汚れが落ちているのが、見ていて気持ちよかったです。

これなら、一人暮らしの女性でも楽にできると思います。

これまで業者にエアコンクリーニングを頼んでいた方も、まずはこれでお掃除してみては?

エアコンクリーナーAG 徹底洗浄 消臭プラス 2本セット

エアコン掃除の頻度は環境によって変わります

ちなみに、エアコンを使っている環境によって、汚れ具合は変わります。

例えば、キッチンの近くにエアコンが設置されている場合は、1年でも頑固な汚れがつきやすい環境にあります。

キッチンの近くに設置されていると、空気中に飛び散った細かい油をエアコンが吸い込んでしまウノです。

結果的に、油汚れがエアコンにこびりついてしまうので、クリーニングをすると茶色っぽい油汚れが溶け出した液体が出てきます。

これはまだ軽い方で・・・・

ひどいと、もっと濃い茶色・・・黒に近いような液体が出てくることも!

ここまでくると、エアコン掃除にかける時間も長くとらなければならなくなってしまい、余計めんどうなことに。

エアコンクリーナーAGを使った場合のエアコン掃除にかかる時間はどのくらい?

全体を通してかかる時間は、30分程度です。

これは、エアコンのコンセントを抜き、前面パネルとフィルターを取り外すところから、掃除が終了するまでをカウントした時間です。

スプレーを吹きかけるのに要するに感は、30秒〜1分くらいです。

吹き付け後は、10分ほど自然乾燥させます。

エアコン掃除といっても実際のところ、コンセントを外し、パネルとフィルターを外すところでお掃除の半分以上の行程は終わっていると考えていいくらい簡単です。

エアコンが綺麗に洗浄できると、循環する空気もきれいになるので健康的です。

空気清浄機も、お掃除を怠るとカビ放出マシーンと化してしまいますが、エアコンも同じです。

健康のためにも、エアコンは定期的に掃除しましょう!

エアコンクリーナーAGを使えば、大変そうでなかなか意欲がわかないエアコン掃除も、ストレスを感じずにささっとできちゃいます。

注目のエアコン掃除グッズ|エアコン掃除専用ブラシ ファンファン(12月14日)メレンゲの気持ちで紹介

そしてもう一つ、メレンゲではエアコン掃除に便利なお掃除グッズが紹介されていました。

エアコン専用ブラシ ファンファン

最初テレビで見たときは、松井棒でいいじゃん?と思ったんですよ。笑

それか、雑巾で拭けばいいし、割り箸に雑巾被せてゴシゴシ拭けばいいだけでしょ〜〜。わざわざ買うまでもないわ〜〜。

と思ってテレビをぽかーんと見ていました。

また宣伝か・・・くらいに( ̄▽ ̄)

でもね、、曲がるんですって!!奥様!!

折り曲げられるのか〜〜!!

やられた〜〜〜っ

という感じでした。笑

こんな感じで、お掃除したいエアコンにフィットするようにグ〜〜ッと折り曲げて、エアコンの奥までゆっくり差し込んで優しくこすります。

そうしてスッと抜くと、カビ汚れがたくさんついてるんですよ><

ふわふわもこもこの毛でできていて、見た目は可愛いのに、汚れはがっつり落とす!

という頼れるアイテム。

エアコン掃除が苦手という人も、楽しんでお掃除できます。

しかも、洗えば何回でも使えるのがファンファンのいいところ!

繰り返し使えるという経済的な面も魅力です。

スポンサーリンク

まとめ

臭いとカビが気になっているから今すぐエアコンを掃除したい!

でもエアコン掃除って大変そうと思っている方にも、楽にお掃除ができる素晴らしいアイテムを紹介しました。

便利グッズを使って、ちょっとでも楽しく、楽にお掃除しましょー!

きれいな空気で過ごすと気分もいいですよね♪

ぜひ参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク