[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小池知事のマスクが大きい!上下逆?可愛い生地はどこで買える?手作りマスクの作り方も

いつもオシャレな小池都知事。

ファッションも注目される彼女ですが、最近は身につけているマスクが話題になっています

「マスクが大きい」とか、「可愛いけど上下逆では!?」という反応や、「あのマスクって手作りだよね?作り方が知りたい!」などなど。

実は小池都知事のマスクは、ご近所さんからいただいた差し入れ品だとか。

今回は、小池さんのマスクについて気になったことをまとめました。

スポンサーリンク

小池都知事のマスクが大きい・でかいと話題に

ご近所さんからの差し入れである、手作りマスクを着用して会見に臨んだ小池都知事。

視聴者からは、「マスクが大きいのでは?」と話題になりました。

確かに、若干大きいようにも見えます。

私も会見を見ていましたが、可愛らしいという印象を受けました。

大きいマスクは、サイズ感が合わなくてしっかりとした効果があるのか?と疑問に思う方がいるかもしれませんが、マスクが大きめであるということは悪くないようです。

逆に小さめマスクを避けた方が良いという声があるんですね。

資料によると、布マスクなら、目の下からあごまでしっかりと覆えるサイズが良いそうです。

小池都知事のマスクが上下逆?ガーランドの柄の向きについて

ツイッターを見ていると、小池さんの布マスクが上下逆なのではと話題になっています。

なぜ、上下逆なのでは?と話題になったかというと、

マスクの柄であるガーランドの柄が、上下逆さまのように見えたからです。

このツイートを見ると、ガーランドの柄が逆向きのように見えますね。

ただ、手作りのマスクなので、マスクを作る過程で逆向きになってしまったのかもしれません。

マスク着用時の写真を見る限り、マスク自体が上下逆であるとは言い切れないほど、違和感のない着用感ですよね。

小池都知事の可愛い手作り布マスク|生地と型紙・作り方を解説

センスがいい!と好評の、小池都知事マスク。

小池都知事の可愛い手作り布マスク|生地はどこで買える?型紙と作り方も

・生地は、どこのなのか?

・小池さんのマスクの生地は、どこで買うことができるのか?

この2点を調べてみました。

まず、生地はユザワヤという手芸屋さんで、小池さんと同じ柄の布を購入することができます。

生地の名称は、「ホーミーコレクション フラックガーランド」のオフホワイト色

楽天市場でも販売されていたのですが、現在は品切れ中で購入できないようです。

他にも、

・「ホーミーコレクションハート」のブルー

・「ホーミーコレクションハート」のピンク

これらの生地で作られたマスクを小池さんは着用していました。

楽天市場では、10cm・85円で販売されていました。(現在は品切れ中)

「小池さんがしていたような、かわいいマスクを作りたい」と思っても、

今は外出自粛をしなければならないので、お店に行くのは避けたいところ。

そこで、オンラインで買えるお店をオススメします。

中でも、「手作りマスクの材料(かわいい布)を買うならここ!」と胸を張って言える、とっておきのお店を紹介します!

補足
小池さんが着用していたマスクと同じガーランド柄の布は、楽天市場でも売っていたのですが、現在品切れ中。ということで、別の柄にはなりますが、かわいい布が手に入るお店を紹介します。

オススメのお店は、<デコレクションズ>です♪


デコレクションズの人気生地をお試し!ランキング1位受賞【選べるはぎれ福袋】ハギレセット【2点までメール便対応】【北欧/布/生地/入園入学/男の子/女の子】手づくりマスク|ガーランド

もうね、圧倒的にかわいい!

そして、生地の種類が豊富で人とかぶらないのもいい!

自分が一番好きな柄に必ず出会えると言っても過言ではない、センスのいい柄がそろっています。

しかも、手作りマスクを作るのにぴったりなサイズ。

マスクを作って、友人や家族など大切な人に配るもよし!

在宅勤務で、疲れた時にちょっと息抜きがてらマスクを作って気分転換するもよし!

かわいい柄に癒されますよ〜。

実益を兼ねる息抜きなので、一石二鳥ですし(^ω^)

無駄がないって最高。

はぎれ布のサイズは、27センチ四方なので、23cm×23cmのマスクが作りやすい大きさです。

いろいろな種類の柄のマスクが作れるし、毎日お洗濯をして、柄をチェンジできるので、つけるたびに新鮮で爽やかな気持ちになれて、気分良く過ごせますよ。

お気に入りの柄の布を買ってマスクを作ると、布が余ってしまったり、マスクを一つの布で大量に作ることになるので、毎日同じ柄で飽きる…なんてことが起こります。

それを、回避できて、しかも安い!

こんなにお買い得なチャンス、、今だけかもしれませんね。

かわいいもの好きな女性の心をくすぐる、『はぎれパッチのポーチ』も簡単にできちゃいます。

「手芸、やってみたいけど大変そう><」

と、憧れを抱きつつもなかなか手が出せなかった、そこのあなた!

できるから。やってみよう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スキマ時間に少しずつの作業で、かわいいポーチができてる(笑)

ポーチを買うよりもずーっとリーズナブル!素敵!

家事や育児の合間、在宅勤務の休憩時間や気分を変えたい時にも、ぴったり。

かわいいものに囲まれながら、未来をちょっとしあわせにする作業をしてみませんか。

ほっこりする柄、癒される柄、気分が明るくなる色。

”わたしにぴったり”

がきっと見つかる。

▽gogo!
かわいい布を見てみる

また、『nunocoto-fabric』さんがウェブサイトで、マスクの型紙を無料で配布してくださっています。

立体マスクの作り方もあわせて解説しています。

いろいろと調べた中で、ここが一番わかりやすかったので紹介させていただきます。

<<nunocoto-fabricさんのページはこちら>>

画像つきで詳しく作り方を解説しているので、とってもわかりやすい!

スポンサーリンク

おしまいに

今回は、小池知事のマスクについて話題のあれこれをまとめました。

また、小池さんが身につけていたような、かわいい柄のマスクを手作りしてみたい(^ω^)という方に向けて、かわいい布が手に入るお店を紹介しました。

バタバタと予定が変わったり、外に出られなくて息苦しくなってきたり。。

思うようにいかない毎日が続いている中で、

ぜひ、お気に入りのマスクを身につけるなど、”毎日をなるべくごきげんに過ごすための工夫”をして元気に過ごしたいですね♪

こんな時だからこそ、ネガティブな雰囲気に飲まれずに、前を向きましょう。

スポンサーリンク