[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

白髪染めの色が抜ける!自宅でセルフカラーのおすすめはこれ!コロナ白髪対策/美容院行けない時

コロナで外出自粛の今、白髪染めの色抜けが気になっても、

「美容院に行けない。」

「なるべく行きたくない!」

と思いますよね。

そこで、

自宅で簡単にセルフカラーができるおすすめのアイテムを紹介します!

コロナで白髪対策をしたいという方、美容院行けない時でも髪を美しく保つ方法をまとめます。

HI-STEP(ハイステップ)

白髪染めの色が抜ける!自宅でセルフカラーのおすすめはこれ!

ズバリ、おうちでセルフカラーをするなら、

ヘアカラートリートメントがおすすめです。

特におすすめは、頭皮にやさしい白髪染め【ハイステップ】です。

なぜおすすめかというと、頭皮にやさしいからです。

さらに、トリートメントなので染めた後の髪の仕上がりは、

圧倒的にツヤサラです。

でも、ヘアカラートリートメントってちゃんと白髪が染められるの?

って気になりますよね。

「トリートメント」なんだし、カラーリング力は弱いのでは?

と少し疑っちゃうのもわかります。

しかし、そんな心配はないです。

論より証拠ということで、実際にヘアカラートリートメントで髪を染めた結果を写真で見てみましょう。

左の写真が使用前。

右の写真が、2日連続で使用した後の髪の状態です!

かなりしっかりと染まっていますよね。

もちろん、髪質などにより個人差はありますが、頭皮と髪へのダメージを抑えながらもこれだけしっかりと染められるというのは、かなり驚きです。

コロナ白髪対策の救世主!美容院行けない時におすすめのヘアカラートリートメント

HI-STEP(ハイステップ)

自宅で、手軽にしっかり染められるのは頭皮にやさしい白髪染め【ハイステップ】です。

商品の特徴は、

「ジアミン」と「シリコーン」不使用なところ。

ヘアカラーをおうちですると、いろいろなトラブルが起こるんじゃないかと心配になりますね。

例えば、

・頭皮がヒリヒリしたり

・強い薬品を使うことに抵抗がある

などなど。

染毛料には刺激が強いものも、確かにあります。

その刺激の主な成分は、いわゆる「ジアミン」という成分。

ジアミンに代表される「酸化染料」は、化学反応を起こして髪を染め上げるタイプの染毛料です。

中でも、ジアミンはアレルギー反応を起こしやすい物質であることが報告されています。

参照:消費者庁


参照:頭皮にやさしい白髪染め【ハイステップ】

さらに・・・

自宅で自分で髪を染めるとなると、普段からやり慣れている方でない限りは

手についたり、顔まわりの皮膚に薬剤が付いてしまうなど、、

なかなかスムーズに髪を染められないものです。

だからといって、

白髪や色落ちが気になるたびに美容院へ行くのは大変だし、お金と時間のムダです。

そもそも、いくらプロの美容師さんが髪を染めてくれるとはいえ、

染毛料の刺激が強いのは同じことです。

「染めなくてもガマンできる」なら、それでもいいでしょう。

でも、どんな状況であっても、

いつまでも若々しくいたいし、おしゃれも楽しみたいですよね。

髪の状態がキレイだと、気持ちも上がりますもんね♪

そこで!

そんなお悩みを解決するべく開発されたのが、頭皮にやさしい白髪染め【ハイステップ】なんです。

美容液成分が95%のヘアカラートリートメントで、ジアミンはもちろんシリコーンやパラベン・酸化剤などはすべて無添加にこだわっています。

さらに、カラー剤ではなく、あくまでもトリートメントなので、

トリートメントとしての成分は高配合で厳選された天然成分だけを採用している贅沢なヘアトリートメントなんです!

もう、普段から使ったほうがいいです。これは。

実際に頭皮にやさしい白髪染め【ハイステップ】を使った女性の感想も聞いてみました!

HI-STEP(ハイステップ)

ハイステップ ヘアカラートリートメント(ダークブラウン)の口コミ

ハイステップ ヘアカラートリートメント(ダークブラウン)の口コミ(42歳女性)

「髪や頭皮にやさしい」というところに惹かれて購入しました。

褐藻やエーデルワイス、シナノキなど、髪にいい天然素材がたっぷり配合されているので、使うたびに気持ちが上がります。

ヘアカラーしているのに、髪のダメージのもとになる活性酸素が増えるのを防いでくれるので嬉しいです

私はいつも、シャンプーの後に使ってします。

普通のトリートメントと同じように、髪になじませて10分くらいおいて、洗い流すだけ。

簡単です。

いつものトリートメントと同じように使えるというのが、いいですね。

ヘアカラーをおうちでするとなると、結構大変そうですが、これなら習慣にできそうです。

白髪染めのことで頭を悩ませる日がなくなるかもしれませんね。

口コミ2件目(40代女性)

カラー剤特有の、ツンとしたニオイがありません!!

入浴中に染められるのが簡単です。

続けやすいです。

ハイステップのカラーは、ダークブラウンのみですが、私の黒髪にも馴染んでくれます。

使用開始から1週間ほどで、気になっていた白髪部分が自然なこげ茶色に染まりました。

だんだん目立たなくなっていきます。

頭皮にも負担がかかっていない様子。

心なしか髪にツヤとハリも出てきた気がします。

ダークブラウンなので、黒髪の方でも使いやすいです。

ちょっと白髪が気になってきたけど、白髪染めに行くのは嫌だな〜。という方にもいいですね。

まずは、これを使ってみて、自然に少しずつ白髪を目立たせなくするのもひとつですね。

10代、20代などお若い方でも白髪を気にする方はいますが、

学生さんだったりお仕事などで髪を染められないという場合にも、いきなり白髪染めをするよりはまずヘアカラートリートメントを試してみるのもいいですね。

使ってみる価値はありそうです。

詳しい使い方や、補修ケアのイメージ図はこちらに掲載されています。

HI-STEP(ハイステップ)

おしまいに

「コロナで白髪染めに行けない」と困っている方は多いですが、対策としておすすめのヘアカラートリートメントを紹介しました。

セルフで髪を染めるのには抵抗がある!難しそう!

と思っている方にこそ、試してもらいたいです。

カラー剤のツンとしたにおいも気にならないですし、ガッツリと準備しなくても入浴中に「ついで」で白髪染めができちゃうなんて、簡単でいいですよね。

白髪は根元が特に気になるところですが、日頃からケアできる「ヘアカラートリートメント」なら頭皮へのダメージもほとんどないので、1本あると助かりますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!