[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ローソンの今治タオル生地マスクは松山のどの店舗で買える?販売期間はいつからいつまで?口コミも

ローソンの今治タオル生地マスクについてまとめました。

大手コンビニチェーンのローソンが、肌触りがいいことで有名な「今治タオル生地」で作ったマスクの販売を始めました。

今治タオル生地のマスクは、どの店舗でいつからいつまで販売しているのかを調査。

また、実際に今治タオルマスクを使った方の感想・口コミも紹介します。

スポンサーリンク

ローソンの今治タオル生地マスクは松山のどの店舗で買える?販売期間はいつからいつまで?口コミも

ローソンの今治タオル生地マスクが買える店舗を以下にまとめます。

・ローソン 松山東石井六丁目店

今現在わかっている具体的な店舗は、松山東石井六丁目店です。

近くには、東山古墳公園があります。

他にも、今治タオル生地のマスクが販売されることが決定している地域は、

・伊予市、八幡浜市、宇和島市の6店舗です。

今のところ、6店舗あわせて600セットを先行販売しています。

マスクの名前は、「タオル屋さんがつくったやさしいガーゼマスク」。

大人用と子ども用があります。

それぞれ、3枚セットとなっています。

3枚セット×600セットなので、合わせて1800枚のマスクが先行販売しています。

かなりの枚数なので、マスクが見つからなくて困っている方にとっては大変ありがたいです。

店舗では、すでに60セットが売れているとのこと!

今治タオルの生地が使われているということで、贈り物としても喜ばれることでしょう。

洗って繰り返し使えるので経済的ですし、使用感も抜群です。

5月8日金曜日から発売が始まりましたが、今後、愛媛県内すべてのローソンで販売される予定です。

「いつまで」という期限はありませんが、すでに話題で人気となっている商品なので、お早めに。

ちなみに、大手通販サイト「楽天市場」でも同じマスクが売っています。


【数量限定販売/メーカー直販価格】タオル屋さんがつくったやさしいガーゼマスク大人用3枚組 男女兼用サイズ 洗って繰り返し使えて衛生的【咳エチケット/飛沫感染防止/洗える/ガーゼ/マスク/日本製/綿100%/タオル屋さんの感染予防キャンペーン】

綿100%でお肌にやさしいガーゼ素材でできています。

洗って繰り返し使えるので、衛生的かつ経済的です。

愛媛県今治市で生産している日本製のマスクです。

↓女性が使用するとこんな感じ

お顔をしっかりと覆えるサイズ感です!

男女兼用のマスクです(^ω^)

↓子ども用もあります↓

【数量限定販売/メーカー直販価格】タオル屋さんがつくったやさしいガーゼマスク子供用3枚組 洗って繰り返し使えて衛生的【咳エチケット/飛沫感染防止/洗える/ガーゼ/マスク/日本製/綿100%/タオル屋さんの感染予防キャンペーン】

片面ガーゼ。

片面パイルの生地。

2枚合わせにした構造となっています。

パイル面同士を貼り合わせることで、外側と直接肌に触れる内側がガーゼ素材になっています。

こちらが、おもて面。

マスクをつけたときに、外側にくる面です。

そして、こちらが裏面。

マスクをした時に、お顔に当たる部分になります。

ゴムひもは、画像では平ゴムになっていますが、

生産状況により仕様が変わる場合があります。

納品状態では、ゴムひもは長めに作ってあるので、お子さまが使う際にはサイズを調整してあげてください。

タオル屋さんがつくったやさしいガーゼマスク(今治タオル生地マスク)を使った感想・口コミ

口コミ1
不織布のマスクと比べると、フィット感はあまりない。

しかし、顔をしっかり覆ってくれる。その点は安心感がある。

息苦しさや蒸れる感じは気にならない。

マスクがずれることもなかった。

口コミ2
繰り返し洗って使っている。

洗っても縮は気にならない。

生地の傷みも少ないと感じる。

手洗いをしているが、マスクを干す時には形を整えて陰干ししている。

そうすると、生地の傷みを防ぐことができる。

マスクが長持ちしますよ。

公式サイトによると、

マスクは開封後、すぐに使うのではなく洗ってからの使用をおすすめします。と書いてあります!

洗う際は、手洗いで、中性洗剤を使います。

手で優しく押し洗いをして、形を整えて陰干しするとキレイに洗えて、形も崩れにくいです。

マスクを乾かす時には、乾燥機は使わないでください。

優しく丁寧に管理することで、肌触りの良い状態を保ったまま長く愛用できるマスクです(^ω^)

スポンサーリンク

おしまいに

タオル屋さんがつくったやさしいガーゼマスク(今治タオル生地マスク)についてまとめました。

今日は5月10日で母の日ですが、今治マスクを母の日のギフトとして送る方も多いです!

肌触りが良いので大変喜ばれるそうです(^ω^)

コロナでなかなか会えない遠方に住むお母さんに、今治マスクをオンラインショップで購入してプレゼントする、というのも良いですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!