[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仙台港アウトレット2022初売りセールの混雑状況と交通渋滞・福袋の予約と整理券まとめ

仙台港アウトレット初売りセール2022の
混雑状況と周辺の交通渋滞
福袋の予約と整理券についてまとめました!

スポンサーリンク

仙台港アウトレット2022初売りセールの混雑状況と周辺の交通渋滞は?

仙台港アウトレットの初売りセール時は、例年かなり混雑します。
店内はもちろん、周辺道路は渋滞するので車で移動される方はご注意ください。

2022年の混雑を、過去の状況から予想してみます。

2021年は、仙台港北と仙台港ICが、かなり渋滞しました。

産業道路には合流できないほど。

そのため、合流は諦めて、R45へ出るのも一つの選択です。

アウトレットに行かない人にとっても、仙台港北と仙台港ICがスムーズに走れないのは不便ですよね。

この大混雑を見越して、買い物客の中には朝4時に家を出発した!という方もいます。
恐ろしい混雑状況ですね〜。

今年はコロナもあるので、早朝から移動すれば、店舗の混雑を避けられる可能性が高いので安心です。

車で大渋滞をやっと抜けても、駐車場に停められないという事態も考えられます。
そのため、公共交通機関を利用するのもおすすめです!

・中野栄駅
・荒井駅1番乗り場
・仙台駅西口50番乗り場

などから直行バスが出ます。

駐車場で迷う煩わしさもないので移動が楽だと好評です。

2022年の直行便の情報が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

仙台港アウトレット初売りセール・福袋2022の販売期間や予約

2022年も、仙台港アウトレットでは1月2日と3日に福袋の当日販売が行われます!

販売期間は、2022年1月2日(日)~2022年1月3日(月)です。

仙台港アウトレット含む、三井アウトレットモールでは、福袋の予約ができます。
ちなみに2021年も福袋の予約をやっていました。

お正月は大変混雑しますし、事前に予約ができるのは便利です。

手に入れたい福袋を確実にゲットするためにも、予約は積極的に活用したいですね!!

予約期間と受取日は以下です。

●予約販売

予約受付開始日:2021年12月1日(水)~12月26日(日)

受取日:~2022年1月3日(月)

予約受付期間や受取日は、各店舗で異なる可能性があります。

在庫の関係もあるので、予約を希望する福袋がある場合は、各店舗に電話で確認するのがおすすめです。

福袋の受け取り場所は、予約であっても配送ではなく店舗での受け取りになります。

スポンサーリンク

仙台港アウトレット2022福袋の整理券配布

人気ブランドは、福袋の整理券を配布します。
今年は感染症対策もあるので、整理券を配ったり人数制限をするブランドは多いと予想します。

2022年はどのブランドで整理券を配布するのか、まだ発表されていません。新しい情報がわかれば追記します。

過去の初売りで整理券の配布があったブランドは

ジェラピケ
スナイデル

などの人気ブランドです。

整理券の配布は、12月後半に福袋の詳細が発表されるので、要チェックです。

開場時間は、午前8時ごろです。
行列の状況によっては8時よりも前に開場する場合もあります。

スポンサーリンク