[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女子バスケ日本代表59は誰?メンバー名前や不在理由は?【オリンピック】

バスケットボール女子日本代表がパリ五輪への出場を決めました!

試合後の記念撮影で注目を浴びたのが
「59」番のユニホーム。

選手たちの集合写真で
平下愛佳選手が59のユニホームを掲げていたのです。

しかし59番の選手は不在の様子。

このメンバーは誰?不在の理由は?

調査しました!

スポンサーリンク

女子バスケ日本代表59番は誰?

女子バスケ日本代表 「59」番は星杏璃選手の背番号です。

欧州到着後に現地で左膝前十字靭帯を断裂し、怪我のため代表チームから離脱していました。

星杏璃選手の思いも背負って
チーム一丸となって戦い抜いた気持ちのあらわれですね。

SNSの口コミなど

日本代表のチームワークに、さまざまなコメントが並びました。

平下ちゃんが星杏璃ちゃんのユニ持ってるの泣ける

選手が掲げた59番のユニフォーム もらい泣きしてしまいました

日本代表メンバーは仲間であると同時にライバルでもあるが

女子バスケはチーム他チーム関係無くポジティブな関係性を作れているなと思う。

やっぱり星選手は怪我が無ければ当確だったんだろうな。

林キャプテンも星の分までと言っていたし

昨年のシンデレラガールがチームに不可欠な存在になっていてファンとしては感慨深い。

※「Yahoo!ニュース」より引用

スポンサーリンク

女子バスケ日本代表59番メンバーの名前は?

星 杏璃(ほし あんり)さんです。

プロフィール

ポジションPG(ポイントガード)
身長171cm
体重65kg
生年月日2000/05/09
出身地茨城県
血液型O
ニックネームアン
プレイ歴外野小→大島中→昭和学院高→ENEOS

スポンサーリンク

女子バスケ59番はなぜ不在?理由まとめ

日本バスケットボール協会(JBA)は2月7日
女子バスケ59番で代表候補メンバーの星杏璃選手について
ヨーロッパ到着後に怪我をしたと発表しました。

女子バスケ星杏璃の怪我について

星選手は左膝前十字靭帯断裂の診断を受け
日本代表チームから離脱することに。

星選手が所属するENEOSも同日に公式発表を出し
星選手のコメントを掲載しました。

いつもご声援ありがとうございます。今シーズンENEOSサンフラワーズのリーグ2連覇に貢献できないのは残念ではありますが、自分ができることを精一杯やっていきます。引き続き、ENEOSサンフラワーズに熱いご声援をよろしくお願いします!

※ENEOS公式HPより引用

スポンサーリンク

おしまいに

左膝前十字靭帯の怪我は
バスケ以外のスポーツでも
急な方向転換などで起こることがあると言われます。

しばらく療養が必要ですが
星選手の順調な回復を祈って
復帰後の活躍を楽しみに応援しましょう。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!