[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女子高生の引きずり事故はなぜ起きた?横たわっていた可能性や理由

茨城県ひたちなか市で
16歳の女子高校生が犠牲になる交通事故がありました。

車の前方部分の下敷きになった状態で見つかったとのこと。
車の状態から一部報道では
道路に横たわっていた可能性があるとも言われています。

この事故はなぜ起きたのでしょうか。
現場の不可解な状況についてもまとめます。

スポンサーリンク

女子高生の引きずり事故はなぜ起きた?

女子高生は約9キロ引きずられたされています。

車は乗用車で水戸市酒門町の国道6号バイパスで衝突。

被害者は歩道橋の下付近に倒れていたとみられ、ひたちなか市の路上で生徒のかばんも見つかっています。

歩いている人間をはねてしまった場合、逃げた可能性を強く疑われますが
もし道路に横たわっていたのだとしたら
本当に気づかずに引いた可能性はあるのでしょうか。

女子高校生死亡事故なぜ倒れていた?

一部報道で高校生が交差点で横たわっていた可能性があると言われています。

理由は、事故を起こした車のバンパー下部分にへこみがあったものの
ボンネットやフロントガラスには損傷がなかったからです。

バンパー下は車のかなり低い位置ですから
女子高生が歩行中だったとは考えにくいです。

事故後の車の状態から、被害者女性はすでに路上に倒れていた可能性があると言われています。

スポンサーリンク

女子高生が交差点で倒れていた?

現場は夕方の退勤時間帯と重なったこと
また交通量の多い道路のため渋滞で車の流れは悪い時間帯でした。

事故現場から運転手が車を降りた場所までに
大きな交差点が複数あり、その間に何度か信号で止まっていたと思われます。

現場の状況からしても
運転手が「気づかない」とは考えにくいです。

女子高生の引きずり事故|周囲は気づかなかったのか

・交差点がいくつもある道路
・渋滞で車の流れは悪い時間帯

この状況でもし女子高生が道路に倒れていたら
運転手は気づきそうです。

また事故後も5km以上運転を継続したようですが
運転手以外の歩行者や対向車が気づかなかったのか、、多く疑問が残ります。

スポンサーリンク

女子高生の引きずり事故|現場の道路状況

現場を知る人の声を集めました。

この交差点は国道6号と50号が交差します。
引いたとされる歩道橋の下は、横断歩道はありません。
なので、歩道橋下に倒れていたのならば、歩道橋からの転落などではないでしょうか。
過去にも、近隣の女性がこの歩道橋から転落しました。
夕方のラッシュ時は、かなりの交通量です。
そこに人が倒れているなど想定外でしょう。72才の男性は、異音がするからとコインランドリーにとめ、気づいたようです。
あまりに現場の環境など知らずに、イメージだけで好き勝手に自論を述べてる方が多すですね。ドライバーなら、明日は我が身です。

最初は単純に人身事故かと思ったけど、歩道橋の下に倒れていたとなると、色々状況が変わってくるかもしれないな。
倒れていた時点で他の車に轢き逃げされていたか、歩道橋から転落していた可能性もある。
だからといってそれを轢いて引きずって良いワケじゃないが。

片側2〜3車線の中央分離帯のある、道路に倒れていたとこをを轢かれる、しかも歩道橋の下。
女子高校生が転落した可能性もあるし、この方が最初に轢いたのかも、現状ではわからない。
発見次第通報していることから考えても極端に悪質とも言えず、慎重な捜査が必要。

あれだけ交通量の多い交差点の歩道橋で誰もその目撃がないのも不思議です。

夕方のこの場所は渋滞する。(日中でも交通量多い)
歩道橋から女子高生がこの方の車の前に落ちたとして、渋滞(の停止中)で前方を見ていなかった可能性もある。
渋滞なら走り始めてもノロノロ走行。
何か車が重い、音がすると感じても、車の下に人がいるとは想像できない。
車が調子悪くなったのかな?と思うのが普通。
それでも車は走るから、異音を感じながらも走行を続ける。(バイパスは簡単に車を停める場所がない)
しかし、異音が消えず次第に異常音に我慢できなくなる。
そして駐車場で確認する。
普通の人は、こんな感じだと思う。

最初から人を挟みながら走行していると察知できる人って稀ではなかろうか。

※「Yahoo!ニュース」より引用

交通事故の衝撃について

走行中に少し大きめの石や枝など
何か物を乗り上げた際には
少なくとも衝撃を感じます。音もなります。

それが人となると相当な衝撃と大きな音になるでしょう。

当初異変に気づかなかったとは考えにくいので
犯人は逃走しようと考えたのでしょうか。

スポンサーリンク

おしまいに

証言のほか他車のドライブレコーダーや
監視カメラなどで事故当時の状況が少しずつ明らかになるでしょう。

この事故は不可解な点がいくつもあり
慎重な捜査が必要と思われます。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!