[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タクシー下敷き新宿|23歳運転手の名前・顔写真や勤務先の会社は?【事故】

今日午後、東京・新宿駅東口前で、タクシーと歩行者の男性との間で事故が発生しました。

被害にあったのは80代くらいの高齢男性でタクシーの下敷きになり、病院に搬送されましたが心肺停止の状態です。

警視庁はタクシーを運転していた23歳の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

運転手の23歳男性の名前や顔写真・勤務先のタクシー会社について調査しました。

スポンサーリンク

タクシー下敷き新宿|23歳運転手の名前・顔写真や勤務先の会社は?【事故】

2024年2月24日13時半頃に新宿駅東口の前で起きた事故。

補足
事故が起きた場所は新宿駅アルタ前〜タイムズスクエアのほぼ線路沿いのエリア。
歩行者が多く横断者が途切れないことで有名な場所です。
また信号が無いため車は徐行が当たり前との声が多くあります。

今回の事故では歩行していた80代男性がタクシーの下敷きになりました。

現場で救助された後、病院に搬送されましたが、心停止状態であると報告されています。

現場には警察官らが迅速に駆けつけ、事故に関わったと思われる黒いタクシーが横断歩道にかかるように停止している様子が目撃されました。

警視庁は現在、事故の詳細な状況について調査を進めています。

警視庁はタクシーを運転していた23歳の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

加害者の23歳男性について。

名前益田蓮
年齢23歳
職業タクシー運転手
勤務先の会社名有限会社ドリームインキュベーター※
所持資格普通二種免許

※勤務先が有限会社ドリームインキュベーターの可能性があると思われる根拠。

SNSに投稿された現場画像で事故を起こしたタクシー車両の側面に「Dream Incubator」の文字がみえます。

これは一般旅客タクシーの運営を行う会社「有限会社ドリームインキュベーター」であると思われます。

加害者の名前や顔写真・画像などは詳細がわかり次第追記します。

タクシー下敷き新宿|23歳運転手・益田 蓮の顔写真(画像)・SNS:Facebookやインスタは?

逮捕されたタクシー運転手の益田蓮に関して、その顔写真やSNSアカウントについての情報は一部ネット上で見られますが、具体的な顔写真の公開はありません

名前で検索すると、Facebook、インスタグラム、TwitterなどのSNSに同姓同名のアカウントが見つかりますが、これらが逮捕された益田蓮本人のものかどうかは確証がありません

特にTwitterでは、彼に関するツイートや顔写真がアップされているものの、これらが本人によるものかは不明です。

Facebookに関しては、特定されたアカウントが2013年を最後に更新が止まっており、居住地も東京(首都圏)ではないため、同姓同名の別人である可能性が高いとされています。

また、逮捕された益田蓮の年齢は23歳ですが、Facebookアカウントが本人である場合、2013年当時は12歳であるはずですが、プロフィール写真の人物は11歳には見えず、これも別人である可能性を強めています。

このように、SNS上には同姓同名のアカウントが存在するため、名前の一致だけで本人であると断定するのは危険です。

逮捕された益田に関する新しい情報が入り次第、状況は変わるかもしれませんが、現時点では慎重な判断が求められます。

タクシー下敷き新宿|事故を起こした車の車種

新宿東口で起きたタクシー下敷き事故で加害者が運転していた車種は「トヨタ プリウス」です。
乗っている人口が多いとされるプリウスですが
事故関連ニュースで車種がプリウスであることが多いため
「プリウス 事故率高い」「プリウスミサイル」とも言われています。

スポンサーリンク

ネット上やSNSの意見・声

あそこは本当に人が多いから、事故が起きやすい環境だよね。タクシーも歩行者ももっと注意が必要だったんじゃないかな。
タクシーの事故って最近多い気がする。
この事故、本当に悲惨だよね。救助されたって聞いても、心肺停止の状態って…
タクシーが事故を起こすと、やっぱり運転手の技術や注意力が問われるよね。
ドライバーはどんな人なんだろう。本当に安全教育が必要だと思う。
タクシーの運転手が経験不足だったりすると、本当に心配だよね。安全に対する意識を高めてほしいわ。
スポンサーリンク

まとめ

新宿駅東口前で起きた事故では、80代の男性がタクシーの下敷きになり、心肺停止の状態で病院に搬送されました。

23歳のタクシー運転手は過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されています。

運転手が勤める可能性のあるタクシー会社は「有限会社ドリームインキュベーター」と噂されていますが、運転手の名前や顔写真は公開されていません。

この事故に対するSNS上の声は多岐にわたり、事故の原因やタクシー運転手に対する安全教育の重要性を指摘するコメントが見られます。

この悲惨な出来事は、交通安全に対する意識の高まりを促すとともに、歩行者とドライバー双方の注意が必要であることを改めて浮き彫りにしています。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!