[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大谷翔平の新しい通訳は誰?選定基準や経歴などwikiプロフィール

大谷翔平の新しい通訳が決まりました。

当面の間、ドジャース大谷選手の通訳を担う方の選定基準や経歴などをまとめます。

スポンサーリンク

大谷翔平の新しい通訳は誰?選定基準や経歴などwikiプロフィール

ドジャースは、大谷翔平選手の新たな通訳としてウィル・アイアトン氏を起用することを決定しました。

この情報は、2023年3月21日に球団関係者から明らかにされました。

アイアトン氏は以前、前田健太選手の通訳を務めており、現在はドジャースの編成部パフォーマンスオペレーションの主任を務めています。

ソウル開幕シリーズの第2戦である高尺スカイドームで行われる試合で、先日解雇された水原一平氏の代わりにベンチ入りすることが決定しました。

ドジャースは、米国時間の2020年3月20日に水原一平氏を解雇し、大谷翔平選手の通訳の後任を探していました。

アイアトン氏は、2023年春にアリゾナ州グレンデールで行われたスプリングトレーニングにスタッフとして参加し、その間に山本由伸投手のピッチング分析などを行っていたとのことです。

この人事は、大谷翔平選手のサポート体制をさらに強化することを意味しており、アイアトン氏の経験豊富なバックグラウンドが大谷選手やチームにとって大きなプラスになると期待されています。

出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

大谷翔平の新しい通訳はウィル・アイアトン!

ドジャースの大谷翔平選手の通訳であった水原一平氏が解雇されたことが明らかになりました。

水原氏は大谷選手のサポートにおいて、通訳を超えた役割を果たしており、相手投手のデータ提供やスイングスピードの測定なども行っていました。

また、山本由伸投手の登板時には投手コーチの通訳を兼任するなど、チームにとって重要な存在でした。

しかし、突如として解雇され、これまでのような二人三脚でのサポートは見られなくなることになりました。

この解雇の背景には「衝撃のスキャンダル」として違法賭博の疑いがあります。

水原氏の解雇後、大谷選手の通訳として、当面の間、ウィル・アイアトンさんが務めることになりました。

ウィル・アイアトンは日本語も堪能

アイアトンさんは日本語と英語に堪能で、以前には前田健太投手のドジャース在籍時の通訳も務めていた経験があります。

ロバーツ監督によれば、アイアトンさんはデータ分析班に所属しており、今回の役割は開幕第2戦から始まることが報じられています。

この変更は、大谷選手にとって大きな影響を与える可能性があります。水原氏とは家族のような関係で、長年にわたり信頼関係を築いてきたため、新しい通訳との関係構築には時間がかかるかもしれません。

しかしながら、アイアトンさんもまた、チーム内での経験と日本語能力を活かして、大谷選手を支えていくことでしょう。ドジャースとしては、スムーズな移行を図りつつ、チームのパフォーマンス維持に努める必要があります。

出典:https://www.chunichi.co.jp/article/871725

スポンサーリンク

ネット上やSNSの声・意見

日本語話者が偶然そばにいたなんてびっくり。
大谷の通訳問題、結局は球団がどう動くかだよね。
これからは球団がしっかりサポートする必要があるね。
野球通訳って、本当に大変そう。
大谷もそろそろ英語、覚えた方がいいんじゃない?アメリカにいるんだし。
大谷選手の活躍はこれからも応援したい!
スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平選手の新しい通訳として、ウィル・アイアトン氏が起用されました。

アイアトン氏は以前、前田健太選手の通訳を務めた経験があり、ドジャースの編成部パフォーマンスオペレーションの主任を務めています。

水原一平氏の解雇を受けてこの役割に就き、ソウル開幕シリーズの高尺スカイドームでの試合からベンチ入りすることが決定しました。

水原氏は通訳を超えた役割を担っており、その解雇は「衝撃のスキャンダル」として違法賭博の疑いが背景にあると報じられています。

アイアトン氏の日本語と英語の堪能さ、前田健太投手の通訳経験、およびデータ分析班での勤務経験は、大谷選手のサポートに有効とされています。

しかし、水原氏との長年の信頼関係により、新しい通訳との関係構築には時間がかかる可能性があります。

ネット上やSNSでは、通訳問題に対するさまざまな意見が見られ、大谷選手の今後のサポートや英語学習の必要性についても言及されています。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!