[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬踏切事故の犬は何犬?犬種について調査!電車に反応して猛ダッシュする犬

群馬踏切事故で女児が追いかけた犬は何犬?
どんな犬だったのか、犬種について調査しました。

また犬は電車がくるとどんな反応を示すのかも動画でみていきます。

大人でも制御が難しいほどの猛ダッシュをする犬もいるようです。

スポンサーリンク

群馬踏切事故の犬は何犬?犬種について

ニュースでは犬種について詳細は触れていませんが、どんな犬だったのか犬種を予想してみます。

どんな犬だったんだろう?
小4の女の子が抑えきれないような大型犬だったのかな?

一般的に、犬は電車を見ると興奮して猛ダッシュをすることがあり、これによって飼い主が制御を失う場合があることがわかりました。

大人であっても、犬が電車に強い反応を示した場合、その場を制御することは非常に難しいです。特に、散歩中にはこのような反応を示しやすいため、飼い主は十分な注意が必要です。

今回の事故では9歳の女の子が犬を追いかけていたという状況でした。

リードを握っていた場合、犬が力強く走っていたとしたら抑えきれないかもしれません。

またかなり走るスピードが速い場合も、追いつくことが難しいと思われます。さらに、犬をつかまえようと集中して、周りが見えなくなっていたかもしれません。

この事故をきっかけに、犬が電車を見てどのように反応するか、その際にどれほど制御が難しいかが話題になっています。

電車を追いかける黒柴と飼い主とみられるおじさんの動画を参考にしてみます。

走ってくる電車をみつけると「ワン!」と吠えて反応し、電車がきた瞬間にはジャンプするような様子でかなり強く興味を示しています。

そして電車が黒柴の横を走り去るときには、かなりのスピードで追いかけるようにダッシュしています。

飼い主のおじさんも、リードは離しませんが黒柴についていくのが大変そうなくらい速いスピードです。

いつも散歩中に電車に反応する犬だとわかっていれば、あらかじめリードを強く握っておくことができるかもしれません。

しかし、普段は散歩しないけど、たまに帰省したタイミングなどでの散歩だったとしたら、反射的に犬を制御したり一緒にダッシュするのは、小学校4年生の力加減や走るスピードでは対応が難しい可能性があります。

スポンサーリンク

別の犬種でも電車に反応するのか見てみましょう。

やはり、電車がくるのをじっと見つめています。

そして電車が近づくと、負けじと猛ダッシュ。物凄いスピードで全力ダッシュしています。

動画では別の日も撮影しており、その日も電車と競うように走っています。

動画の終盤ではワンちゃんに強く引っ張られるように飼い主さんが全力ダッシュしている様子も。

犬種を問わず、犬が電車に反応して猛ダッシュした場合、大人でもを制御するのは非常に難しいことがわかります。

もし飼い犬が電車に強い反応を示すようであれば、散歩中はとくに注意した方が良さそうです。

スポンサーリンク

群馬踏切事故の犬についてネット上やSNSの声・意見

女の子がリードを持ちながら犬を制御できずに線路内に入ってしまったのか、リードを離した状態で追いかけていたのか詳しい状況がわからないね。
もし犬が電車に反応して猛スピードで走っていたのなら、9歳の女の子ではコントロールが難しいのかもしれない。
線路や道路の近くでは特に、犬だけでなく自分の安全にも気を配らないといけないね。
スポンサーリンク

まとめ

群馬踏切事故に関しては、ネット上やSNSでは、女の子がリードを持ちながら犬を制御できなかったのか、それともリードを離してしまったのか、詳しい状況が不明である点に関心が集まっています。

犬が電車に反応して猛スピードで走った場合、特に若い子供ではコントロールが難しい可能性があります。

そのため、線路や道路の近くでの散歩では、犬だけでなく自分の安全にも気をつける必要があります

この事故から学ぶべき点は、犬の散歩中は予測不可能な反応に対して常に警戒し、犬だけでなく飼い主自身の安全も考慮することの重要性です。

また、特定の犬種に関わらず、多くの犬が電車などの大きな物体に強く反応する傾向があることを理解し、適切な予防策を講じることが重要であると言えます。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!