[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

亀川千代の死因は?病気で5年前から療養中だった?

元「ゆらゆら帝国」のベーシストであり、バンドの中心メンバーだった亀川千代さんが、54歳で亡くなりました。

この悲しいニュースは、バンドリーダーの坂本慎太郎さんと、親交が深かったギタリストの田畑満さんが、それぞれのX(旧ツイッター)で公表しました。

亀川千代さんの死因は何だったのでしょうか。

また病気で5年前から療養中だったという点についても調査しました。

スポンサーリンク

亀川千代の死因は?

亀川千代さんの死因は非公表とされています。(2024/04/10時点)

2024年4月7日に永眠したとのことです。

遺族によると、亀川さんの葬儀は本人の生前の意向に従い、近親者のみで執り行われました。

出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

亀川千代は病気で5年前から療養中だった?

亀川千代さんは病気療養中だったと遺族からのメッセージで伝えられました。

亀川さんの訃報と共に、遺族からのメッセージも伝えられ、彼が病気療養中だったこと、そして2024年4月7日に永眠したことが明らかにされました。

2019年のライブを病欠していたという情報が。

たまたま体調不良だったのか、5年ほど前から病気療養中だったのかは定かではありませんが、かねてより亀川さんは闘病されていたとのことです。

坂本慎太郎さんは亀川さんを「最高のベーシスト」と追悼

亀川さんは1990年に「ゆらゆら帝国」に加入し、1998年にはアルバム「3×3×3」でメジャーデビューを果たしました。

バンドは1990年代後半から2000年代初頭にかけて、そのユニークなリズム感と個性的なサウンドで、ロックファンの間で高い評価を受け、多くのロックフェスティバルで活躍しました。

坂本慎太郎さんは、亀川さんを「最高のベーシスト」と追悼し、感謝の意を表しました。

2010年に「ゆらゆら帝国」が解散した後も、亀川さんは「ガセネタ」「不失者」といったバンドでベーシストとして活動を続けていました。田畑満さんは、亀川さんとの音楽活動について感謝を述べ、またいつか会えることを願っています。

スポンサーリンク

ネット上やSNSの声・意見

スポンサーリンク

まとめ

亀川千代さんはその生涯で多くの人々に影響を与え、愛されたミュージシャンでした。彼の音楽は、これからも多くの人々に聴かれ続けることでしょう。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!