[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

木村隆二と藤井聡太が似てる3選!そっくり度97%のAI診断結果も!

2024年4月15日で岸田文雄首相襲撃事件から1年が経ちました。

しかし、起訴された木村隆二被告の裁判が始まる見通しは立っていません。

木村被告は黙秘を続けており、今後の裁判でどのような主張をするのか注目されています。

もう1つ注目されているのが、木村隆二被告が棋士の藤井聡太さんと似ていることです。

ニュースで写真や動画を見て「木村隆二被告と藤井聡太さんが似ている、そっくり」と話題になっています。

そこで、本当に木村隆二被告と藤井聡太さんが似ているのか、そっくり度AI診断で検証してみました。

スポンサーリンク

木村隆二と藤井聡太が似ていると話題!

2023年6月2日は藤井聡太さんが7冠を達成し大きな話題となっていました。

同じタイミングで木村隆二被告を鑑定留置するというニュースも流れたため、SNSでは木村隆二被告と藤井聡太が似ているとザワついてしまう事態に。。

二度見してしまう方もいるほど似ていると話題の2人。
そこで、木村隆二被告と藤井聡太さんのそっくり度をAI診断で検証したらどんな数字が出るのか気になったのでやってみました。

スポンサーリンク

木村隆二と藤井聡太をそっくり度AI診断で検証!

今回、使用したアプリは「AI顔診断 そっくりさん」です。

AI顔診断 そっくりさん
AI顔診断 そっくりさん
画像出典:App Storeプレビュー

木村隆二被告と藤井聡太さんのそっくり度診断の結果は・・・

木村隆二被告と藤井聡太さんのそっくり度診断結果
木村隆二被告と藤井聡太さんのそっくり度診断結果

97.0%

診断結果はA級そっくりさんでした。そっくり度は驚異の97.0%!!

地球人
血縁関係もないのにA級を叩き出せるなんて…!!
エイリアン
ほんま、びっくりする程似ておるのう!

具体的にどんなところが似ているのか見ていきます。

スポンサーリンク

木村隆二と藤井聡太の似ている3選!

木村隆二被告と藤井聡太さんの髪型
木村隆二被告と藤井聡太さんの髪型
画像出典:読売新聞オンライン毎日新聞

①髪型

木村隆二被告と藤井聡太さんの似ている点の一つ目は、髪型です。

髪の長さがほとんど同じくらいです。

また、二人とも若干ふわっとした前髪が特徴です。

前髪に関しては、藤井聡太さんの場合は天然パーマのような髪質が要因だと思いますが、木村隆二被告の場合は髪質ではなくたまたま乱れているタイミングのように見えます。

②目元

木村隆二と藤井聡太の目
木村隆二と藤井聡太の目
画像出典:読売新聞オンラインテレ朝NEWS

木村隆二被告と藤井聡太さんは目元が似ています。

どちらも一重すこし垂れ目なところが共通していますね。目の位置もそっくりです。

どちらかというと木村被告は鋭さを感じる目つきで、藤井さんは目の印象から柔らかそうな雰囲気を感じます。

地球人
目の形は似ているのに印象は全然違う…!
エイリアン
藤井さん、優しい垂れ目やなぁ。

③耳の位置

木村隆二被告と藤井聡太さんの耳の位置
木村隆二被告と藤井聡太さんの耳の位置
画像出典:読売新聞オンライン朝日新聞デジタル

木村隆二被告と藤井聡太さんは耳の位置が似ています。

どちらも正面からみたときに耳のふちまでよく見えるところが共通していますね。

補足
側頭部(頭の側面)から耳の根本までの角度が30度以上だと、「立ち耳」という名前で呼ばれます。この表現は、耳が頭から離れて立っている様子を指します。
地球人
日本では「よく聞こえる耳」って言われたりもするみたい。
エイリアン
へー!西欧やとデビルのイメージを抱く人も中にはおるんやって。でも藤井さんのお耳は可愛らしいけどな!

木村隆二と藤井聡太が似ているとSNSの声

スポンサーリンク

まとめ

2024年4月15日は、岸田文雄首相襲撃事件の容疑者、木村隆二被告の事件から1年が経過しました。

木村被告の裁判がまだ始まっていない状況で、木村隆二被告の黙秘も続いています。

特に注目されているのは、木村被告が棋士の藤井聡太さんに顔が似ているということです。

この話題はSNSで広がり、多くの人が二人の顔が似ていると感じています。

AIによるそっくり度診断では「97.0%」という非常に高い類似率が出ました。

木村隆二被告と藤井聡太さんは髪型、目元、耳の位置が似ていると指摘されています。

多くのユーザーがこの類似性に驚いており、間違えやすいほどであるとの声も上がっています。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!