[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たぬかなの年収は144万円から840万円!昔から現在まで経歴別の年収まとめ

たぬかなの年収は?

2024/04/26、元プロゲーマーたぬかな氏が暴言を吐いてスポンサー契約を解除されました。

過去には過激な発言で炎上したり、それがきっかけで所属チームから解雇されるなどの経歴を持ちます。

たぬかな氏の気になる年収ですが、おおよそ144万円から840万円と言われています。

地球人
たぬかな氏はプロゲーマー以外にもコンビニバイトなどの経歴があるんだ。
エイリアン
昔から現在までの年収を調べてみたで!
スポンサーリンク

たぬかなの年収は144万円から840万円

たぬかなの年収は時期と職業によって収入の変動があるようです。


プロゲーマー時代:840万円

コンビニバイト時代:144万円

美容整形外科の受付(正社員)時代:360万円

たぬかなの年収|プロゲーマー時代は840万円

プロゲーマーとしてのキャリア中、たぬかなは「CYCLOPS athlete gaming」に所属し、バンダイナムコ「鉄拳」シリーズのゲームを専門に活動していました。

当時は固定給として毎月25万円を受け取っていました。

これに加え、ゲーム大会での成功により獲得した賞金が毎月平均45万円あり、さらにTwitchからの広告収益や視聴者からの投げ銭を含めると、月収は約70万円に達しており、年間で見ると、たぬかなの収入は840万円にも上ります。

たぬかなの年収|炎上後のバイト時代は144万円

炎上によるスポンサー契約の終了後、たぬかなは一時的に職を失い、徳島県のコンビニエンスストアでアルバイトを始めた。ここでの時給は932円で、1日8時間、週5日勤務することで、月収は12万円、年収は144万円となっています。

たぬかなの年収|美容整形外科の受付(正社員)時代は360万円

その後、職業を変えて美容整形外科の受付として正社員になり、そこでの月収は30万円、年収は360万円に改善されました。

たぬかなの年収|2023年から現在は720万円

2023年には、たぬかなはTwitchでのライブ配信を再開し、そこからの投げ銭だけで毎月60万円、年収720万円を達成しています。

また、DJふぉいと脇が設立したプロゲーミングチーム「NOEZ FOXX」の一員としても活動

たぬかなの年収は
画像出典:eSports World

「NOEZ FOXX」からは月に35万円から40万円の固定給を受け取っています。

さらに、たぬかなはパチンコイベントに参加しており、これによって1回あたり30万円を得ており、月に2回参加することで、月収60万円、年収720万円を稼いでいるようです。

加えて、弱者男性や弱者女性限定の婚活イベントのPRを担当しており、これによる報酬は年に一度150万円、年収も150万円が確定しています。

これらの情報から、たぬかなの年収はその時々の職業遍歴や職務内容により大きく変動しており、多岐にわたる収入源から構成されていることがわかります。

地球人
たぬかな氏はゲーマー以外にも複数の収入源があるんだね。
エイリアン
イベントとPRの収入、ええ感じやね!
スポンサーリンク

たぬかなの年収|昔から現在までの年収まとめ

時期職業・活動月収年収収入源の詳細
プロゲーマー時代CYCLOPS athlete gaming所属約70万円840万円固定給、賞金、Twitch広告収益・投げ銭
炎上後の一時期コンビニエンスストアアルバイト12万円144万円時給932円、週5日、1日8時間勤務
美容整形外科の受付正社員30万円360万円正社員給与
2023年Twitchライブ配信60万円720万円投げ銭のみ
現在プロゲーミングチーム:NOEZ FOXX所属35万円〜40万円(年収非公開)固定給
現在パチンコイベント参加60万円720万円1回あたり30万円、月2回参加
現在婚活イベントのPR活動(年間一度のみ)150万円年に1度150万円の報酬

2024/04/12には、新しいスポンサーと契約したことをXにて報告。

NOEZ FOXX(読み方:のーいーじーふぉっくす)(NFX)」はRepezen FoxxのDJ FOY、DJ WAKIを中心に結成されたゲーミングチームです。

2024/04/19に暴言が理由でスポンサーの1つが契約解除

注意
2024/04/19、たぬかな氏は自身の暴言が理由でスポンサー契約を解除されたと明らかにしました。
19日に動画配信サイトTwitchで「いろいろあって仕事を1個失った」と明らかにした。中日スポーツ

契約解除となった企業名は明かされていませんが、これをきっかけに現在の年収にも影響が及ぶのではと思われます。

地球人
えー、また暴言でスポンサー解除されちゃったの?
エイリアン
どんな暴言を吐いたんやろ?
スポンサーリンク

たぬかなの年収についてネット上やSNSの声・意見

配信やイベントなど精力的な活動で複数の収入源があるのはいいことだけど、発言が危なっかしいね。。
せっかくお仕事が順調なのに強気な発言にはヒヤヒヤするね。
影響力のある方なら公に発言する内容は注意が必要だね。
これからも活躍が見たいから、発言には気をつけて今後も頑張ってほしい。
スポンサーリンク

まとめ

まとめ

たぬかな氏は過去にプロゲーマーとして活動しており、その期間中の年収は最高で840万円に達しました。

この収入は、固定給、ゲーム大会での賞金、Twitchからの広告収益や投げ銭によって構成されています。炎上事件後にはコンビニでアルバイトをし、年収は144万円に下がりました。その後、美容整形外科の受付として働き、年収を360万円に改善しました。

2023年にはTwitchでのライブ配信を再開し、年収を720万円に増やしました。さらに、DJふぉいと脇が設立したプロゲーミングチーム「NOEZ FOXX」の一員として活動し、固定給として月に35万円から40万円を受け取っています。また、パチンコイベント参加や婚活イベントのPR活動からも収入を得ています。

たぬかな氏の年収は職業や活動によって大きく変動しており、その収入源は多岐にわたっています。しかし、2024年4月19日には暴言を理由にスポンサー契約が解除され、これがたぬかな氏の現在および将来の年収に影響を与える可能性があります。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!