[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京お花見デートは千鳥ヶ淵緑道がおすすめ!混雑時に助かる穴場スポットも紹介

お花見デートといえば、桜を見るのはもちろんのこと、

周辺のかわいいお店を見たり、

カフェでランチをしたりお茶したりと

桜だけではなく周辺のお店をぶらぶら歩いてお散歩したいですよね。

東京千代田区に、千鳥ヶ淵緑道という桜の名所があります。

ここは、東京のお花見の人気エリアでとてもおすすめです。

ただ、混雑時には人がたくさんいてぎゅうぎゅうになってしまうんです。

そんなときに知っておきたい、穴場のスポットがあるので、紹介します。

デートプランの提案ですが、家族やお友達とも楽しめるプランになっています。

ぜひ参考にしてみてください。

千鳥ヶ淵緑道とは?

都内でも有数の桜の名所です。大人気です。

皇居西側の千鳥ヶ淵に沿う全長約700mの遊歩道に、

ソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜が咲きます。

3月の下旬〜4月上旬には、

「千代田のさくらまつり」というお祭りも開催されます。

さくらまつりの期間中は、ライトアップや千鳥ヶ淵ボート場の夜間延長などが行われます。

スポンサーリンク

千鳥ヶ淵緑道の桜の見頃は?

【見ごろ】3月下旬〜4月上旬

【桜本数】約260本
Data
千代田区九段南2〜三番町先
03−3556−0391(千代田区観光協会)
入場料無料/駐車場なし
Access
東京メトロ各線九段下駅2番出口
または
東京メトロ半蔵門線半蔵門駅5番出口より徒歩約5分

千代田のさくらまつりの情報は?

千代田のさくらまつり
【開催日】3月下旬〜4月上旬
【開催時間】場所により異なる
【屋台】なし
宴会×
場所取り×
ペット
ライトアップ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です