[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の日の食事におすすめの手作りごはんのレシピを紹介!夫や子供でも簡単に作れる

このまえ、ネットサーフィンをしていたら

「“母の日”についてのアンケート」というものを見つけました。

見てみると、

母の日の食事について、

「いつもの食事」が47%

「夫や子供が作った」は17%で、

結果的に「母が料理や家事から解放されて喜んだ」というのも14%と少数派というのが実態のようでした。

一方で、母が望んでいるのは

「家族が作るメニューなら簡単レシピでもなんでもよい」が35%と最多なんです。

「できたら母の日は食事の支度から解放されたい」と願うお母さんは多いのかもしれません。

母の日にはプレゼントを渡すという方は多いかもしれませんが、

お料理を作って家事を助けて楽をさせてあげる、というのも日頃の感謝の気持ちがあらわれるのでいいですね。

今日は、夫や子供でも簡単に作れる、母の日におすすめの可愛いレシピを紹介します。

見た目も華やか!ポテサラケーキ

20befab3ac32dc4407d8f7c6777e6f86Cpicon 母の日は子供と作るポテサラケーキ by オリエンタルママ

スポンサーリンク

こんなに華やかなポテサラは、初めて見ました。

サプライズ感も出ますし、お祝いの日を素敵に演出してくれるポテサラケーキ。

甘いものを我慢しているダイエット中のママにもオススメかも!?

子供と一緒に作るのも楽しそう♪

ブーケのサラダ

109438e39b74295f97fb0f973c5870c1
Cpicon 母の日、お祝いに☆ブーケサラダ by ちびどっく

プレゼントに、お花をあげて、お料理も花束のようなサラダにしてみるのはいかがですか?

素敵!!!

おもてなしの料理にも使えそうなアイディア。

使う食材は、

・サラダ菜
・生ハム
・ミニトマト
・パプリカ
・チーズ

この5つだけ∑(゚Д゚)なのにそこまで作るのは難しくないです。

パプリカを、一種類ではなく赤と黄色を使ってみると

より一層華やかな感じあが上がります♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!