[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

諏訪湖花火が部屋から見えるホテルや旅館を紹介!宿泊者の口コミも

諏訪湖花火を見に行こうと思っているけれど、

せっかくなら近くのホテルや旅館に泊まって、

部屋からゆっくり花火を見たいなぁ( ^ω^ )

と考えている方もいますよね。

今回は諏訪湖花火を部屋から見える宿泊施設についてまとめました★

スポンサーリンク

諏訪湖花火が見えるホテルや旅館

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖(長野県/上諏訪温泉)

まず紹介したいのは、2016年にオープンしたお宿「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖」

全ての客室に露天風呂がついていまして、入浴しながら花火を見ることができます

お部屋から花火を眺めるだけでも素敵なのに、ここではなんと入浴しながら花火を楽しめます♪

すごいですね。

誰にも邪魔されない空間で、しかもゆっくり入浴しながら花火鑑賞。最高すぎる!

スポンサーリンク

客室は全部で8室あります。私は少なめと感じましたがいかがでしょうか。

花火大会が近づいてきたらお部屋の予約は争奪戦になりそうな予感…!

また、客室だけではなく展望露天風呂もあります。こちらは混浴になります。

公式ホームページでこの展望露天風呂の写真を見たのですが、お風呂から諏訪湖を一望できます。

とても開放的で、イメージでいうとマリーナベイサンズの屋上にあるプールみたいです。

これの、お風呂版。笑

アクセスもいいです。

上諏訪駅から歩いて15分の諏訪湖岸にあります。駅から近いのも嬉しいですね。

東京からは、スーパーあずさ号で上諏訪駅に行けます。2時間ちょっとで到着です。

上諏訪駅はとても地方感たっぷりの駅です( ^ω^ )ローカル♪

駅の中にも足湯があるので、そこもお楽しみポイントです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!