[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猪名川花火大会デートにおすすめ穴場スポットはここ!映像もあるよ

猪名川花火大会は、兵庫県川西市で開催される大規模な花火大会です!

来場者数は、12万人です。当日は大変混み合うようです。

花火を見に行く時、混んでいると落ち着いて見る場所を探すのに苦労しませんか?

そんな時、穴場スポットを把握しておくと安心です。

早速チェックしましょう♪

スポンサーリンク

猪名川花火大会の穴場スポットをまとめてみました。

<五月山秀望台>

五月山秀望台は、大阪平野の夜景スポットとして有名な場所です。

猪名川花火の打ち上げ場所からの距離は約2km。

展望台なので、夜景と花火をダブルで楽しめちゃう最高のスポットでもあります。

穴場なのにすごい!

もともと夜景が綺麗な場所なので、雰囲気もいいです( ^ω^ )

車で行く場合は、「五月山公園」もおすすめ。公園付近は駐車場がたくさんあります!

当日は臨時の駐車場もあるので、車で向かう方はぜひご利用ください。

スポンサーリンク

ただ、地元の人たちは穴場スポットに詳しい方も多いので、花火大会当日は混雑しているかもしれません。余裕を持って移動しましょう。

<伊丹スカイパーク>

打ち上げ場所からは少し離れたところにあります。だいたい3キロぐらいでしょうか。

花火は問題なく、綺麗に見ることができます。

ただ、花火の「音」を楽しみたい方にとっては少し物足りないかもしれません。

お腹に響く、ドスンという感覚や、パチパチパチ…という火花の音はあまり期待できません。

周辺には花火鑑賞を邪魔するような高層階のビルや建物はないので、「落ち着いて綺麗に花火を見たい」という方にはとってもおすすめ!

また、伊丹スカイパークはデートスポットとしても人気の場所です。

夜は滑走路が美しくライトアップされます!これは見る価値ありますよ。

花火会場から離れているので、混雑もさほど気になりません。雰囲気もいいし、落ち着いた雰囲気を求める花火デートにはぴったりの場所かもしれません。

伊丹スカイパークは無料で入れます。ここも嬉しいポイントですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!