[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

文化祭に行く親の服装はどんなものがふさわしい?好印象コーデ紹介

子どもの文化祭に行く際に、親はどのような格好をしていくべきか?

カジュアルな普段着でいいのか、それともスーツで行くべき?

今回は、文化祭に行く際の親の服装について考え、好印象コーデも紹介します。

スポンサーリンク

文化祭に行く親の服装はどんなものがふさわしい?

服装は私服(普段着)で大丈夫です。

「自分の好きな格好でいいですよ」とか、「私服でいいですよ」と言われても、その私服が何を選べばいいかわからない!という方も多いですよね。

ふさわしい服装でいうと、派手過ぎないものの方がいいです。いい意味でも悪い意味でも目立ってしまう可能性があります。

もっとも、目につくファッションというのはその人の価値観によるものですから、あまり気にしすぎなくてもいいのではと思います。そもそも、派手な格好で来る人ってあまり人目を気にしていませんよね。

文化祭に行く親の服装で、ふさわしいもの考えると・・・。

温度調節ができる服装

ジャケットやカーディガンなど温度調節ができる服装がオススメです。

季節にもよりますが、外は涼しいけど校舎の中は暑い!ということもあります。文化祭は、人がたくさん出入りするので熱気があって暑いと感じることが多いです。

上着を持っていくなど、調節できる服装がふさわしいです。

【メモ】上着の着脱が多い日に、あると便利なアイテム

カバンに取り付けて、脱いだ上着を引っ掛けてぶら下げておけるジャケットホルダーです。脱いだ上着をずっと手に持たずに、手ぶらですっきり、軽快に歩くことができます。

ジャケットは、キレイめでシンプルなものがふさわしいです。

こちらのジャケットは、ノーカラーで顔周りがスッキリ見えます。

キレイめなのに体型カバーができるのがうれしいポイント。

さらに、ウエストがゴムになっているのできちんと感もありつつ楽に着こなせます。

手持ちのお洋服とも合わせやすく使い勝手がいいです(^-^)スタイルが良く見えます!

文化祭は、春や夏に行う学校もありますよね。

季節にもよりますが、涼しい日であれば羽織は持っておくと便利です。
夏でもクーラーが効いていて寒いと感じることもありますからね。

文化祭に行く親の服装|好印象コーデ紹介

なるべく好印象なコーディネートにしたいけど
どんなアイテムを選んだらいいの?

そんな方におすすめのワンピースやブラウスをご紹介します!

文化祭に行く親の服装|ワンピース編

クラシックな雰囲気のワンピースがおすすめ。

文化祭に行く親の服装|ブラウス編

大人可愛いブラウス!

後ろ姿も可愛い。

上品なスタイルで好印象に。

別カラーも素敵です。

文化祭に行く親の服装|パンツスタイル編

パンツスタイルに使えるアイテムを集めました。

品のある愛らしさを演出。

メリハリのあるシルエットで腰周りをシャープに魅せスタイルアップ効果にも寄与します。テーパードパンツはフロントに深いスリットを施し、全体バランスを整えます。セットアップではもちろん、それぞれセパレートでも着回せる完成度の高さで、一着持っていればマルチシーンで活躍する万能アイテムです。


こちらもテーパード!やっぱりキレイめコーデには欠かせないんですよね。センタープレス入りなのできちんと感がアップ。お仕事でもプライベートでも使えます。ウエスト後ろ部分はゴム仕様なので履き心地がよく、リピート必至!

着脱しやすい靴を履いて行くべき

人気の文化祭となると、数千人〜数万人が来場します。

そのため着脱しやすい靴を選ぶと着脱の際に人を待たせずに済むのでストレスを回避できます。

 

気軽に履けるトラッドシューズ。
ひとつは持っていたい伝統的なデザインはオールシーズン活躍できるのも魅力です。
メンテナンスをして風合いの変化も楽しみながら永く愛用できます。

文化祭に行く親は上履き持って行くべき?

フェイクレザーでつくられたラウンドトゥのポーチ付きバレエシューズ。

学校行事などでもスリッパではなく上品な室内履きとしても活躍するアイテムです。

室内だけではなく、外履きとしても使えます。

コンパクトなため社内での履き替え用や、旅行先に持って行きシューズのバリエーションを増やしたいときにもおすすめ。

様々な用途で使えるのはうれしいですね。

シンプルなデザインのため洋服を選ばず合わせやすいのもポイント。

カラーはスムース素材のブラック(#005)、ネイビー(#075)と、艶が美しいエナメルのブラック(#105)、ベージュ(#133)の4色展開。

ちょっぴり小さめサイズなので、いつもよりワンサイズ上げて選ぶのがおすすめです!

中には、キリスト教(プロテスタント)系の学校などは土足OKの場合もありますので、上履きを持参する必要はありません。

しかしこの場合は、ヒールは避けるべきです。床が傷んでしまう可能性があります。

なのでやはり履き替え用を持っておくと安心です。

\\\↓学校行事の上履きならこれ↓【今ならクーポンでお得】///

【SALE/50%OFF】23区 ポーチイン バレエシューズ ニジュウサンク シューズ・靴 バレエシューズ ネイビー ブラック【送料無料】

スポンサーリンク

おしまいに

文化祭をおしゃれに快適に楽しみましょう。

スポンサーリンク