[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

彼氏に送るバレンタインメッセージの書き方と例文をご紹介

2月14日はバレンタインデー。

特別な想いや日頃の感謝の気持を込めて、チョコレートを渡そうと考えている人も多いです。

メッセージカードを添えて、より一層気持を届けたいと考える人もいるでしょう。

メールやラインでの連絡が日常に溢れる中、手書きのメッセージはあったかい気持ちも一緒に届けてくれそうです。

大好きな彼氏へのバレンタインのメッセージはどのようなことを書けばいいんだろう?
悩む人も多いです。

そこで今回は、貰ったら嬉しいバレンタインのメッセージを調査しました。
このメッセージは嬉しいと感じた物をどんどん紹介していきます。

あなたがメッセージを書く際の参考にしてくださいね。
それでは、見ていきましょう♪

スポンサーリンク
  

先ずは彼氏の気持ちを考えてみよう

バレンタインギフトにメッセージカードが添えられていると、それだけでほっこりするというのが男子の本音です。正直、愛情さえ伝えることができれば内容はあまり関係ありません。ですので、書き方にはあまりこだわらず自分の思っていることを素直に書くようにしましょう。

もちろん、メッセージカードがなくても問題はないのですが…バレンタインデーをさらに思い出に残るものにするならメッセージカードを添えることを強くおすすめします。今この瞬間の気持ちを手紙に書き留めて、大切な思い出にしてもらいましょう。

彼氏の心をつかむ!バレンタインメッセージ文例

それでは、「彼氏がキュンとする」バレンタインメッセージの書き方の例を紹介します。メッセージを書くときのポイントは次の7つです。

①彼氏の名前を書く
②お祝いの言葉
③感謝の気持ちを伝える
④愛情表現
⑤自分の名前

①彼氏の名前を書く

あなたがいつも読んでいる彼氏の呼び名を書きましょう。

スポンサーリンク

名前が書いてあると相手は「自分へのメッセージだと強く意識する」ので、特別感が増して好感度が上がります。

名前があるのと、ないのでは印象が全然違います。

②お祝いの言葉

バレンタインを祝うメッセージを添えましょう。

「Happy Valentine’s Day」など、シンプルなもので良いです。

③感謝の気持ちを伝える

普段恥ずかしくて言えないこと、言いたくてもなかなか言葉にできていなかった感謝の気持ちをこの機会に伝えましょう!

「いつも一緒にいてくれてありがとう」

など、小さなことでもいいんです。

ささいなことでも感謝の気持を伝えることで仲を深めることができます。

⑤愛情表現

愛情表現をすることでお互いの気持ちを確認できます。

「愛している」

「〇〇くんが彼氏で幸せ」

などストレートに愛を伝えましょう!

⑥自分の名前

最後に自分の名前を添えましょう。

メッセージを書いた日付も一緒に記録しておくと、

手紙を読み返した時に、彼氏はこの手紙をくれた日のことを思い出すことができます。

最後に

以上今回は「彼氏がキュンとする」バレンタインメッセージの書き方の例を7つ紹介しました。

彼氏の名前を書く
お祝いの言葉を述べる
感謝の気持ちを伝える
今の気持ちを伝える
未来のプラスイメージを加える
愛情表現を使う
自分の名前で締めくくる
これらを組み合わせることで、心のこもったメッセージカードを作ることができます。メッセージの長さは「短すぎるとそっけなく感じる」「長すぎると重たく感じる」という傾向にあるので、短すぎず長すぎずを心がけると良いでしょう。

また、ラッピングにもこだわると「ちゃんと考えてくれているんだな」とさらに彼氏を喜ばせることができます。

まとめ

メッセージカードやラッピング、ハンドメイドのレターセットなどを上手く活用して、彼氏とのバレンタインを素敵なものにしてください♪

スポンサーリンク
error: Content is protected !!