[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宝島龍太郎は帰化日本人!国籍はもともと中国籍/数年前に日本国籍を取得

宝島龍太郎さん顔画像・写真

栃木県那須町で起こった衝撃的な事件。

河川敷で焼損した状態で発見されたのは経営者の宝島龍太郎さんでした。

事件直後から宝島さんの国籍は中国?韓国?「あえて本籍地は日本と言われるのはなぜ?」と多くの疑問が飛び交っていました。

そして2024/04/20に宝島さんの国籍に関する驚くべき事実が判明!

地球人
なんと、宝島龍太郎さんは帰化した中国人だったのです!
エイリアン
なぜ宝島さんが日本国籍を取得したのか、事件につながる背景をまとめてみたで!

このミステリアスな状況を徹底的に調査しました。

事件の背後にある真実を解明するため調べたところ、驚きの事実がありました。

スポンサーリンク

宝島龍太郎は帰化日本人!国籍はもともと中国籍/コロナで日本国籍を取得

宝島龍太郎さんは、もともと中国からの帰化日本人であり、東京・上野駅周辺で複数の飲食店を経営していました。

宝島龍太郎さん顔画像・写真

ネット上ではこんな噂も。

宝島龍太郎さん、その名字が珍しいということで、一部では中国や韓国の方から渡って来たのではないか(帰化したのでは)という声も聞こえてきました。

補足
帰化とは、他の国の国籍を自分から申請して、もとの国の国籍を放棄し、新しい国の国民になるプロセスのことです。

簡単に言えば、別の国の一員に正式になるための手続きです。

しかし調べてみると意外と「宝島」という名字は日本全国で少数ですが150人ほどいらっしゃいます。(名前由来net調べ)

都道府県人数
栃木県約20人
埼玉県約10人
千葉県約10人
神奈川県約10人
富山県約50人
石川県約20人
岐阜県約10人
愛知県約10人
奈良県約10人
山口県約20人

そんなわけで、日本人である説も消えなかったんですよね。

しかし、2024/04/20の報道で宝島さんは帰化日本人であることが報じられました!

もともとは中国人だったとのことです。

宝島さんは中国から帰化された方で、従業員の方も中国人が多く、近くの焼肉店と客引きでもめたときなどは、中国語で怒鳴り合いになっていました。店の前で従業員が『焼肉!』と叫んで呼び込んだり、ライバル店に入ろうとしたお客を強引に引っ張ったりと、客引きが荒っぽい印象でした」FLASH

宝島龍太郎さんの焼肉店の中国人従業員

宝島さんが経営する飲食店では、従業員が『焼肉!』と叫んで呼び込むなど、客引きが荒っぽいことで有名だったようです。

近くの焼肉店と客引きでもめたこともあったそうで、その際は中国語で怒鳴り合いになることも…。

エイリアン
トラブルが多かったんやな。。

宝島さんの店舗では、中国人の従業員が働いており、店の前での客引きや競合他店とのトラブルにも、中国語が使われることがあったようです。

今回の事件でも、中国系の半グレグループが関与していないか警察が捜査しています。

補足「半グレグループ」とは
「半グレグループ」とは、完全には非合法ではないが、違法活動に関与することもあるグループのことを指します。

宝島さんが被害にあった事件の場合、「中国系」が主な捜査対象です。そのグループが中国の文化的背景を持つ人々によって構成されていることを意味しています。

スポンサーリンク

宝島龍太郎の本当の国籍は

宝島龍太郎さんはもともと中国籍です。

帰化日本人として、本籍地は東京都・台東区となっています。

数年前、コロナ渦で上野の商店街にある飲食店が軒並み経営難になり、回転寿司店や居酒屋が並ぶ一角が撤退しました。

そこにチャンスを見出した宝島さんが、空き物件を借り上げて焼肉店やイタリアン、寿司店などを経営し始めたということです。

当時、倒産が相次いだ上野の一角はほとんど全て、宝島さんが経営する飲食店に変わりました。

その一角は“宝島ロード”と呼ばれています。

実業家として日本で飲食店を展開することを決めた宝島さんは、帰化日本人として、宝島さんは新たな国籍を取得しました。

日本での新しいビジネスは順調にみえますが、店舗ではトラブルが相次いでいたようです。

宝島龍太郎の店で起きたトラブル

“宝島ロード”では宝島さんが経営する店舗で客引きが荒っぽく、トラブルになることもあったようです。

店員同士のトラブルの際に、宝島龍太郎さんは姿を見せることはなかったそうです。

地球人
りょなぜ宝島さんは上野から遠く離れた栃木県で発見されたのだろう。
エイリアン
人目につきやすいとこに置かれとったんも謎やわ。

現場は地元の人しか足を運ばないような場所ですが、一部で目撃情報も見つかっています。

現在も捜査中のため、新たなことがわかり次第こちらでも追記します。

スポンサーリンク

宝島龍太郎の帰化や国籍に関するネット上やSNSの声・意見

宝島さんが帰化日本人という事実をみて色々納得したわ。
元中国人だったのね。
最初のニュース報道で「本籍は・・・」って言っていたのが気になってた。
私も中国人か韓国人かなと思っていたのよ。
犯人たちが中国系の人物ならすでに日本を離れているかもね。
出頭した20代男性は一体。。闇バイトかなにか?
スポンサーリンク

まとめ

栃木県那須町で発生した衝撃的な事件では、焼損した状態で発見された経営者、宝島龍太郎さんの背景に大きな注目が集まりました。

宝島さんはもともと中国籍で、後に日本に帰化した人物です。

宝島さんは東京・上野周辺で飲食店を経営しており、店舗では客引きの荒っぽさや競合店とのトラブルが頻繁に起こっていました

事件の背後には、中国系の半グレグループの関与が疑われており、宝島さんがなぜ栃木県で発見されたのか、多くの疑問が残されています。

この事件は、宝島さんの国籍や帰化の事実、そして彼が遭遇した社会的なトラブルについて多くの議論を引き起こしています。

宝島さんの事業成功と同時に、国籍の背景が持つ複雑な問題が浮き彫りになりました。

宝島龍太郎の妻(奥さん/嫁)の顔画像
平山綾拳の顔画像/写真
宝島龍太郎の家族構成
宝島龍太郎の顔画像
宝島龍太郎の顔画像
スポンサーリンク
error: Content is protected !!